【クイーンS2018】傾向分析&事前予想【札幌開幕】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

非常に素晴らしいメンバーが今年も揃いましたね!

オークス馬ソウルスターリング、秋華賞馬ディアドラ、ついに重賞制覇したアンドリエッテ、重賞でも上位のフロンテアクイーンと近年では中々見ないいいメンバーですね。昨年優勝のアンドリエッテが出走するなら飛びついていたのですが・・・

いつも通り傾向を分析し、事前予想したいと思います。

クイーンステークス傾向

まずは、開幕週の札幌競馬場1800mの分析をします。

コース分析

札幌1800mは、下記の特徴があります。

・コーナー4つ

・1コーナーまでの距離が180mと異常に短い

・コーナーは大回り

・逃げ馬、先行馬が圧倒的に有利

 ちなみに、過去10年間で、逃げ2勝、先行5勝と前有利は間違い無いでしょう。

ラップ分析

過去から前傾ラップ、後傾ラップと交互に続いており、ラップ的な特徴はそこまで目立つものはありませんが、上位3頭にくるラップは、加速ラップ。洋芝の開幕週ではありますが、上がり3ハロンを意識する必要があります。過去10年の傾向としても上がり1〜3位の馬が勝率、回収率共にずば抜けている為、末脚に注目すべきレースであることがわかります。

血統分析

洋芝の開幕週でありますが、過去10年間の血統的な考察では、王道血統がとにかく好走しております。

近年では、ディープインパクト産駒、キングカメハメハ産駒、ゼンノロブロイ産駒、トニービンの血といった2400mで活躍する血統が好走しております。つまり、クイーンステークスでは、2400mで活躍するような血統的な背景が必要になります。

クイーンステークス2018 注目馬

血統的な注目馬は、下記です。

・アンドリエッテ

・ティーエスクライ

・トーセンビクトリー

・ハッピーユニバンス

・リバティハイツ

中でも、クイーンステークスは、位置どりが極端に後ろでなく、上がりが重視されるレースでありますので、ここ2走で素晴らしい末脚で好走しております馬を重視したいと考えております。下記ブログランキング(B)にて紹介中です。


最強競馬ブログランキングへ

おまけ

好メンバーが揃いましたクイーンステークスの中でもノーザンファームしがらきで仕上げている有力馬を1頭紹介!ここで紹介した馬の方が最近成績がいいような気がします。(先週は、リライアブルエースを紹介しました。)下記ブログランキング(B)にて紹介中です。


中央競馬ランキング

PR)牝馬が札幌競馬場に集結!「クイーンS」の指数上位馬はどの馬か・・・!

いよいよ札幌開幕週です。
夏競馬は牝馬が強いと言われています。
その牝馬たちが集う「クイーンS」が見物です。
前走ヴィクトリアマイル組みが強い傾向にあります。
枠は2,5枠が絡みやすく、先行・差しが有利です。
血統はサンデー系に注目してください。

ところで皆様、夏競馬って難しくないですか?
なかなか当てられないのが現実…。

万馬券を的中させてパーッと飲みに行ったり旅打ちしに行きたいですよね!?

そんなあなたにお勧めしたいサイトがあります。
自分の馬券の予想精度を高めてくれて、しかも3連単が3回に1回は当たるんです。

このサイトの指数は・・・
【スピード指数】×【適性指数】×【統計データ】×【血統理論】
この4つから弾き出された高精度の指数なんです。

クイーンSは指数予想に限る!
気になる馬の指数を見てみませんか?

ー指数サイト「うまとみらいと」を今すぐ見に行く!ー
メールアドレス登録して確認メールをクリックすれば登録完了です!
迷惑メールフォルダに入ってたりするので良くチェックしてください!

こちらは、昨年のクイーンSの指数及び結果一覧です。

うまコラボは、指数上位6頭を推奨しています。
昨年の結果は…指数順位5位までの馬で決着!
指数上位馬と数値が30以下の馬は外せないです。

うまとみらいとは、3つのコンテンツであなたの競馬ライフを全力サポート!

あなたの競馬のみらいは「うまとみらいと」にあります。

無料登録すると週末、重賞1レースの指数データが見れます。
週末は指数を参考に馬券的中を目指しませんか?

ー指数サイトを見るー
メールアドレス登録して確認メールをクリックすれば登録完了です!
迷惑メールフォルダに入ってたりするので良くチェックしてください!

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!