【ローズステークス2018】コース・ラップ・血統傾向から導いた注目馬

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、ローズステークスの分析を実施します!

アーモンドアイ、ラッキーライラック、リリーノーブルと前哨戦には出ずに秋華賞へ直行し、過去は最重要トライアルと言われていたローズSも紫苑ステークスが重傷になってからは秋華賞馬はそっちに取られてしまっていることからも少し顔ぶれが寂しくなりました。それでも、先週はノームコアが圧勝かつレースレコードでの勝利にニューカマーの到来を感じさせてくれましたし、ここでも夏の上がり馬が出現してくれるのではないかと信じております。

PR 競馬セブン━━━━━━━━
    <第36回 ローズS(G3)>
     2冠馬不在で浮上する
  激走穴馬の正体とは!?
 →3点勝負買い目を無料公開

ローズS2018 特別登録馬と結論

特別登録馬を紹介します。やっぱりアーモンドアイクラスが出て欲しいですね〜と思いますが、特別登録馬の名前を見てみると中々面白いです。

馬名
アドマイヤクィーンルーラーシップ
アンコールプリュディープインパクト
ウスベニノキミエイシンフラッシュ
ウラヌスチャームルーラーシップ
オールフォーラヴディープインパクト
カンタービレディープインパクト
ゴージャスランチマンハッタンカフェ
サトノワルキューレディープインパクト
サラキアディープインパクト
スカーレットカラーヴィクトワールピサ
センテリュオディープインパクト
ダンサールハーツクライ
トーセンブレスディープインパクト
フィニフティディープインパクト
ラテュロスディープインパクト
レオコックブルーベーカバド
レッドランディーニディープインパクト
ロケットディープスカイ

個人的には、クラシックで本命を打ったトーセンブレスとオールフォーラブが出走しますので、G1レースかと錯覚しておりますが、クラシック上位組が少なく、成長度に期待したいですね。

これから分析しますが、結果しか興味がないという方は、下記ブログランキングの注目馬をご確認ください。

❶王道血統で勝負できる未完の大器!?

馬名は、下記ブログランキング(B)で紹介中です。


最強競馬ブログランキングへ

❷過去勝ち馬のあの馬と同血統の注目馬


中央競馬ランキング

それでは、重賞傾向から注目馬を導きたいと思います。

ローズS2018 重賞傾向

コース・ラップ

阪神開幕2週目のこのコースはとにかく高速時計です。阪神外回りの1ターンのレースであり、基本的には直線勝負。

ラップとしては、良馬場で開催された場合には前傾ラップになることが多いですし、坂もありますが、それでも速い上がりが必要であり、良馬場で行われた過去5年では、勝ち馬全頭が上がり33秒台で勝利しています。

そういう意味でもスピードが求められるレースであるということに注目したいです。

血統

良馬場で行われた時の血統傾向を分析します。

速い上がりを求められるので注目したいのは、下記2点です。

・ディープインパクト産駒あるいはキングカメハメハ産駒

・トニービンの血

THE王道と言われるかもしれませんが、速い上がりを求められるレースはとにかく上記の血統が重要になります。

ディープインパクト産駒、キングカメハメ産駒は言わずもがなですが、トニービンもいい感じです。

2017年 リスグラシュー

2014年 ヌーヴォレコルト、タガノエトワール

2013年 シャトーブランシュ

2011年 マイネイサベル、キョウワジャンヌ

2009年 クーデグレイス

これだけの馬が好走していることからも注目必須でしょう!

ローズS2018 事前予想

傾向をまとめると、高速馬場であり、王道血統がとにかく好走するレースです。今年の出走馬を見渡してみますと注目馬を発見しました!

血統的には、注目馬はほとんどディープインパクト産駒やキングカメハメハの後継種牡馬等でありますので、非常に多く該当しますので、2つ以上の好走血統を持っている馬に注目したいと思います。キングカメハメとトニービンを持つルーラーシップ産駒を除くと2頭非常に面白い馬を発見したので紹介します。

❶王道血統で勝負できる未完の大器!?

まず1頭目は、ディープインパクト産駒でありトニービンの血を持っている好走血統であることに加えて、過去上がり33秒台を出したことがあるお馬さんです。馬名は、下記ブログランキング(B)で紹介中です。


最強競馬ブログランキングへ

この馬は、全くいいところをまだ見せてれていないのですが、重賞でも好走できていますし素質だけなら十分でしょう。速い上がりを求めるレースには非常に心強い1頭と考えます。

❷過去勝ち馬のあの馬と同血統の注目馬

これまで持久力戦で勝負をしてきた馬で、牡馬にも競り勝っていたような馬ですので、速い上がりを使うようなタイプではありませんが、血統的にはディープインパクトにキングカメハメハは過去の勝ち馬であるデニムアンドルビーと同様。さらに血統を奥深く見ていくとトニービンに代表されるグレイソヴリンの名前を見つけてしまいました。もし大雨の影響で少しでも馬場が荒れてくれるのであれば迷いなくこの馬を本命にするでしょう!馬名は、下記ブログランキング(B)で紹介中です。


中央競馬ランキング

PR)ローズステークスのステップレース的中!~今週も指数で狙い撃ち!~

夏競馬も終わり秋競馬に突入していますが、収支はどんな感じですか?
プラス収支の方もマイナス収支の方も、秋競馬で勝ちを積み上げていきたいですよね。

そこで、予想に利用するツールを皆さん使っていると思いますが、何を利用していますか? 世の中には予想サイトって沢山ありますよね。
どのサイトを見ればいいか悩んでしまいます。

そんなあなたにおススメ!
的中精度の高い指数サイトがあります。
なかなか当たらない3連単の的中率が37%以上と驚異の数値を叩き出しているんです。
このサイトでしか出せない独自指数、データをおススメします。

今すぐサイトを見に行く!

★コラボ@指数を提供している「うまとみらいと」のうまコラボ!

小さい数値が強い馬で、指数上位6頭を馬券に絡めることを推奨しています。
ローズステークスのステップレース2レース共に指数値30以下の馬で決着しています!

うまコラボ」は3連単の的中率が高く、データが豊富です。
週末は何と10万人が利用中!

しかも、このうまこらぼの9月の過去実績は抜群です!
秋競馬と相性がいい「コラボ@指数」はチェックするべきです。

まだ登録していない方は、メールアドレスを入力するだけで簡単に登録ができちゃいます。
確認メールが届いたらログインできるので早速登録して過去の指数をチェック!

今週の無料提供レースは「ローズステークス」ですが、
サイト内コンテンツの「競馬の殿堂」と「HIT MAKE」でセントライト記念の無料情報が提供されるのでこちらも要チェックです!

ローズステークスの指数を見に行く!

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!