【競馬漫画】白星のギャロップが面白すぎる件

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

倍プッシュ競馬のやりすぎで、資金がなく競馬もできずに、暇をしていたため、

最近マンガワンというアプリをダウンロードしました!(リンクは下記)

マンガワン

その中で、異常に面白い競馬漫画がありましたので、紹介致します。

ちなみに、裏サンデーでも読めますので、リンクを貼っておきます。(裏サンデーリンク

 

そのタイトルは、

 

白星のギャロップ

 

です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-11-14-07-07

この漫画は、他の競馬漫画とは少し方向性が異なります。

競馬漫画は、どの漫画も爽やかな騎手が、大切な馬と勝っていくという趣向の漫画ばかりですが、この漫画は、馬は二の次。

他の漫画は、どの漫画も馬に個性があり、馬ありきの漫画なのですが、この漫画はあくまで騎手に焦点があたります。

そして、漫画の中心となるテーマが主人公である森颯太騎手の復讐の物語です。

森颯太騎手は、乗馬苑でも屈指の才能を持ちながらも競馬を憎んでおり、騎手はならないつもりでした。

森颯太騎手が競馬を嫌う理由が、シングルマザーである母親がパート先で、過労により倒れてから家で狂ったように競馬中継を見続けるようになったからです。

森騎手からすれば、母親を狂わせたのは競馬なのではないかという想いが強くあったのだと想います。

ある日、いつも通り家に帰ると母親が発作で倒れておりました。

急いで救急車を呼ぶものの、母親は最後の時まで競馬中継を見たいとお願いするのでした。 母親の葬式で、祖父より衝撃の事実を告げられ、騎手になり、そして復讐することを誓うのでした。

 

この漫画本当に面白いです。

隔週更新は物足りないですが、本当に面白いです!

 

今後の更新を応援しております!

 

その他競馬漫画

[amazonjs asin=”B01EKR19F8″ locale=”JP” title=”まとめ買い スピーディワンダー(ヤングチャンピオン・コミックス)”] [amazonjs asin=”B00P7G3MUM” locale=”JP” title=”みどりのマキバオー コミック 全16巻完結セット (ジャンプ・コミックス)”] [amazonjs asin=”B00B47BKCU” locale=”JP” title=”たいようのマキバオー コミック 1-16巻セット (プレイボーイコミックス)”]