【キーンランドC】最終予想&異常投票パトロール【新潟2歳S】

【PR】競馬の大根おろし×K-BA LIFEコラボ企画

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

土曜日はワールドオールスタージョッキーズの1日目でしたね。

我々K-BA LIFEでは現地で観戦してきましたので、またYoutubeの方でも観てくださいね!

日本人騎手はホームという利があるのの、川田J・戸崎Jを中心に大きな存在感を放っていました。また注目とも言える超美人ジョッキー”ミシェルJ”はポジション取り、最後の進路選択、どちらも上手いなぁという印象を持ちました。

一方で的場Jと菜七子Jはさすがに上位陣とは差があるような感じでした。特に的場Jの追い方は芝では馬にブレーキをかけているように見えましたね。だからこそダートでの巻き返しに期待したいところです。そのあたりも踏まえてオールスター2日目も楽しんで観戦したいと思います。よろしくお願いいたします!

異常投票は早朝に予定しております!本日も楽しんでいきましょ〜

キーンランドカップ 最終予想

予想

◎デアレガーロ

内枠を生かせそうなこの馬から。

前走の高松宮記念はよく追い込むも7着。1400mからの距離短縮は1200mのG1では忙しすぎたため、位置取りが後方になってしまいました。今回は高松宮記念を経てこのレースとなるため、前走よりはポジションを取れるでしょう。

今回は函館スプリントSを回避したことで、状態は相当良いという陣営のコメントがありました。夏は牝馬という格言もあるとおり、内枠かつ調子の良い牝馬を狙ってみたいと思います。

〇ダノンスマッシュ

前走の函館スプリントSはグリーンカル問題に巻き込まれ無念の除外。今回は仕切り直しの一戦。

札幌に早めに移動し、1週間前の追切はサンスポで滅多に見られない8の評価。相当動いているようですが、あくまでも最大目標はスプリンターズSということで、個人的には85%ほどの仕上がりに思えます。

それでも能力は断然ですし、G1の大舞台へ向け下手な競馬はできない立場でしょうから、ここも堅実に走ってくるでしょう。

▲アスターペガサス

前走の2着は頭数が少なく、2番手からそのままなだれ込むような恵まれた競馬でした。

乗り慣れた福永J・小崎Jに乗ってほしかったというのが本音ですが、ワールドオールスターシリーズでも絶好調の戸崎Jですし、何と言っても53キロは反則的。グルーヴィットの時もそうでしたが、ある程度成長した3歳馬が52キロ~53キロというのは相当有利な条件となります。そこも強く加味するべきでしょう。

△ナックビーナス

抜け出すと気を緩めてしまうという陣営のコメントがあり、年齢を重ねてそうしたズルい面が出てきているようですね。1枠1番の岩田Jですし、間違いなくインのポケットを取ってくるでしょう。岩田Jの得意なパターンですから要注意です。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ナックビーナス 20万 
デアレガーロ20万 
セイウンコウセイ20万 
タワーオブロンドン 20万,26万
ダノンスマッシュ20万,20万

44万,20万

200万,28万

34万,76万

リナーテ 

30万,25万

35万

新潟2歳S 最終予想

予想

◎タイムマシン

ウーマンズハートが人気を集めるでしょうが、関西の2歳牝馬が中2週となると輸送の負担も大きいでしょう。今回は2歳戦ですし、順調さを重視してこの馬から。

この馬も430キロの牡馬と小柄な馬であるため、輸送減りしないことが絶対条件となるでしょうが、前走後も順調そのもの。

ウーマンズハートの上がり32.0が注目されがちですが、この馬の未勝利も2着以下の上がりを1秒以上離しており、相当なもの。またウーマンズハートの未勝利よりも中間のラップが緩んでいなかったため、それで上がりで1秒以上引き離すのは能力があるからこそ。

人気も手ごろですし、レースの組み立てもしやすいことでしょう。

○ペールエール

下記記事にて分析しております。

新潟2歳Sを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

▲エレナアヴァンティ

2戦2勝馬ですが、1400mまでしか走ったことのない馬は人気がしにくいのがこのレースの特徴。

この馬に関しては、レースセンスが抜群。ディープインパクト産駒のようなスパッと切れる瞬発力には欠けるイメージですが、内枠を生かした大人びたレースを展開できるはず。

距離に関しては、スプリント色の強いアドマイヤムーン産駒ですが、母父がメジロライアンということでスタミナを伝えていることでしょう。陣営が1600までは大丈夫というコメントがあり、そこを信頼してみたいと思います。

△ウインカーネリアン

父スクリーンヒーローと同じ鹿戸厩舎ということで、鹿戸調教師もお気に入りの1頭。特に前走はまだまだ余裕があったようです。

この馬もレースセンスが抜群かつ順調さを素直に評価。持続に優れており、瞬発力が求められる新潟1600で勝ち切れるまではどうかと思いましたが、しぶとく脚で2~3着候補です。

注シコウ

非常に調子が良さそうで大穴候補。

新潟2歳ステークス 外厩

天栄

・ビッククインバイオ

・モーベット

しがらき

・ペールエール

他のレースでも外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ウーマンズハート35万40万,43万 
モーベット 20万,20万 
サナチャン 20万,20万