【札幌2歳ステークス2018】傾向を分析し、未来を想定し、注目馬を導く記事【事前予想】

【PR】競馬の大根おろし×K-BA LIFEコラボ企画

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

8月も終わり、夏の終わりが聞こえてきますね〜

本日は、万馬券取りながらも3万円負けましたが、散髪、スーパー銭湯、マッサージと男の欲望全てを叶えてきてストレスは大発散できましたwこれで運気は上がったはず!?G1シーズンまで間も無くですし、来週は、重賞3本立ての大忙しです!事前にレース想定し、気持ちに余裕を持って週末を迎えましょう!

札幌2歳ステークス2018 特別登録馬&結論

特別登録馬は、下記です!いいメンバーが揃いました!

これから傾向を分析して、今年のメンバーで想定されるレースを考え、注目馬を導くプロセスを紹介しますが、面倒だ、結論を先に言え!という方は、下記ブログランキングで紹介しておりますので、馬名をご確認頂ければと存じます。

結論

事前注目馬①は下記ブログランキングで紹介中

事前注目馬②は下記ブログランキングで紹介中

札幌2歳ステークス 特別登録馬

人気は、適距離に戻してきた函館2歳ステークス2着のラブミーファイン、コスモス賞勝利のナイママあたりでしょうか。また新馬戦の勝ちっぷりが印象的なクラージュゲリエも注目です。

アフランシール

ウィクトーリア

エメラルファイト

クラージュゲリエ

クリスタルバローズ

セントセシリア

ダディーズマインド

テイエムバリバリ

トーセンギムレット

トーラスジェミニ

ナイママ

ナンヨーイザヨイ

ニシノデイジー

ハクサンタイヨウ

ラバストーン

ラブミーファイン

傾向分析

コース、ラップ、血統の分析をします。

コースラップ血統

中距離の2歳重賞で最初に開催される札幌2歳ステークスのコースは、札幌1800mです。過去このレースに勝利した馬は、G1馬も排出しており、注目のレースになります。札幌競馬場全体的な特徴として、平坦、大回り、直線が短いという特徴があります。

札幌1800mは、コーナー4つで、スタートしてからすぐコーナーがあることからもペースが上がりやすく、コーナーが大回りであることからも一定のペースで流れやすいコースになります。開催終盤の洋芝は、芝が痛んでおり、Cコースであることからも差し馬も台頭しやすいレースになります。

ここでは、簡単に紹介しましたが、より詳細に確認したいという方は、下記で中央競馬の全コース分析を下記で紹介しております。独自の観点でデータを抽出しておりますので、他のWEBサービスとは異なった見方をしています。

中央競馬全コース分析&ヤリ馬主

函館 福島 中京 新潟 札幌 小倉 中山 京都 阪神 東京

レースラップを分析します。

過去は、前傾ラップが多いレースでありましたが、近年は、後傾ラップが中心です。

過去10年

前傾ラップ:4回

後傾ラップ:6回

過去5年

前傾ラップ:1回

後傾ラップ:4回

これは、クラシックを目指すような素質馬が出走する馬が秋にシフトしているからレースラップが落ち着くようになったのか、夏競馬の段階からも馬を抑えることに重点を置いて陣営がこのようなレースを学ばせようとしている思いが重なってのことなのかわからないですが、末脚を求められるレースになっております。過去10年間も前走上がり最速馬が8勝と非常に優秀な成績をあげていることからも無視できないデータでしょう。

PR)▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
競馬ライフの未来は「うまとみらいと」にある!!
キーワードは「10万人・90%・15年」


★週末10万人が利用する「うまコラボ」⇒「コラボ@指数
★90%以上の的中率を誇る「競馬の殿堂」⇒「殿堂馬+
★穴馬一筋15年配当爆上げ「HIT MAKE」⇒「城戸の穴馬with H

大人気サイト「うまとみらいと」まだ知らないんですか!?
それぞれの無料情報で十分すぎるくらい楽しめます!
今週から「うまとみらいと」使い倒して的中率・回収率共にアップ!!
あなたの競馬ライフの未来はここにある!
メアド登録⇒確認メールのURLからログインで完了!
PR)▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

血統的に注目しなければならないのは、

”欧州スタミナ系”の血です。

洋芝だからということもあるのかもしれませんが、過去馬券内に好走している馬の傾向として、

・ニジンスキー

・ダンジグ

・ストームキャット

・ヴァイスリージェント

・サドラーズウェルズ

この辺りの名前が血統表に散見されてます。

特にここ5年でいえば、

2017年 ロックディスタウン、ファストアプローチ、ダブルシャープ

2016年 トラスト、ブラックオニキス、アドマイヤウィナー

2015年 アドマイヤエイカン、プロフェット、クロスコミア

2014年 マイネルシュヴァリエ、レッツゴードンキ

2012年 エデンロック

近くなればなるほどその傾向が色濃くなっているように思います。さらにこれらのノーザンダンサーの血統は、ノーザンダンサー血統の中でも速い末脚が使える血統ですので、近年の札幌記念では相性がいいのではないでしょうか。

PR)高配当も無料予想も的中させる「みんなの万馬券」
競馬は荒れる!難しい!
そんな声をたくさん聞きます。
地方開催、有力馬が出走しない、力に差がなく分からない!
これが競馬のイメージですかね。

そんな競馬で「高配当」そして「無料予想」でも的中を出しているのが
みんなの万馬券
確かなデータをプロ集団が細かく精査していて毎週のように的中を積み上げています。

自由に使えるお金が欲しい!!
そんな気持ちを形にしてくれるのが「みんなの万馬券」です。
サイトを今すぐ見に行く!的中実績を見れば一目瞭然です!
高額配当金額が立ち並び、そこへ無料予想「贈」の的中。
こんなワクワクするサイトありません。
サイトもかわいらしい感じですが、よりワクワク感を煽られます!
まずは無料情報「贈」で自分に勝ちを贈ってみてはいかがでしょう?
今週末はみんなの万馬券を見に行く!

特別登録時点での事前予想

今年の特別登録馬で、注目の欧州スタミナ血統に該当する馬は、

・エメラルファイト

・クリスタルバローズ

・クラージュゲリエ

・セントセシリア

・ダディーズマインド

・テイエムバリバリ

・ナンヨーイザヨイ

・ニシノデイジー

・ラブミーファイン

この中でも末脚に実績があるお馬さんを現状の注目馬とします。この注目馬は、2歳のこの時期に北海道競馬で上がり34秒0と圧倒的な末脚で勝利している実績を評価しております。血統的にはニジンスキーの血が地味にありますので、注目できるでしょう。普通に3番人気辺りであることを願いながら週末を待ちたいと思います。注目の事前予想馬は、下記ブログランキング(A)で紹介中です。

◎競馬最強の法則ブログランキング紹介文に記載

もう1頭の注目馬は、下記ブログランキング(A)で紹介中です。この馬も前走上がり最速で、血統的にも好走血統に該当します。

◎中央競馬ブログランキング紹介文に記載

以上です!