【予算低めのWIN5】対象レース分析&予想【小倉2歳S・新潟記念】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

木曜更新!まだ予想できていなかったレースに追記しました。

 

今週の予算低めのWIN5に向けて対象レースの事前予想をしていきたいと思います。

先週の予算低めのWIN5は、5分の3的中でした。エポワスとルグランフリソンを指名できなかったのが痛かったです。

言い訳になりますが、エポワスは、異常投票パトロールで注目の投票がありましたし、ルグランフリソンは実績上位でしたので、指名の可能性は十分ありましたが、中野省吾推しが祟りました。いつもの目線が重要でしたね。競馬はタラればが楽しい!月曜日から飲んでしまいました。

 

早速ですが、今週のWIN5分析及び予想を致します。

 

各競馬場の傾向と対策は、下記リンク先より。

新潟 札幌 小倉

 

注目馬は、下記バナーにて紹介中!応援宜しくお願い致します。

[最強]競馬ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

丹頂ステークス 分析と予想

23頭の特別登録でまずは出走馬が確定してから、再度更新したいと思います。

G1馬タッチングスピーチや札幌2歳ステークス勝ち馬のトラストも登録していますし、このコース大得意のタマモベストプレイも走りすぎですが、注目したいですね。

 

特別登録馬の中でも注目しているのは、やはりコースの特異性からも、この2頭。

 

・リッジマン

・ラブラドライト

 

札幌2戦目で勝負気配が漂うのは、

 

・プレストウィック

 

この距離での3着率は驚異的な

 

・カムフィー

 

現状は、この4頭が気になっています。

タッチングスピーチが出走するなら、母系が欧州スタミナ血統の固まりなので面白そうですが、出走するのでしょうか。。

 

出走馬が確定しましたら、予想を追記します。

 

次は、新潟記念の分析・予想になりますが、その前に、宣伝をさせてください。

PR from World 競馬————————————————-

ワールド競馬様の広告ですが、非常にいいサイトです。

下記の記事で紹介しているアプリである買える騎手、買える厩舎などもリリースしていますし、

色々な競馬コラムやニュースの速報など、ネット競馬のようなイメージで使える競馬サイトでした。

【競馬アプリ】競馬好きなら入れておいて損はない競馬アプリ10選【競馬をスマートに】

 

無料で新潟記念の情報も入手できるので是非ぜひ!

 

———————————————————————
【先々週】北九州記念⇒1万5940円的中!
→14番人気ナリタスターワンをスクープ!←

【先 週】キーンランドC⇒4570円的中!
→12番人気エポワスをスクープ!←

———————————————————————
新潟記念でアツく買えるのはこの馬だ

【新潟記念】自信の情報馬を特別無料で教えます!!

————————————————-PR from World 競馬

 

新潟記念 分析・予想

このコースは、血統的に絶対抑えないといけないのは、

 

絶対王者ディープインパクト産駒

単勝回収率100%超えのキングカメハメハ産駒

もう1頭は、下記ランキング中の紹介文で注目種牡馬と該当馬を紹介中。

 

[最強]競馬ブログランキングへ

 

枠が決まっていないので、まだ展開予想ができませんが、特別登録馬をざっとみたところ、

逃げ馬がウインガナドルだけであり、先行を主張する馬も少ないので、新潟競馬とはいえ、先週同様にスローからの前残りも考えられます。

一方で、スローなら切れ味重視で、上がり3ハロンに着目する必要があります。

そこで注目馬は、フルーキー、ロッカフラベイビー、そしてもう1頭は、大穴候補で、下記で紹介しております。

この馬は、とにかくスローからの上がり勝負でなければ勝負にならないので、配当を狙うならこの馬からでしょう。

 

人気ブログランキングへ

 

小倉2歳ステークス 分析と予想

こちらも難解なレース。

ディープ産駒不在であり、2勝馬も不在のレース。

 

4大競馬場での新馬を勝ち、キャロットファームのエリート馬はヴァイザー。

時計的には抜けているのは、モズスーパーフレア。

血統的には、アドマイヤムーン産駒に期待したいため、アイアンクロー。

ローテーションや展開を考えたときには、イイコトズクシ。

 

この4頭を中心に予想を組み立てていきたいと思います。

 

基本的に展開としては、どの馬も小倉で逃げ・先行で勝利してきた馬たちだらけであり、

先行争いが激化することは間違いないと考えます。小倉競馬場は、下り坂のスパイラルカーブである為、

いくら馬郡がばらけて差しが決まるとはいえ、先行有利は間違いないので、その心理が働き、ジョッキーも前がかりになることは間違いないでしょう。

 

そういう意味では、過去10年間の小倉2歳ステークスでは、逃げ馬の勝利は0勝。

圧倒的に、上がり3ハロン最速を出せる馬が有利であり、先行、差し馬に良績が集中しています。

 

そういう意味では、血統的にはタフな血統であり、前走も息の長い末脚で勝利したこの馬が大注目。

(下記のバナー紹介文で紹介中!)

[最強]競馬ブログランキングへ

 

イイコトヅクシも展開向きそうですし、外枠がとれれば面白そうですね。

 

釧路湿原特別

 

木曜更新!

 

本命は、そりゃこのメンバーならケルティックソードでしょう。(ブラックジョーが土曜日の札幌10レースの芝レースに出るのか。。

 

相手には、穴馬で、札幌馬主協会の重鎮ラフィアンからヴォカツィオーネを指名。

鞍上に丹内騎手を手配し、勝負気配ムンムンですね。

ちなみに母系にミスプロ、父はカジノドライブとパワーの必要なダートでも、スピードの必要な脚抜きのいい馬場でも対応できそうです。

 

雷光特別

8枠か7枠でしょう。

 

土曜日に更新予定です!

 

買い目

土曜日に更新予定!