【ユニコーンステークス2018】血統とラップ傾向から注目馬発見【特別登録多すぎ】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

さぁユニコーンステークスですね!27頭が特別登録をしており、過去にはゴールドドリーム、ノンコノユメ、ベストウォーリア等今もダート戦で活躍する馬を輩出しております出世レースです。昨年の覇者サンライズノヴァは先週土曜日のメインレースにも勝利しておりましたし、今年も注目でしょう。

今年は、27頭も出ており、抽選が激戦なので賞金がしっかりとある馬を中心に分析します。

PR 競馬セブン

 ■第23回 ユニコーンS(G3)■

自信のペナルティ付き!もし、この
ユニコーンSを3点で獲れなければ
    2018年有馬記念までの
  全GIを無料配信いたします

  →3点勝負買い目を無料公開

ユニコーンステークス2018 傾向分析

コース分析

東京ダートの王道コース”ダート1600m”です。芝スタートで内と外とで芝生を走る距離が30mも異なります。芝でも活躍するような馬は外枠を取れたらまず買いとなりますが芝が圧倒的に下手な馬には少し酷なコースです。3コーナーまでの距離が640mと長く、1ターンのコースであることからもペースは速くなりがちです。

ラップ分析

過去10年間で重馬場になった2013年以外は、全て前傾ラップの上がりがかかるレース。非常にタフなレースであることがわかります。そういう意味でも逃げ馬は過去10年で1度しか馬券圏内に残っておらず、スタミナが求められるレースとなります。スタミナが求められるレース故に、距離短縮組が過去10年中7勝と圧倒的です。ダートマイル以上の距離でも実績のある馬から積極的に狙うことも重要でしょう。

血統分析

このコースでは、距離短縮のゴールドアリュール産駒はまずチェックです。

直近では、下記3頭が勝利しております。

・サンライズノヴァ

・ゴールドドリーム

・レッドアルヴィス(同距離)

次に注目は、何といってもヴァイスリージェント系です。この血統は本当に毎年好走しております。

・シルクビッグタイム

・バトードール

・ボレアス

・タイセイシュヴァリエ

・サウンドトゥルー

・ノボバカラ

・アルタイル

・ゴールドドリーム

今年の特別登録馬の中で該当馬は、下記です。

・イダペガサス

・エピックアン

・グレートタイム

・ハーベストムーン

・ハヤブサマカオー

・バイラ

・ホウショウナウ

・レピアーウィット

ユニコーンステークス2018 注目馬

特別登録馬が多すぎて出走できるか不明ですが、注目馬を紹介します。

❶血統的、ラップ的な注目馬1

上記で紹介したラップ傾向に合致し、血統的にも過去の好走傾向にも適合する馬を発見しました。ここまで分析してルヴァンスレーヴっていうブログにはしたくないので、出走はしてくれると思う賞金を持つ馬を紹介します。調教師は今年完全に勢いづいたあの調教師ですし、前走は乗り方だけでした。重賞でも全く問題ない力の持ち主ですので、注目しております。下記ブログランキング(C)で紹介中です。


最強競馬ブログランキングへ

❷血統的、ラップ的な注目馬2

脚質的にはイマイチも血統的、ラップ的にも注目したい馬がもう1頭います。さらにこの馬は、ノーザンファームしがらき仕上げですし、非常に期待が持てます。下記ブログランキング(B)で紹介中です。


中央競馬ランキング

❸血統イチオシ馬

血統だけならこの馬!!同血統が過去2勝しております。完璧な好走血統しておりますが、賞金的に出走できるかは完全に不明です。さらにこの馬は、ノーザンファーム天栄で仕上げられており、軽視は不可。おそらく人気しないでしょうし、大穴狙いならこの馬から!?下記ブログランキング(C)で紹介中です。


中央競馬ランキング

以上です!

PR 暴露王

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

 第23回 ユニコーンS(G3)

新聞の印に惑わされたくない方へ
  【買うべき穴馬はコレ!】
万券ハンターの買い目を大公開!

  →ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━

「新聞にはまったく印が打たれていませんでした」
「なんでこんな人気のない馬から買えるんですか」

凄腕の万券ハンターと提携している【暴露王】のもとには、こうした驚きのメールがよく届きます。

▼ ▼ ▼

しかし、3連単で万券を獲ることはそれほど難しくありません。

重要なのは、

作られた『虚構の人気馬』を把握と、誰にも気づかれない『人気薄=激走馬』を知ることです。

そもそも、陣営の“ホンネ”というのは、なかなか表に出てこないものなのです(オーナーへの配慮、人気になってマークされるのを嫌気)。

“情報力・執念・視点”の違いをウリとする【暴露王】が、凄腕の万券ハンターと提携し、どこまで陣営の本音を掴んでいるかは、レース当日に買い目と根拠、結果をみていただければ一目瞭然でしょう。

こんな的中お届けしてます!

今週ご登録頂いた皆様には、目玉重賞『ユニコーンS(G3)』を初めとして、万券ハンターだからこそ知っている“ヒミツの話”を【毎週無料】でコッソリ教えます!

買い目もしっかり提供させて頂くので、週末は【暴露王】からのメールを待つだけで問題なし!

今週の週末から、「本物の情報」で皆様の馬券ライフを180度変えてみせます!

▼詳しくはこちらでどうぞ!▼

本物の【凄穴馬情報】を無料公開
  【買うべき穴馬はコレ!】
完全無料・ユニコーンS

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!