【中央競馬予想】秋華賞2016【本命は血統的に絶好のあの馬】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

土曜日の競馬結果は、勝負レースのディアドラと東京最終のブラックジョーで大勝利でした。

 

この勢いのまま秋華賞2016も大勝利したいと思います。

 

秋華賞の傾向と対策については、こちらの記事で紹介済みですので、お時間ありましたらご確認ください。データを詰め込んでおります。

 

秋華賞2016

先日の秋華賞傾向と対策のデータに加えて、枠と土曜の馬場をみた上で、結論を出しました。

 

土曜日の京都開催を見ると、枠は内枠有利、馬場的には、血統的にポイントとなるのは、父ハーツクライからくるトニービンの血と母系にニジンスキーやヌレイエフといったノーザンダンサーの血です。この二つの要素を加えて最終の予想判断をしました。

 

◎パーシーズベスト

血統を見ると父ディープインパクトと母パーシステントリーからノーザンダンサーの4×3とこのコース最高の血統背景。

秋華賞の傾向から超高速時計ながら前傾ラップとなることから、タフな持久力戦になる。

こういう展開に強いのがノーザンダンサーに代表される欧州スタミナ血統。この血が邪魔をすることがあるレースがあるものの、今年の秋華賞ではこの血統が明らかに生きる展開になると見えました。岩田騎手が少し外めの枠に入ったことから、1コーナーから2コーナーまで激戦の内枠争いになりますし、予想通りの展開になると考えます。

○フロンテアクイーン

こちらも父ノーザンダンサーの血を持つメイショウサムソンに、スピード・キレ最高の母父サンデーサイレンス。

抽選を突破したラッキーをここでも。

▲ヴィブロス

△レッドアヴァンセ

注デンコウアンジュ、ビッシュ、キンショーユキヒメ

 

自信の平場レース

京都10 鳴滝特別

タイセイアプローズ

土曜日に確変状態であったハーツクライ産駒に加えて母系にノーザンダンサー系。

外回りであることからもここは、勝負して、秋華賞資金にしたい。

 

京都6

マッシヴランナー

今度こそ残してくれ・・・

 

 

以上です!明日はG1楽しみましょう!

 

 

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ

オンラインサロン”BESTBUY検討委員会”

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

競馬を楽しみ、競馬を学び、競馬を愛す術全てを詰め込み、競馬仲間と”バイブレーション”を合言葉に狂喜乱舞するオンラインサロンになり、勝負レースの”BESTBUY”だけでなく、豊富なコンテンツを揃えております。

コンセプトは、全員が自信を持って勝負レースを発信できるようになることです。全力で勝負レースを発信し、全員で応援し、勝てば自分の馬券関係なく狂喜乱舞できる、そんな競馬の輪を体験できる仕組みを作り、競馬仲間が周りにいらっしゃらないという方は仲間ができるはずです!

K-BA LIFEの勝負レースを見るだけでなく、自分でも勝負レースをひねり出し、自分だけの宗教馬を作れることができる、そんな競馬サロンの運用を目指しておりますが、当然毎週発行しているK-BA LIFEの競馬新聞”バイブレーション競馬”も読み放題です。今年度は3日間無料キャンペーンも12月末まで実施予定ですので、是非!

3日間無料体験はこちら!