• HOME
  • Home
  • POG
  • 【POG2017-2018】キングカメハメハ全頭リスト【ドゥラメンテに続け!】

【POG2017-2018】キングカメハメハ全頭リスト【ドゥラメンテに続け!】

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

ディープインパクトと並ぶ日本の代表種牡馬キングカメハメハ産駒も絶対に軽視してはなりません。

クラシック制覇は、キングカメハメハ産駒だからできないという理由で嫌われ続けておりますが、近年はドゥラメンテ、リオンディーズ、エアスピネル、トゥザワールド等クラシック制覇及び好走を続けていることが多いですので、要注目です。

キングカメハメハ産駒を選ぶ上で重要なことは、良血馬かどうかということです。

ドゥラメンテは、日本が誇る牝系ですし、リオンディーズ、エアスピネル、トゥザワールドも母は、G1馬。

繁殖牝馬のいいところを存分に発揮するのがキングカメハメハ産駒です。さらにサンデーの血が入っていない生粋のキングマンボ系であり、相手には困らないのがいいですね。近年体調不良により、産駒数が少ないですが、なんとか活躍馬が出てきてほしいです。

 

POG2017-2018 キングカメハメハ産駒全頭リスト

[table id=18 /]

 

キングカメハメハおすすめ馬

 

ブエナビスタの2015

コロナシオンの妹です。ブエナビスタとキングカメハメハの相性は、間違いなくいいはずです。

ブエナビスタの父はスペシャルウィークでサンデーサイレンス系です。さらに母父スペシャルウィーク、父キングカメハメハには、リオンディーズがおります。

リオンディーズは、朝日杯を使ってしまったことでマイルよりの気性になり、クラシックでは善戦止まりでしたが、能力はクラシック制覇級でした。

【PR】サラブレ/Gallopを最も安く読むには楽天マガジン

ブエナの娘のコロナシオンも新馬戦のポテンシャルは凄まじいものでしたし、この馬にも期待です。

 

シーザリオの2015

上に同じ母父スペシャルウィークのキングカメハメハ産駒です。

シーザリオ一族は調整さえ失敗しなければ、ハズレはないです。

 

ギーニョの2015

トーセンブレイヴと名付けられております。

セレクトセールでも目を引くような好馬体で1億6千万円の値がつきました。島川オーナーも本気で競り落としておりました。

ギーニョは、金子真人オーナーが所有のサンデーサイレンス産駒でしたし、これぞTHE 金子真人血統ですが、島川オーナーの元で、

重賞勝利を狙ってほしいですね。

 

ライフフォーセールの2015

近藤英子オーナーの所有馬であり、すでに角居厩舎で預託することが決定しておりますライフフォーセールの2015。

 

アドマイヤハッピーの2015

ついにきました。ルーラーシップと同血統です。ドゥラメンテとも近似血統ですので、魅力は抜群ですね。

アドマイヤハッピーは、ダイナカール一族です。

ダイナカールの娘のカーリーエンジェルとトニービンの娘がアドマイヤハッピー。つまりエアグルーヴと同血統なんですね。

そういう意味ではキングカメハメハ産駒の中でも活躍を約束されたような馬ではないでしょうか。

サンデーレーシングの勝負服で府中の直線を沸かせるのが楽しみになります。