• HOME
  • Home
  • WEB開発 , Wordpress
  • 【WEB開発】競馬サイト素人運営者がWordPressサイトテーマを変更してみた件【Theme Test Drive最高!】

【WEB開発】競馬サイト素人運営者がWordPressサイトテーマを変更してみた件【Theme Test Drive最高!】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

寒くなりましたので、衣替えの季節ですね。いきなり寒くなりましたので、皆様も御体調にはお気をつけください。
さて、この度、K-BA LIFEでは、サイトテーマの変更をしました。

サイトテーマは、今までstinger5というテーマを使用していたのですが

stinger5

少しデザインに不満が出てきたので、より洗練されたデザインのテーマにしたいと思い、下記のTCD製GEOGEOUSに変更しました。

tcd13

色々と検討して、ストークやハミングバードも意識したのですが、垢抜け度が桁違いなこのテーマに致しました。

画像がどかんと現れるトップ画面やスライドショーの感じ等、他の競馬情報サイトと比較しても抜きん出たデザインにできるのではと選定しました。

 

特にピックアップやおすすめ記事をアピールできる仕様もよかったです。変更の方法についても、下記に紹介します。意外と簡単でした。

 

テーマの選定とダウンロード

ここは、人それぞれです。自分の個性と合うものを選ぶべきです。

最近流行ってるものを下記に記載します。

・ストーク

・ハミングバード

・Senses Lite

・Silk Lite

 

お引越し用のプラグイン”Theme Test Drive”をインストール

このプラグイン最高でした。本当に簡単でしたので、下記にて紹介します。

 

”Theme Test Drive”の使い方

インストールしましたら、有効化します。

その後、外観に現れるTheme Test Driveをクリックします。

テーマ変更

その後、変更したいテーマを選択します。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-15-16-32-53

 

下記のように順番に設定します。設定前には、バックアップを忘れずに。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-15-16-33-08

 

この有効化を押してからは、他人がアクセスしたら、現行のテーマが写り、

自分がアクセスしたら変更したテーマになっています。

 

ここで、編集をかけますが、テーマのオプションだけの変更としなければ、現行テーマにも影響が出ますので注意してください。

私が対応したのは、下記です。

 

・おすすめ記事の選定

 投稿記事の一覧から記事を選定し、編集から選択します。

・メニューの調整

 固定ページが勝手にメニュー頭にくるので、固定ページの親ページなどを調整しました。

 

・内部SEOの変更

 

・スマホ閲覧時のロゴ表示

 

・ウィジェットの変更

 前までは、手作り感がでていたので、テーマ独自のものを採用し、統一感を出しました。ツイッターのタイムラインは、重いので削除しました。

 

・ロゴの変更
 正方形だと違和感がありましたので、変更しました。使用したのは、フォトスケイプ。

 

これらを修正してから、下記画像の通り、解除します。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-15-16-33-08

 

その後、世間に公開するためには、外観→テーマから、意中のテーマを有効化します。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-15-16-51-26

 

あとは、自分のサイトを行ったり来たりして、しっかりと微修正してください。

裏環境で変更した時とは異なって、色々と微修正が必要ですよ!(特にgoogle系・・・

 

以上です!

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!