【地方競馬予想】北海道2歳優駿2017【今週重賞多すぎ】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

天皇賞秋は、武豊騎手の神騎乗及び馬場・展開不問のキタサンブラックの強さにただただ驚かされました。

天皇賞・春はワールドレコードであり、天皇賞・秋は、空前絶後の不良馬場。この適応力は凄まじいです。

どんなレースでも圧巻の強さを見せるキタサンブラックは、引退発表されてからも新しい引き出しを出せる騎手と馬は、本当にすごいですね。天皇賞春秋連覇も当然の結果でした。出走前は、本数が足りないなどで非常に危険な人気馬として取り上げられておりましたが、終わってみれば1強でした。

ちなみに上がり最速もキタサンブラックだったそうですね。

サトノクラウンも得意の馬場でこれ以上ない競馬でしたが、相手が悪すぎました。レインボーラインは、とにかく岩田騎手の4コーナーが最高でしたね。馬券外で驚いたのは、5着にきたマカヒキです。この馬やはり強いですね。ラストの伸び脚は明らかにダービー馬の脚でしたし、パドックでの馬体も一際目立った存在でした。良馬場であれば、ジャパンカップでも勝負できると考えております。しかし、このレースは本当にタフなレースでしたので、出走馬のダメージが心配です。

 

さて、回顧はこれくらいにしましょう。

特別登録をいつも通り見ていたのですが、とにかく今週は、重賞が多いです。

 

火曜日

北海道2歳優駿(本ブログで予想を公開

金曜日

JBC3本+ファンタジーS

土曜日

京王杯2歳S

日曜日

アルゼンチン共和国杯+みやこS

 

競馬記者泣かせのスケジュールですね。来年は、みやこSがなく、京都でJBCなので、このような開催スケジュールにしたとかなんとか。とにかくブログ更新も頑張っていきたいです。

 

それでは、北海道2歳優駿の予想をしていきたいと思います。とにかく門別はレベルが高いので、どこかのブログや動画にありがちな中央以外は切りから始めると危険です。

 

それでは、全頭分析をしてから予想します。

 

北海道2歳優駿2017 全頭分析

まず門別1800mのコースですが、外回りコースを使用するので、地方競馬としては広く、直線は330mと長いです。そのため、差しでも注意です。

 

ディーエスソアラー

どんな距離でも逃げるのは、いいですが、さすがに負けすぎです。ヤマノファイトを物差しにすると厳しいでしょう。

フィールシュパース

中央参戦組ですね。芝では全くダメでしたが、ダートにかわり未勝利勝利、プラタナス賞3着と中々いい成績を残しております。プラタナス賞は、勝ち馬があまりにも強かったですが、この馬も9番手から差し上がり35秒5は非常に優秀。レコードレースでの成績は一定の評価が必要でしょう。

ナナヒカリ

成績は、なんとも言えませんが、前走の時計はいいです。以上。

ハッピーグリン

中央オープンでも3着の実績があり、前走は門別のサンライズカップで差のない2着。終始外外を回る厳しい展開でしたが、サザンヴィグラスに競り勝ったのは評価してもいいと考えております。今回絞れていたらヤマノファイトにも勝負できるでしょう。

マイネルアンファン

中央の中では一番いらないでしょうが、マイネル軍団の柴田騎手。これはヤリとだけコメント。

サザンヴィグラス

マイルまででは、ダブルシャープやハッピーグリンに勝利している馬です。前走では、終始マークされながらも維持の3着でした。軽視禁物。

ドンフォルティス

中央からの参戦。距離が??ですが、名手のエスコートでどこまで死んだふりができるでしょうか。人気になるなら嫌ってもいいと考えます。馬場が渋ればヘニーヒューズ産駒ですし、狙って見たいですね。

ヤマノファイト

門別組で最も注意しないといけないのは勢い抜群のこの馬でしょうか。前走では、ハッピーグリンとサザンヴィグラスを抑えての勝利は価値があります。距離に不安がありましたが、全く問題なく勝利しましたので、抑え必須です。

