【競馬漫画】白星のギャロップが面白すぎる件

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

倍プッシュ競馬のやりすぎで、資金がなく競馬もできずに、暇をしていたため、

最近マンガワンというアプリをダウンロードしました!(リンクは下記)

マンガワン

その中で、異常に面白い競馬漫画がありましたので、紹介致します。

ちなみに、裏サンデーでも読めますので、リンクを貼っておきます。(裏サンデーリンク

 

そのタイトルは、

 

白星のギャロップ

 

です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-11-14-07-07

この漫画は、他の競馬漫画とは少し方向性が異なります。

競馬漫画は、どの漫画も爽やかな騎手が、大切な馬と勝っていくという趣向の漫画ばかりですが、この漫画は、馬は二の次。

他の漫画は、どの漫画も馬に個性があり、馬ありきの漫画なのですが、この漫画はあくまで騎手に焦点があたります。

そして、漫画の中心となるテーマが主人公である森颯太騎手の復讐の物語です。

森颯太騎手は、乗馬苑でも屈指の才能を持ちながらも競馬を憎んでおり、騎手はならないつもりでした。

森颯太騎手が競馬を嫌う理由が、シングルマザーである母親がパート先で、過労により倒れてから家で狂ったように競馬中継を見続けるようになったからです。

森騎手からすれば、母親を狂わせたのは競馬なのではないかという想いが強くあったのだと想います。

ある日、いつも通り家に帰ると母親が発作で倒れておりました。

急いで救急車を呼ぶものの、母親は最後の時まで競馬中継を見たいとお願いするのでした。 母親の葬式で、祖父より衝撃の事実を告げられ、騎手になり、そして復讐することを誓うのでした。

 

この漫画本当に面白いです。

隔週更新は物足りないですが、本当に面白いです!

 

今後の更新を応援しております!

 

その他競馬漫画

[amazonjs asin=”B01EKR19F8″ locale=”JP” title=”まとめ買い スピーディワンダー(ヤングチャンピオン・コミックス)”] [amazonjs asin=”B00P7G3MUM” locale=”JP” title=”みどりのマキバオー コミック 全16巻完結セット (ジャンプ・コミックス)”] [amazonjs asin=”B00B47BKCU” locale=”JP” title=”たいようのマキバオー コミック 1-16巻セット (プレイボーイコミックス)”]

 

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ

オンラインサロン”BESTBUY検討委員会”

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

競馬を楽しみ、競馬を学び、競馬を愛す術全てを詰め込み、競馬仲間と”バイブレーション”を合言葉に狂喜乱舞するオンラインサロンになり、勝負レースの”BESTBUY”だけでなく、豊富なコンテンツを揃えております。

コンセプトは、全員が自信を持って勝負レースを発信できるようになることです。全力で勝負レースを発信し、全員で応援し、勝てば自分の馬券関係なく狂喜乱舞できる、そんな競馬の輪を体験できる仕組みを作り、競馬仲間が周りにいらっしゃらないという方は仲間ができるはずです!

K-BA LIFEの勝負レースを見るだけでなく、自分でも勝負レースをひねり出し、自分だけの宗教馬を作れることができる、そんな競馬サロンの運用を目指しておりますが、当然毎週発行しているK-BA LIFEの競馬新聞”バイブレーション競馬”も読み放題です。今年度は3日間無料キャンペーンも12月末まで実施予定ですので、是非!

3日間無料体験はこちら!