【中央競馬予想】ステイヤーズS&チャレンジC注目馬紹介【土曜は豪華重賞】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

土曜日は、ステイヤーズSとチャレンジCの2本立て!

12月2日の阪神開催の新馬では愛馬が出走しますので、現地参戦するか悩みます。もしくは、尼崎競艇で松井繁を見ようかとも思っております。

今回の記事は、短いです。然し乍ら少しだけ予想のご参考になる情報も載せておりますので、少しでも読んで頂ければありがたいです。

 

そして

 

宣伝ですが、

ジャパンカップの馬券バトル動画を作成しました。

お時間ある方は、是非ご視聴くださいませ。また心優しい方は、チャンネル登録を頂ければと思います。チャンネル登録を頂きますと、我々が動画更新すると通知をしてくれるという少し便利な機能です。

https://youtu.be/uDfkPRz7_DE

動画を見終わりましたら重賞の話をしていきましょう!

まずは、ステイヤーズSから。

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

18回 チャンピオンズC(GI)

新聞の印に惑わされたくない方へ
 【先月も全週の重賞で万券】
関係者・陣営の本音を大公開!

  →ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━

ステイヤーズS 2017 注目馬紹介

どうしても3600mのステイヤーズSは、血統だけで予想しがち。

特別登録馬の血統を見ると、なんと3頭もダンスインザダークの血を引く馬がいてびっくりしました。

そのダンスインザダークの血が年1回しか使われないこのコースでどの程度活躍しているかを過去10年のデータを確認してみると、

父ダンスインザダークの場合、

 

1−1−0−9

 

そこまでいいとは言えませんね。

一方で母父ダンスインザダークの場合、

 

2−0−0−1

 

買いですね。

と、適当なデータ紹介ではなく、きちんと分析します。

血統的には、注目は、下記。

・トニービン

・ロベルト

・ノーザンダンサー(欧州スタミナ系)

というのも過去10年間のうち、ディープ産駒が2着4回と好調ですが、その中ディープ産駒でも母系にロベルトとノーザンダンサーの馬が2着4回です。

簡単に血統的な紹介をしたところで血統的な注目馬を紹介していきます。

まずはこの馬。

アルバート

誰でも推奨するでしょう。父アドマイヤドンは、トニービンの血。母父ダンスインザダークは、ニジンスキーという欧州スタミナ系のノーザンダンサーの血。

ノーザンダンサーの3×4も光りますね。スタミナ満点の血統です。

カムフィー

ダンスインザダーク×ノーザンダンサーの血統はここくらいしか走れなさそう。

シホウ

母系のノーザンダンサーが最後の直線で底力を見せつけてくれるでしょう。

デルマサリーチャン

ホワイトマズル×ダンスインザダークはノーザンダンサーのクロス。距離が伸びれば伸びるほど良さそうです。

フェイムゲーム・プロレタリアト

トニービンの血。

 

ここまで語ってなんですが、こんなマラソンレースを選ぶくらいなので、ほとんどの馬が何かしら要素があります。そんな時に使える情報は、下記です。

外厩情報

ノーザンファーム天栄

・下記ブログランキング(B)で紹介中!

今年は、天栄の坂路が回収されたことからも天栄仕上げの馬が非常に活躍しているように思います。


最強競馬ブログランキングへ

ノーザンファームしがらき

・グランアルマダ

 

チャレンジカップ 2017注目馬

このレースは、前年度は外回りの1800mであり、今年から一気に条件が変わったレースですので、昨年傾向等は完全無視でいいです。

かなりサンプルの少ないコースであるため、簡単に傾向を説明しますが、

サンプルが少ないながらも、血統の傾向的にはキングカメハメハ産駒に注目ですので、マキシマムドパリは要注意という簡単な予想はしないでおきましょう。もう少し突っ込んだ分析をするとグレイソブリンの血統が注目に値しますので、トニービンを持つハーツ産駒やラムタラなどの血を持つ馬も注意しておきましょう。

色々言いましたが、シンプルに考えてみたいと思います。

・阪神開幕週

・内回り

それだけで注目馬がわかりませんか?

注目馬を下記ブログランキングで紹介中!(動画作成とブログ更新で少し疲れました。

この馬は、ローテーションも他の馬と比較しても非常にいいですし、とにかく注目したいですね。

内枠を願います。


中央競馬ランキング

枠順が出ましたら注目レースや予想を木曜日くらいに更新予定です!

 

【PR from チェックメイト】
今週はダートの頂上決戦
第18回 チャンピオンズC (G1)

昨年は10人気アスカノロマン激走で

3連単【8万5980円】決着

今年のチャンピオンズCも
人気薄関西馬が高配当を演出!</ font>

マイルCS【5万5890円】的中
秋華賞【1万4760円】的中
この秋も【17万6530円的中】

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

チャンピオンズC・3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!
【先着100名様限定】
※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!