ムルジェラゴ

もっと距離が短い方が良くないですか?戸崎騎手なので買います。(門別の騎手は外を回しがちなので技術あるジョッキーである戸崎騎手など内をつける騎手は重宝します。

 

さて、全頭分析したところで、予想していきたいと思います。

 

PR from 馬コラボ【多くて5頭】アルゼンチンは少点数で3連単がとれるレース 

最近の荒れ競馬で学んだことは、的中率の向上。
新聞やネットで公開している印がどれだけあてにならないか実感しました。

全レースで言えることですが、私のこの検証方法を使えば、
どんな荒れたレースも的中へ近づけることができるでしょう。

では、今年のアルゼンチン共和国杯(G2)
オッズと、的中率と言ったらコラボ指数。この2つを使って検証します。
■公式サイト⇒コチラ
※メールが届かない場合、迷惑メールを確認してください。
※メールが不要になった場合は、解約フォームからすぐに解約できるので安心です。

比較的荒れる事がなく、3連単的中率は高いでしょう。
点数を絞って当てたいところです。

過去3年を見ると、
============
2016年 芝:良
・馬券内:単勝人気順/コラボ指数の順位
【2-4-3人気 / 1-2-6位】

コラボ指数上位6頭で馬券購入
3連単 11-05-13 8,290円 的中
コラボ指数1位 単勝390円 的中

ーーーーーーーー
2015年 芝:重
・馬券内:単勝人気順/コラボ指数の順位
【1-4-3人気 / 1-15-4位】
コラボ指数上位6頭で馬券購入
3連単 15-14-18 14,570円 不的中
コラボ指数1位 単勝210円 的中

ーーーーーーーー
2014年 芝:良
・馬券内:単勝人気順/コラボ指数の順位
【2-4-3人気 / 1-2-4位】

コラボ指数上位6頭で馬券購入
3連単 03-09-11 14,480円 的中
コラボ指数1位 複勝230円 的中

============
これをまとめると、
アルゼンチン共和国杯(G2)の3連単的中へ最も確率の高い馬券構成は、
・単勝オッズ 1.2.3.4人気
・コラボ指数1位.2位.4位

さらに、2017年アルゼンチン共和国杯(G2)11月5日(日)は晴れ予報。
芝:良 となるはずなので、
・単勝オッズ 2.3.4人気
・コラボ指数 1位.2位

この5頭まで絞れる。
さらにこの5頭がかぶれば、4頭or3頭と頭数を絞って高確率で3連単的中を狙える。
アルゼンチン共和国杯(G2)3連単的中を狙うなら、
コラボ指数、1.2位をチェックしてもらいたい。

全レース対応、的中率特化型「コラボ指数」
調べれば調べるほど、穴馬もまるわかりです。

■公式サイト⇒コチラ
※メールが届かない場合、迷惑メールを確認してください。
※メールが不要になった場合は、解約フォームからすぐに解約できるので安心です。

北海道2歳優駿2017 予想

◎下記ブログランキングで紹介中。

脚抜きのいい馬場になれば、この馬の逆転は間違いないでしょう。前走はスタートがよろしくなかったので、前目で競馬を行う本来の姿であれば、間違いなく本命。


最強競馬ブログランキングへ

◯フィールシュパース

▲ヤマノファイト

穴 下記のブログランキングで紹介中!

あまり実績ありませんが脚質的にはこの馬で。後ろからの馬多いですよね。


中央競馬ランキング

注ドンフォルティス

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 第55回アルゼンチン共和国杯(G2)

万馬券を狙う【3連単勝負馬券】を
      特別無料公開!

    →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】
 
 
ブログでは、一部の情報公開となっておりますがBESTBUY検討委員会では、誰でも見れるブログでは伝えきれない情報まで全て配信しております。
特に勝負レースについてはBESTBUY検討委員会でのみ配信となります!

現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!

オンラインサロン機能を活かして、勝負レースを導くプロセスを多方面から学べるコンテンツとなっておりますし、馬券バトルを初めとして多数の企画も実施しております。

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

LINE登録はこちらから!