【フィリーズR】傾向分析&注目馬紹介【特別登録馬多すぎ】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

サウスヴィグラスの訃報には驚きました。ダート短距離かつ1400mよりも1200m、1200mよりも1000mと距離短縮のサウスヴィグラスは、本当に助けられました。最高に個性のあったサウスヴィグラスに合掌。

そして、JRAからリステッド競争の追加について発表。リステッドは、G3の次に位置付く重要なオープン競争という意味で、セールでもリステッド以上の勝ち馬は、太文字表記になるようです。これからは、オープン競争の横に(L)がついていたらちょっといいレースと思ってみてくださいね。

さて、本日は、フィリーズレビューです!チャチャっと分析して注目馬紹介していきたいと思います。フィリーズレビューは特別登録馬が27頭ですので、サクッといきましょう!

フィリーズレビュ−2018 傾向分析

ラップ分析

まずは、過去10年間のラップ分析をどうぞ。

阪神1400mの内回りコースらしく、圧倒的に前傾ラップで、1400mのコースでありますが上がりがとにかくかかるレースであり、差しがバンバン決まるコースです。前半3ハロンが後半3ハロンより遅かったのは、過去10年間でもソルヴェイグが勝利して前残り決着となった2016年のみ。2016年は参考外として、基本的には前傾ラップの上がりがかかるレースであることを理解しておきましょう。

血統傾向

このレースの血統的な傾向ですが、とにかくダイワメジャー産駒が活躍しますが、その他はフラット。上がりがかかるコースらしく、ダート血統でもなんでもきます。

ちなみにダイワメジャー産駒は、今年の出走馬で下記。

・アマルフィコースト

・アリア

・キープシークレット

・コーディエライト

・ダンシングチコ

注目傾向

このレースに関しては、血統から更に視点を変えた分析をしたいと思います。

フィリーズレビューは、過去10年間で、距離延長組の成績が、0−0−0−26でありますが、距離短縮組の成績が8−7−7−65であり単勝回収率は140円と非常に好成績。そういう意味でも阪神1400mでありながらもマイルを走れるスタミナをもつ馬を優先的に狙っていく必要があると考えます。

PR【重賞4レース予想】3連単を狙いやすいのは阪神スプリングジャンプ

的中に特化した予想。
3月3日(土)三連単・三連複44.4%、単勝80.6%という高水準の的中率を叩き出しました。
このデータを使って、今週の重賞「中山牝馬S」「阪神スプリングジャンプ」「フィリーズレビュー」「金鯱賞」をひも解いて行きたいと思います。
無料会員になれば誰でも今週から見れるデータなので、チェックしてみてください。
⇒ こちら

各レースの過去4年分をまとめてみました。
このデータで狙いやすいと分かるレースは「阪神スプリングジャンプ」です。

過去4年指数上位馬が馬券に絡んでいます。 そして、最も取りたいのは3連単ですよね。
週末までにじっくり研究したいと思いますが、現時点でわかっていることは過去4年1着から3着まで2014年の3着を除いて【赤文字の指数で馬券決着】している点。ここに注目です。

また、週末4重賞のうち「フィリーズレビュー」の予想は、サイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日お昼頃に無料公開されますので楽しみにしてみてください。
⇒ こちら

全てのデータを見たかったら、たった月額1,980円で見れちゃいます。
毎日、データを確認しながら指数をうまく使って週末4重賞を「最少点」で的中させませんか?見やすく、豊富なデータを誇る指数サイトはこちら ↓↓↓

フィリーズレビュー2018 注目馬

このレースのおさらいですが、

・上がりかかるレース

・距離よりもスタミナが求められるレース

・ダイワメジャー産駒がいい成績

以上に加えて賞金による出走除外等を考慮して、注目馬は、1頭に絞られましたので、下記ブログランキング(B)に紹介致します。前走の大敗にて人気が落ちていれば嬉しいです。ちなみにノーザンファームしがらきで仕上げてもあり、仕上げに抜かりはないでしょう。


最強競馬ブログランキングへ

フィリーズレビュー2018の外厩情報

上記で1頭を紹介しましたが、ほかの外厩情報も紹介します。

ノーザンファームしがらき

・アンコールプリュ

・アルモニカ

ノーザーンファーム天栄

・距離短縮かつ唯一の天栄仕上げのいい感じにきそうな馬は、下記ブログランキング(B)にて紹介中!


中央競馬ランキング

PR 競馬セブン━━━━━━━━━━━

  ■第52回 フィリーズR(G2)■

自信のペナルティ付き!もし、この
フィリーズRを3点で獲れなければ
  2018年の日本ダービーまでの
  全GIを無料配信いたします

  →3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!