【京都記念2018】傾向分析と注目馬紹介【先週は自信のダノン切り】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

先週は、ここでもダノンマジェスティを非常に危険といいましたし、馬券も3連単500円持っており、きさらぎ賞では貢献できたのではないかと思います。

今週は、京都記念です。メンバーはレイデオロが出ることから少頭数になったのかもしれませんが、一本被りの人気馬を何の裏付けもなく買うことは、非常に危険です。

京都記念の傾向分析を行い、注目馬を紹介していければと思います。傾向はいつも通り、馬場やラップを分析し、その分析後に血統的な裏付けを取っていきたいです。

PR from シンクタンク■□■□■□

   第111回 京都記念(G2)

万馬券を狙い撃つ【3連単勝負馬券】
     を特別無料公開!

    →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━

京都記念2018 特別登録馬

昨年のクラシックを賑わせてくれ、今年になって古馬混合戦でも破竹の勢いで勝利している4歳世代。

その4歳世代から、アルアイン、クリンチャー、モズカッチャン、ディアドラ、そして世代の頂点ダービー馬レイデオロが出走します。非常に楽しみな一戦であることは間違いありませんし、どの馬もどこまで成長しているのか、期待せずには入られません。

馬名

母父

アクションスター

アグネスタキオン

Loup Solitaire

アルアイン

ディープインパクト

Essence of Dubai

クリンチャー

ディープスカイ

ブライアンズタイム

クロコスミア

ステイゴールド

ボストンハーバー

ケントオー

ダンスインザダーク

トウカイテイオー

ディアドラ

ハービンジャー

スペシャルウィーク

プリメラアスール

スペシャルウィーク

アジュディケーティング

ミッキーロケット

キングカメハメハ

Pivotal

モズカッチャン

ハービンジャー

キングカメハメハ

レイデオロ

キングカメハメハ

シンボリクリスエス

京都記念のラップ傾向

京都記念のラップ分析を致します。

ここ10年のラップは、上記の通りです。

京都2200mは、コーナーまでの入りが十分な距離がある為、最初も遅く、中間ラップも外回りコースである為、緩みがち。残り800mからのペースが徐々に上がるというペースになりやすいという後傾ラップが、このレースのラップです。そういう意味でも良馬場であれば、33秒台から34秒前半の末脚を求められますが、この季節はどうしても雪の影響等で馬場が重くなりガチです。先週の京都のレースでの開催分析をした結果、開催が進むにつれて時計がかかっているので、そういう意味でも33秒というよりは、中間ラップが緩むとはいえ34秒台の上がりになるレースを想定します。

ちなみに天気予報の結果は、土曜日雨で日曜日曇ですので、稍重〜重馬場が想定されます。

PR from うまスクエア■■■■
“大魔神”の愛称でお馴染み!

シュヴァルグランがジャパンCを
  制してGI5勝目を上げた
≪JRA馬主・佐々木主浩≫
 の【京都記念・最終結論!】

 ▼こちらで無料公開!▼  

■■■■■■■■■■■■■■■

京都記念の血統分析

そのようなラップかつ馬場であることを考えると、過去の京都記念からも狙ってみたい血統は、下記です。

・ディープインパクト×ノーザンダンサー系

・ミスプロ系

1つ目のディープ産駒×ノーザンダンサー系ですが、ディープ産駒は京都の外回りの鬼ですし、中間ラップが求められる後傾ラップでは無類の強さを誇ります。母系に欧州スタミナ血統のノーザンダンサーの血があれば、重馬場でも来れるのは、昨年のスマートレイアー、マカヒキ、一昨年のタッチングスピーチ、その前のキズナ等好走馬は多いですね。母系にノーザンダンサーではありませんが、デスペラードの年に2着のトーセンラーも2年連続好走しておりますし、2010年以降の京都2200mで特別戦以上で最も勝利を重ねているディープ産駒は無視できないというのが実情です。

ここまで言っておいてなんですが、今年の特別登録馬では、該当馬はいません。

2つ目の注目血統のミスプロの血ですが、これはこのレースで無類の強さを誇ります。

2011年:トゥザグローリー

2012年:トレイルブレイザー

2013年:トーセンラー

2014年:トーセンラー

2015年:ラブリーデイ、スズカディヴィアス

2016年:サトノクラウン、アドマイヤデウス

2017年:サトノクラウン

毎年好走しておりますし、絶対に注目すべき血筋であることは間違いありません。

今年の特別登録馬で、該当する馬は、下記です。

・ミッキーロケット

・モズカッチャン

・レイデオロ

この3頭から本命を選ぶ作業が発生するのですが、まだ馬場をしっかりと確認できていない状況ですので、本命馬は、直前予想で紹介するとして現時点での注目馬を下記に紹介します。このメンバーでなら、超スローペース濃厚であり、馬場も重いとなるのであれば、位置どりはどうしても前の方がいいでしょう。そういう意味でも、この馬場と実績からも是非狙ってみたい1頭です。下記ブログランキング(A)で紹介中です。


最強競馬ブログランキングへ

自信の切り馬は、アルアインでしょうか。あまりにも京都コースでの成績が悪いです。母系が邪魔しているのかもしれませんが、とにかくここでも軽視したいですね。どうせならAJCCに出て欲しかったです。

京都記念2018 外厩情報

外厩で仕上げた馬が大活躍しております。今年になってのシルクの爆発っぷりは絶対にこの影響もあると考えます。

京都記念では、下記馬達がスタンバッております。

ノーザンファーム天栄

レイデオロ

ノーザンファームしがらき

アルアイン

もう1頭のしがらき仕上げ馬は、下記ブログランキング(A)で紹介中です。


中央競馬ランキング

 

PR【データ派におススメできるサイトを紹介】


とりあえず、まず勝ちませんか?

ほぼ毎日更新している無料コンテンツの質から見てもこのサイトのすごさがわかります。
重賞情報、追い切り、今週調子のいい騎手、消去法予想、穴馬etc。
データ派には使えるサイトです。
★公式サイトはコチラ

この情報を駆使して、まずは勝ちませんか?
京都記念などのメインレースで走る馬もすべてはデータで絞り込める。
★公式サイトはコチラ

会員に与えられる3大プレゼントも継続中です!

 

PR from うまコラボ■京都記念

指数1位〜3位がほぼ馬券を独占しているのがわかりますが、2016年だけ悲惨な成績です。
ですが、ここも最少点数で3連単を取るために見てもらいたいのは、指数順位ではなく、
【京都記念2014年〜2017年まで4年間すべて、コラボ@指数32以下で馬券決着】

ぜひ参考にしてみてください。
→ 無料会員登録ページ

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!