【京都大賞典2018】コース、ラップ、血統傾向から導く注目馬【中央競馬予想】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!


<PR>毎日王冠はコラボ指数データ&最終見解をココを見てからで!



毎日王冠をはじめ秋華賞、菊花賞、天皇賞は当日指数データ無料公開
当日13:00頃指数データ&最終見解「北条のブログ」で無料確認可能!会員登録はーコチラ


本日も仕事鬼のように疲れましたが、しっかりとブログ更新致します。ブログランキングでベスト3になると何故かやる気が出ますね!今週重賞の予想は、下記にて更新済みです。

結論を早くよこせ!!という方は、下記ブログランキングで結論を出しておりますので是非!

❶ラップと血統から導く注目馬

血統かつロングスパートで好感を持てる馬を下記ブログランキング(C)にて紹介中です。


中央競馬ランキング

❷ノーザンファームしがらきで仕上げた有力馬

上記❶で紹介中の馬は、天栄仕上げですが、もう1頭は、この舞台が大得意な馬です。しがらきで仕上げて万全でしょう!下記ブログランキング(C)にて紹介中です。


最強競馬ブログランキングへ

京都大賞典2018 予想

コース分析

京都大賞典は、京都外回りでコーナー4つの珍しいコースです。基本的には、名物の3コーナーの淀の登り坂までは、ペースが落ち着き、下り坂の3〜4コーナーにかけてペースが上がり続ける持続力勝負のコースになります。直線は平坦である為に、瞬発力が求められます。重賞コースになると2分24秒以下の時計になることが大半であり、スピードと持続力が求められるコースといっていいでしょう!その為、上がり3ハロンの時計には注意したいと思います。また、開幕週である為、圧倒的に内枠有利です。内枠と言えばヒットザターゲットはこのコースの最内枠は本当に得意で11番人気でも勝ってましたね!

ラップ分析

ラップ分析をします。過去10年間で7回が後傾ラップであり、基本的には末脚勝負です。ラップとしても残り4ハロンからのロングスパート勝負になることが多く、また最後の3ハロンは11秒が続くような瞬発力も求められるレースです。

血統分析

このレースは毎年言ってるかもしれませんが、とにかくトニービンです。末脚の持続力を求められるようなコースはトニービンが本当によくきます。トニービンが見当たらない場合は、ボールドルーラーやグレイソヴリンを見つけましょう!過去3年でも連続で馬券内にきていますし、10年で見れば上げ始めたらキリがありません。

2017年 シュヴァルグラン

2016年 アドマイヤデウス、ラブリーデイ

2015年 ラブリーデイ、カレンミロティック

今年の出走馬では、下記が該当します。

・アルバート

・ウインテンダネス

・シュヴァルグラン

上記が該当します。もう少し門出を広げて、グレイソヴリン持ちも検討すると、

・ブレスジャーニー

・パフォーマプロミス

上記の5頭が該当します。

PR 競馬セブン━━━━━━━━━
   <第69回 毎日王冠(G2)>
   得意の舞台で確勝を期して
    出走する勝負馬とは!?
  →3点勝負買い目を無料公開

京都大賞典2018 注目馬

❶ラップと血統から導く注目馬

やはりこの京都コースで非常にいい成績を残しているグレイソヴリン持ちを重視したいですね!ロングスパート勝負はお手の物で、秋に全てを賭けてるようなローテーションも好感が持てます。下記ブログランキング(C)にて紹介中です。


中央競馬ランキング

❷ノーザンファームしがらきで仕上げた有力馬

上記❶で紹介中の馬は、天栄仕上げですが、もう1頭は、この舞台が大得意な馬です。しがらきで仕上げて万全でしょう!下記ブログランキング(C)にて紹介中です。


最強競馬ブログランキングへ

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!