• HOME
  • Home
  • POG
  • 【新馬情報】コロナシオンいよいよデビュー【女傑×キンカメ=名馬】

【新馬情報】コロナシオンいよいよデビュー【女傑×キンカメ=名馬】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

10月16日京都競馬場

 

これがXデーです。

 

日本競馬界を現役時代の2歳から古馬まで牽引し、競馬ファンに絶景を見せ、牝馬の時代を印象付け、堅物のマツパクを泣かせた女ブエナビスタの娘がデビューします。

 

コロナシオン

 

この馬は、成功を義務付けられて、”戴冠式”と名付けられました。

厩舎:池添学厩舎

馬主:サンデーレーシング

生産:ノーザンファーム

 

 

血統

注目は、その血統。

 

ブエナビスタは、父スペシャルウィークの名牝。

母父スペシャルウィーク、父キングカメハメハで有名な馬は、リオンディーズ。

日米オークス馬であるシーザリオの子供も活躍しており、同様の血統です。名牝とキンカメの子は走るのか。

最近の流行としては、サンデー系の名牝にキングカメハメハというのが成功パターンのように思いますが、例に違わず、コロナシオンにも期待したいです。

他にも名牝×キンカメでは、ドゥラメンテ、トゥザワールド、エアスピネル等クラシックを近年賑わせている馬が多数います。

 

デビュー前の評判

 

このように注目され続けるコロナシオンですが、実際の調教の動き等は、

 

地味

 

この一言に尽きます。

 

さらに、ゲート試験も3度失敗しています。大出遅れするのでしょうか。

 

しかし、母親のブエナビスタも主戦ジョッキー安藤勝己が、「この馬が走るとは思えない。」「鹿みたいな乗り味」と言ったことは有名です。

乗り味や馬体は、三流でも、走ればチーターのような走りをするのがブエナビスタでした。このブエナビスタの血を継いでいるのであれば、

コロナシオンには、ターフでの走りを見るまでは期待を抱かざるを得ません。

 

9日の追い切りを見守った池添学調教師は日刊スポーツの取材に対して「ピッチ走法で切れそうな感じ。あと2週で、ちょうど良くなりそう」と手応えを感じておりますし、期待していますし、乗り込みも下記の通り十分。

 

コロナシオン

 

ブエナビスタの夢、日本のホースマンの夢である凱旋門賞へ期待が膨らみますね!

 

その他コメント

池添調教師

・ひとつずつ課題はクリアしています。気が強く、後ろから来られたらしっかり反応するのがいい。まだ弱いところはあるけど、先々楽しみです。

・血統が血統だけに、どうしてもジャッジは厳しめになるんですよね。調教では水準ぐらいに動いているし、乗っていてもまだギアがありそうです。

・見るたびに成長している印象

 

ルメール

・反応が良かったし、瞬発力がありそう。

 

その他

・母よりも気が強い

 

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!