【中央競馬予想】重賞予想&今週の勝負レース【きさらぎ賞・東京新聞杯】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

やっと金曜日になりましたので、今週の重賞予想と勝負レースを今日はブログしたいと思います。川崎記念は、アポロケンタッキー頭固定で直線本当に力が入りましたが、ケイティブレイブの解散前大やりを解散前に使い詰されてる可哀想な馬と思ってしまい、不的中でした。

世相としては、皆既月食のサインが先週のシルクロードステークスのアドマイヤムーン産駒の1〜3着独占で既に使われているので、何か他のサインを見つけなければと思い、Targetを眺めていますが、普通に予想したほうが面白いですね。予想が面白くて、全レースを分析していました。日曜日に更新できないかもしれませんので、一気にこの記事で紹介致します。

それでは、今週土日の重賞と勝負レースを予想します。勝負レースはちょっと自信があるレースありましたので、紹介致します。

異常投票パトロールは追ってパトロール終了後にアップ致します。

PR シンクタンク□■□■□■□■□

   第68回 東京新聞杯(G3)

万馬券を狙い撃つ【3連単勝負馬券】
     を特別無料公開!

    →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━

きさらぎ賞2018予想

【きさらぎ賞】ラップ・血統分析&注目馬紹介【ラップを見れば簡単??】

ダノンマジェスティが非常に注目されており、オッズも一本被りになるようでしたら、この馬から。出走馬を見ても、例年と同様の後傾ラップになることは容易に想像がつきます。週中の雨に関しても心配されますが、京都競馬場は非常に水はけがいい馬場ですし、何とかいい馬場での競馬になってくれるのではないでしょうか。切れ味が求められるこのレースで狙いたい本命馬は、あえて坂のないレースを選んできたのも陣営がこの馬の切れ味を信じているのでしょう。ダノンマジェスティが単勝1倍台であれば単勝勝負しようと思います。ダノンマジェスティは気性があまりにも子供すぎますので、後傾ラップのレースでどう悪さするかでしょう。母系の血統的にも京都は良くないと思いますし、ここではないと思うのですが、派手な勝ち方をしているので人気して欲しいです。

◎下記ブログランキング(B)で紹介中のお馬さん


最強競馬ブログランキングへ

◯カツジ

▲レッドレオン

注ダノンマジェスティ

東京新聞杯2018予想

【東京新聞杯2018】傾向分析と注目馬紹介【好メンバーの中で注目したい大穴馬候補】

事前分析で紹介した通りで、いいメンバーが牽制し合うレースでこそ大穴を狙いたいですね。

◎下記ブログランキング(A)で紹介中のお馬さん


中央競馬ランキング

こればっかりは、ギャンブルです。複勝1点で勝負します。前回の傾向分析でも紹介した通り、先行していい脚を出せる馬で外厩仕上げなので、さすがに狙いたいです。配当的にも複勝でいい払い戻しが狙えそうです。

PR from うまコラボ 荒れる東京新聞杯と安定のきさらぎ賞

東京新聞杯、きさらぎ賞のある指数データの結果です。

■東京新聞杯の見解
2017年〜2014年までの結果をみると一見大荒れのように見えます。
しかし、僕の見解では2017年と2016年の結果だけで十分です。
理由は、指数というのはデータの蓄積。年々精度が上がります。
2017年万馬券、2016年30万馬券、2015年と2014年は10万馬券ほどの決着です。
注目点は【指数1位〜4位まで】
2015年と2014年は10万馬券ほどの決着でしたが指数はボロボロ。
しかし、年々精度は上がり、2016年は30万馬券になりながらも指数3位4位が1着2着と好成績。
精度が上がってきている証拠です。2017年は万馬券決着でしたが、指数1位〜4位でしっかりと3連単を的中させてきています。

東京新聞杯の指数は日曜当日昼、
サイト運営者「北条のブログ」にて無料公開されますのでお楽しみに。
→ 無料会員登録ページ

■きさらぎ賞
このレースは安定的中です。
堅いのでそこまで配当に期待はできませんが、注目点は【指数1位〜3位】
2017年4着は指数1位、2014年4着は指数3位。
指数1位〜3位が2014年から毎年4着まで占めている結果となっています。
2017年1着だった単オッズ17.2倍、6人気アメリカズカップ。
距離適性はどう見ても1,800m。きさらぎ賞にばっちりハマっていた馬でした。
こんな穴馬が今年の出走馬にもいたら、買い目にプラスしてもいいかもしれません。

きさらぎ賞の安定的中の3連単買い目はコチラから
→ 無料会員登録ページ

土曜勝負レース

勝負レースを2つに絞りました。配当重視の前走何もしていない馬と鉄板馬を紹介致します。紹介したからには私も馬券で誠意を見せる予定です。

勝負レース❶前走何もしていない馬

下記ブログランキング(C)で紹介している馬が私の土曜勝負レース馬です。配当が非常に美味しく、19時くらいにオッズを見たら16番人気でこんな美味しいレースがあるのか!と駅前で叫んでしまいそうになりましたが、大人ですのでグッと堪えて、いまオッズを見たら30倍前後。前走は、内で包まれ、外からの馬に不利ばっかりで非常に悔しいレースでした。相手も弱くなりますし、再度評価してみたいです。同じレースに前走同じレースで本命を打った馬もいますが、その馬はもういいです。


最強競馬ブログランキングへ

勝負レース❷鉄板馬

これはさすがに鉄板ではないでしょうか。このクラスでは無敵級の馬に対して前走差のない競馬をしました。人気でしょうが、相手もそれなりのメンバーが揃っておりますし、オッズがつくなら単勝勝負したいです。勝負レース馬は、下記ブログランキング(C)で紹介中です。


中央競馬ランキング

その他注目馬

京都6R クールリフレイン

国分先生にもう何度連続で勝負レースで痛い目に合っているのか・・・ここで取り戻す!

日曜勝負レース

日曜は、JRA VANで次の条件で狙いたいと思い、お気に入り登録した馬の紹介です。

勝負レース距離短縮で狙いたい馬

これはもう出走レースを見た瞬間に飛びつきました。この父で、この坂のないコースで、この距離短縮。もう200m短縮でもいいかもしれませんが、勝負になるレースと考えます。下記ブログランキング(D)で紹介中です。おそらくそんなに人気しないと思いますし、積極的に狙ってみる予定です。


中央競馬ランキング

以上です!

PR■■■■■■■■■■■■■
“大魔神”の愛称でお馴染み!

シュヴァルグランがジャパンCを
  制してGI5勝目を上げた
≪JRA馬主・佐々木主浩≫
の【東京新聞杯・最終結論!】

 ▼こちらで無料公開!▼

■■■■■■■■■■■■■■■

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!