【毎日王冠2018】コース、ラップ、血統傾向から導いた注目馬【中央競馬予想】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!


<PR>毎日王冠はコラボ指数データ&最終見解をココを見てからで!



毎日王冠をはじめ秋華賞、菊花賞、天皇賞は当日指数データ無料公開
当日13:00頃指数データ&最終見解「北条のブログ」で無料確認可能!会員登録はーコチラ


いつもブログを読んでくださる皆様にご報告いたします。

K-BA LIFEは2015年10月から始動して、3年で当初から参加していたブログランキングで、目標であったベスト5を超え、3位まで順位を上げることができました。スプリンターズSのアクセスが多かったことと地方競馬の予想がハマったことが要因でしょうが、これだけ多くの方に読んでいただけているのは本当に嬉しい限りです。おそらく週末には転落しておりますので、記念に画像をアップしたいと思います。そして競馬最強の法則ブログランキングでも何やかんやで2位になっております。ブログランキングで上位になるまでブログに集中しようと思いましたので、これで来年から未練なく競馬番組に集中できます!来年は番組配信に力を入れる予定ですし、平日のブログはどちらかというとアカデミックな内容にするのでブログランキング土日の予想記事だけで挑むことになります。

さらに、Twitterのフォロワーも今年の目標であった5000人を突破しました!

ここまでこれたのも本当に皆様のお陰ですので、今後も競馬を生活の一部にできるコンテンツ配信をもっと頑張っていきたいと思います。

それでは、本日は毎日王冠2018の傾向分析と注目馬紹介を致します。

結論を言えって方には、一番最初に一押し馬を紹介いたします。

❶この流れ、このコース、この血統だからこそ狙える馬


中央競馬ランキング

❷秋の飛躍に向けてノーザンファーム天栄で仕上げた馬


最強競馬ブログランキングへ

毎日王冠2018 予想分析

コース分析

毎日王冠は、東京1800mで開催されます。スタート地点が1〜2コーナーのポケットである為、特殊なコースです。ほぼほぼ1ターンのコースでありますが、3コーナー手前が上り坂であり、最後の直線と坂に備えて末脚を温存するパターンの競馬が一般的。

このようなコースであり、東京の開幕馬場であることからも内枠が非常に有利で毎年のように2桁馬番の人気馬が人気を裏切る形になっていたりします。

ラップ分析

過去10年で8回後傾ラップです。ラスト3ハロンで10秒ラップが刻まれることもあるくらいに末脚が求められるレースであることがわかります。

1着馬の末脚は、過去10年で34秒以上かかったのは、3回だけであり、時に32秒台の末脚になるようなレースですので、末脚のレベルには注意して予想する必要があります。

しかしながら、過去の上位馬には、エイシンヒカリ、カレンブラックヒル、サンレイレーザー、ウオッカ(※)等逃げても上位に残る馬も多く、先行馬にも注意しなければならないです。

(※)毎日王冠でウオッカは、2年連続逃げて、スーパーホーネットとカンパニーに差されてます。

血統傾向

高いレベルの末脚が求められる毎日王冠の血統を調べてみましょう!

2017年 1〜3着 ディープインパクト産駒

2016年 2〜3着 ディープインパクト産駒

2015年 1〜2着 ディープインパクト産駒

2014年 3着 ディープインパクト産駒

2013年 ダート馬のボレアスのみ出走

ということでディープインパクト産駒を買いましょう!って終わりたいところですが、スパイスを加えたいと思います。

このレースに関して言えば、ディープインパクト産駒でもニックスがあり、ディープインパクト産駒以外でもよくきている注目血統があります。

1つ目のディープインパクトニックス血統は、ミスプロです。何を今更下手な・・・と思われる方が1万人くらいいると思いますが、過去の実績を追いかけると、下記が該当します。

2017年 リアルスティール、サトノアラジン

2016年 アンビシャス、ヒストリカル

2015年 ディサイファ

2014年 スピルバーグ

見て頂ければ分かると思いますが、どの馬も極端に中間ラップが緩むようなレースの時に直線で速い脚を使っていた馬です。ミスプロの血とディープインパクトの血が瞬発力勝負に強い馬を生み出しているのでしょう!ミスプロと言えば、2013年のエイシンフラッシュもキングマンボ産駒なので該当しますよね!

もう1つの注目血統は、グレイソヴリンです。こちらはトニービンに代表される血統ですが、とにかく東京コースのように末脚勝負になるコースで強い馬です。この血統では、過去こんな感じで好走しています。

2017年 リアルスティール、サトノアラジン

2015年 エイシンヒカリ、イスラボニータ

2014年 エアソミュール、サンレイレーザー

2013年 ジャスタウェイ

2012年 ジャスタウェイ

2011年 ミッキードリーム

このようにグレイソヴリンも毎年好走していることがわかりますし、要注目です。

PR 競馬セブン━━━━━━━━━
   <第69回 毎日王冠(G2)>
   得意の舞台で確勝を期して
    出走する勝負馬とは!?
  →3点勝負買い目を無料公開

毎日王冠2018 注目馬

コース、ラップ、血統と分析し、毎日王冠で走れる馬を探してきましたが、今年の毎日王冠にはぴったりの馬がいますので、紹介したいと思います。まず、末脚については、過去32秒台を叩き出した実績があり、スローペースのヨーイドンはこっちのものと言える適性の馬であり、血統も好走血統のディープインパクト、ミスプロ、グレイソヴリン全てを持っています。

これぞTHE 毎日王冠馬でしょう!この流れ、このコース、この血統だからこそ狙える馬を下記ブログランキング(B)で紹介中です。


中央競馬ランキング

もう1頭の注目馬を紹介したいのですが、とにかく予定されている騎手と手が合いそうなあの馬です。ノーザンファーム天栄で仕上げられており、落鉄予防もバッチリのようです。下記ブログランキング(B)で紹介中です。


最強競馬ブログランキングへ

以上です!

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!