• HOME
  • Home
  • 中央競馬 , 予想
  • 【中央競馬予想】今週一杯ある重賞全ての狙い所を考察してみた【ファンタジーS・京王杯2歳S・アルゼンチン共和国杯・みやこS】

【中央競馬予想】今週一杯ある重賞全ての狙い所を考察してみた【ファンタジーS・京王杯2歳S・アルゼンチン共和国杯・みやこS】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

中央重賞多すぎですし、地方のJBCもありますし、G1の中休みというのにJRAさんは休ませてくれませんね!

さて、本日は無謀にも今週の中央競馬の予想を全てこの記事で紹介していきたいと思います。

気まぐれ記事ですが、安心安定の無料ブログですので許してくださいませ。

 

天気予報と馬場考察

まずは、天気予報士よりも当たると言われるこのブログでの天気予報。(天気予報から調べているのですがご愛嬌。

週末の天気は、東京・京都共にやっと晴れ。

東京の馬場

天皇賞秋での歴史的な不良馬場でBコース継続なので、さぞかし荒れていると思いますが、あまり知らない人が多いと思いますが、芝生の荒れ具合は芝の匍匐茎の痛みによるところが多く、乾けばまた違った馬場になります。サトノクラウンもキタサンブラックもレインボーラインも適性があったとはいえ、天皇賞では内を進み伸びてきたところからもわかる人もいるかもしれませんが、東京競馬場は、2コーナーから4コーナーまで内の馬場はエクイターフで非常に強い芝であり、匍匐茎の痛みはそこまでないのではないかと考えることができます。また東京の芝は、10月開催に向けて9月に洋芝をまかれ、芝も張り替えられていることから元々の状態が非常にいいです。そのため、晴れた場合も外外の意識を持っての予想は危険かも??

京都の馬場

AコースからBコースに変更。歴史的な不良馬場の中で行われた菊花賞を見ても外の意識が強いと考えられます。しかし、京都の馬場は、4コーナーが内回りと外回りで痛み方が他の競馬場と比較してゆるいですし、今回はBコース替わり。夏には芝生がしっかりと成長し、9月も開催がないことからも芝の状態は非常にいいはず。排水管も多い競馬場は、馬場が乾きやすいですし、今週しっかりと晴れてくれれば、いつもの高速馬場の京都競馬場を拝めるでしょう。

 

ファンタジーSの着眼点と外厩情報

京都芝1400mの2歳牝馬戦。特別登録馬を見ると万能のアマルフィコーストと新潟2歳Sで2着のコーディエライトに注目が集まりそうです。持ち時計では、スズカフェラリーが抜けていい時計を持っています。枠は、馬場のコースがわりから内目の枠を引いた馬を狙っていきたいです。

 

ファンタジーSの傾向としては、下記の通り。

・とにかく先行馬有利。京都の高速馬場で先行押し切りの競馬が有効。

・上がりの切れ味はそこまで求められない。

・ノーザンダンサーの血に注目。

 

1頭だけノーザンファームしがらきで仕上げた馬を見つけましたので、下記ブログランキングの(A)で紹介します。


中央競馬ランキング

現在の注目馬は、万能な脚質であり如何にも先行が合いそうで、ノーザンダンサーの血が光るアマルフィコーストです。

 

京王杯2歳Sの着眼点と外厩情報

東京の1400mの2歳戦がこちら。京王杯2歳Sは、傾向がはっきりしているので狙い目がはっきりします。

・逃げ馬が穴をあけがち。(過去10年で2勝3着2回)

・父は、短距離王道血統に注目であり、母系には欧州スタミナ系が大活躍。

 

下記ブログランキングの(A)に過去の傾向に完全に該当馬を紹介しています。


最強競馬ブログランキングへ

 

外厩情報については、見つかりませんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■第55回アルゼンチン共和国杯(G2)■

自信のペナルティ付き!もし、この
アルゼンチン共和国杯を3点で獲れな
ければ2017年の全GIレースを無料配信

  →3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

 

みやこSの着眼点と外厩情報

来年は、JBCでお預けなのでしっかりと予想して当てておきましょう!

