【地方競馬予想】名古屋大賞典2018【混戦】

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

今週は、大阪杯、ダービー卿、ドバイワールドカップデーに加えて、名古屋大賞典と大忙しですね!

2人で1000万円を目指す”そうだ競馬しよう。”では、現在高松宮記念週の勝負を随時アップ中です。今後とも宜しくお願い致します。

本日は、名古屋大賞典の予想を公開したいと思います。

名古屋大賞典2018 予想

名古屋大賞典は、名古屋競馬ダート1900mのレースです。

ポイントは、下記です。

・コーナー6回

・1コーナーまでが260m程度しかない

・直線が日本一短い190m

上記を考慮しますと、テンの3ハロンが激流になり、そのままコーナーを6回回る為、タフなレースになるということです。

過去5年間も上がりが40秒を超えることが多く、厳しい流れになっていることが想像つきます。また、地方馬で過去5年間で3着以内になった馬は、カツゲキキトキトのみ。

そういう意味でも、スタミナのある馬を優先していきたいです。差し馬もうまくさばければ台頭しますが、いかんせんコーナーが長く直線が短いので後ろすぎる馬は先行勢の暴走頼りになってしまいますので印は下げたいです。

◎本命馬は、下記ブログランキングで紹介中です。

【PR】サラブレ/Gallopを最も安く読むには楽天マガジン


最強競馬ブログランキングへ

人気はそこまでしないと思うこの馬を本命にしました。ダート重賞で距離の長いレースかつコーナーが多いこのコースはこの馬としても最も得意であることは間違いありません。多少上がりがかかる馬場のほうがいいので、是非良馬場でレースをしてあげたいです。

〇サンライズソア

インカンテーションの2着の実績がありますから。前走からの距離短縮も魅力的です。

▲ミツバ

実績は一番もどうしても後ろからになるのでこの印

注下記のブログランキングで紹介中の馬

いつも人気にならないのですが、ダート長距離ならこの馬でしょう!前走からの距離延長ですが、もともと長いほうがいい馬ですし、器用な立ち回りもできるようになったので、問題ないです。スタミナが求められるならもってこいの馬です。


中央競馬ランキング

名古屋大賞典2018 買い目

3連複2点

◎ー〇ー▲穴馬