爪が治っていてほしいエピカリス、そのエピカリスに勝利したローズプリンスダム、良馬場のパワーが必要な馬場での競馬を見てみたいテイエムジンソク、南部杯でいい競馬をしたキングズガードなど好メンバーが揃いました。

今回注目してみたい着眼点は2つ。

・この時期の京都開催は、年に1度の砂の洗浄をしており時計が出にくくパワー型の馬が好成績。

・ゴールドアリュール産駒やシニスターミニスター産駒が得意なコース

つまり、THEダート馬と言われるくらいのパワーあふれる馬を買っておけばなんとかなりそう。

 

外厩情報としては、エピカリスがノーザンファーム天栄からの参戦のようです。

 

───────────────────────
先週日曜はメインで万券3連発!!

【天皇賞・秋】◎▲△決着で5万5320円的中!
【京都11R】8万2060円的中!
【新潟11R】2万5380円的中!

───────────────────────

▼今週はこれだ▼

《アルゼンチン共和国杯》

10万馬券も狙える大穴3連単

スワーヴリチャードで本当に大丈夫!?
衝撃のオフレコ情報をスクープ!!

→→→無料で教えます!←←←

———————————————————————

 

アルゼンチン共和国杯の着眼点

疲れてきたので、一言。

 

トニービンの血を買ってみよう。

 

このコースはとにかくトニービンがうっすらとちらつく馬が大活躍です。

今年の特別登録馬で該当馬は、いっぱいいますが、

・カレンミロティック

・サラトガスピリット

・スワーヴリチャード

・レコンダイト

 

ここら辺でしょう。後半息切れなので、アルゼンチン共和国杯は予想のタイミングでもうちょっと詳しく分析と紹介いたします。

以上でした。

 

【多くて5頭】アルゼンチンは少点数で3連単がとれるレース [PR]

最近の荒れ競馬で学んだことは、的中率の向上。
新聞やネットで公開している印がどれだけあてにならないか実感しました。

全レースで言えることですが、私のこの検証方法を使えば、
どんな荒れたレースも的中へ近づけることができるでしょう。

では、今年のアルゼンチン共和国杯(G2)
オッズと、的中率と言ったらコラボ指数。この2つを使って検証します。
■公式サイト⇒コチラ
※メールが届かない場合、迷惑メールを確認してください。
※メールが不要になった場合は、解約フォームからすぐに解約できるので安心です。

比較的荒れる事がなく、3連単的中率は高いでしょう。
点数を絞って当てたいところです。

過去3年を見ると、
============
2016年 芝:良
・馬券内:単勝人気順/コラボ指数の順位
【2-4-3人気 / 1-2-6位】

コラボ指数上位6頭で馬券購入
3連単 11-05-13 8,290円 的中
コラボ指数1位 単勝390円 的中

ーーーーーーーー
2015年 芝:重
・馬券内:単勝人気順/コラボ指数の順位
【1-4-3人気 / 1-15-4位】
コラボ指数上位6頭で馬券購入
3連単 15-14-18 14,570円 不的中
コラボ指数1位 単勝210円 的中

ーーーーーーーー
2014年 芝:良
・馬券内:単勝人気順/コラボ指数の順位
【2-4-3人気 / 1-2-4位】

コラボ指数上位6頭で馬券購入
3連単 03-09-11 14,480円 的中
コラボ指数1位 複勝230円 的中

============
これをまとめると、
アルゼンチン共和国杯(G2)の3連単的中へ最も確率の高い馬券構成は、
・単勝オッズ 1.2.3.4人気
・コラボ指数1位.2位.4位

さらに、2017年アルゼンチン共和国杯(G2)11月5日(日)は晴れ予報。
芝:良 となるはずなので、
・単勝オッズ 2.3.4人気
・コラボ指数 1位.2位

この5頭まで絞れる。
さらにこの5頭がかぶれば、4頭or3頭と頭数を絞って高確率で3連単的中を狙える。
アルゼンチン共和国杯(G2)3連単的中を狙うなら、
コラボ指数、1.2位をチェックしてもらいたい。

全レース対応、的中率特化型「コラボ指数」
調べれば調べるほど、穴馬もまるわかりです。

■公式サイト⇒コチラ
※メールが届かない場合、迷惑メールを確認してください。
※メールが不要になった場合は、解約フォームからすぐに解約できるので安心です。

 

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】
 
 
ブログでは、一部の情報公開となっておりますがBESTBUY検討委員会では、誰でも見れるブログでは伝えきれない情報まで全て配信しております。
特に勝負レースについてはBESTBUY検討委員会でのみ配信となります!

現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!

オンラインサロン機能を活かして、勝負レースを導くプロセスを多方面から学べるコンテンツとなっておりますし、馬券バトルを初めとして多数の企画も実施しております。

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

LINE登録はこちらから!