【産経賞オールカマー2018】コース・ラップ・血統傾向から導いた注目馬

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

3連休後の仕事はしんどすぎますが、競馬の予想をしているときは疲れが吹っ飛びますね!寝る間も惜しんで夢中になれる何かって子供の時はいっぱいありましたが、大人になると本当に競馬くらいしかありません。そういう意味でも競馬っていい趣味かもしれませんねw競馬場に行ったらいい年したおっさんが目をキラキラさせてスキップしているように楽しそうにしてますし、帰りの電車では普段会社で働いているときは、使うな!と連呼していると思うのに、「〜たら」「〜れば」のオンパレードで本当に童心に戻っているように思います。

そんなこんなで、自分でやりたいことを考えた際に、予想ばかりのメディアよりも、よりアカデミックな方向にシフトしたいと考えており、現在方向性を決定する為、アンケートを実施中ですので、是非ご協力いただきたいです。当然、予想記事の方がアクセスも多いですし、大切なのではと思いますが、やりたいことを考えた時に、予想ばかりよりはいいかな〜と考えました。今のスタイルは2018年で区切りをつけようと思いますし、開催時以外は、メディア雑誌のようなブログにできればと思います。

そんなことを言いながらもいつも通り重賞の分析をします!本日はオールカマーの傾向分析を実施し、注目馬を導きたいと思います。

注目は、先週弟が惜敗したレイデオロ、この距離大得意のダンビュライト、アルアイン等強い世代の3頭でしょうか。この4歳世代を中心に、秋のG1は進むでしょうし、注目ですね!

PRシンクタンク□■□■□■□
   第64回 オールカマー(G2)
     万馬券を狙い撃つ
【3連単勝負馬券】を特別無料公開!
    →ココをクリック!

産経賞オールカマー2018

オールカマー2018 特別登録馬

 

馬名母父
アルアインディープインパクトEssence of Dubai
エアアンセムシンボリクリスエスサンデーサイレンス
ガンコナカヤマフェスタSingspiel
ゴールドアクタースクリーンヒーローキョウワアリシバ
ショウナンバッハステイゴールドサクラバクシンオー
ダンビュライトルーラーシップサンデーサイレンス
ブライトバローズキングカメハメハサンデーサイレンス
ブラックバゴバゴステイゴールド
プリメラアスールスペシャルウィークアジュディケーティング
マイネルフロストブラックタイドグラスワンダー
マイネルミラノステイゴールドPolish Precedent
ミライヘノツバサドリームジャーニーシルバーチャーム
レイデオロキングカメハメハシンボリクリスエス

コース傾向

中山競馬場は、改修工事が行われた2014年以降馬場のエアレーション含めて傾向が変わったと言われております。また、9月開催は、野芝100%の高速時計ですし、開催が進むにつれてエアレーションが踏み固められて、時計が更に速くなるというのが近年の傾向です。エアレーション初期は、差し馬台頭するのですが効果が切れたら逃げ残りになる等馬場読みが非常に難しいです。

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】

オールカマーが開催されるのは、中山2200mです。コースとしては、コーナー4つの外回りコースで緩やかなコーナーであることからもカーブでもスピードが落ちにくいことが考えられます。その為、スピードの持続力が問われるレースになります。

ラップ傾向

オールカマーは、14年の改修以降、上がりの平均タイムが34秒前半になっており、過去と比較しても速い上がりを求められていることがわかります。コース形状としても、基本的には後継ラップ。時計が速くなるのはラスト1000mであることからも、1000m良い脚を使い続ける持続力が必要なレースです。

血統傾向

このレースは下記2つに注目したいです。

・トニービン(グレイソヴリンまで拡大)の血統

・ステイゴールド産駒

コース改修後については、超スローペースの昨年は例外としても、2016年サトノノブレス、ツクバアズマオー、2015年ヌーヴォレコルト、ミトラと好走しており、改修以前についても多数の好走馬がおりますので、注目したいです。

産経賞オールカマー2018 注目馬

傾向分析から導く注目馬

オールカマーは、コース的には中間ラップが緩みにくいことからも持続力とスピードが求められるようになっております。そういうレース展開になり、注目したい血統はトニービンとステイゴールドです。

今年の出走馬で該当馬は、下記です。

・ガンコ

・ショウナンバッハ

・ダンビュライト

・ブラックバゴ

・マイネルミラノ

・ミライヘノツバサ

上記の中でも、速い末脚と持続力を兼ね備える馬は、血統的にミスプロの血でスピードを補えている下記ブログランキング(B)で紹介中の競争馬です。コーナー4つの大回りコースですので、好意で脚をためてセンス良く抜け出せれるこの馬なら期待しても良さそうですね!ちなみにこちらの馬は、唯一のしがらき仕上げです。


最強競馬ブログランキングへ

外厩情報

ノーザンファーム天栄で仕上げた馬を紹介します。

・レイデオロ

・もう1頭は、下記ブログランキング(B)で紹介中です。


中央競馬ランキング

PR シンクタンク

   第64回 オールカマー(G2)
     万馬券を狙い撃つ
【3連単勝負馬券】を特別無料公開!
    →ココをクリック!

天皇賞・秋、ジャパンカップ、ジャパンカップといった秋の王道路線を目指す馬たちが徐々に動き始めるのが9月。中山芝2200mの条件で行われる前哨戦がオールカマーだ。今年は17年ダービー馬・レイデオロを始め、皐月賞馬・アルアイン、グランプリホース・ゴールドアクターといったGI馬たちが、このレースで秋の始動戦を迎える。

ただ、実力通りに決まるとは限らないのが前哨戦。GI馬たちは本番に向けて賞金的にも余裕があるだけに「8分くらいのデキ」で出走することも珍しくなく「GIじゃ足りないからココで勝っておきたい」といった思惑を持って出走する陣営も。また、賞金的にボーダーラインにいる馬であれば「GI戦線へ向けて、最悪でも賞金加算はしなきゃアカン」と前哨戦でメイチ勝負を掛けてくる馬もいる。

しかし、こういった本音を表に出しても、陣営にとってはマイナスしかならない。そのため、ほとんどの新聞やマスコミ報道では、当たり障りないコメントばかりが並ぶことになるのだ。一方、業界最高峰とも言われる情報網をトレセン内外に持つ当社シンクタンクは、各陣営の勝負度合いから馬の仕上がり具合などあらゆる情報を入手し、どの馬が“買い”なのかを的確にジャッジすることが可能だ。

実際に当社は、昨年のオールカマーも、重賞特捜部が入手した内部情報から◎○▲の大本線3頭で【3連単2万0150円的中】をお届けしている。注目馬が集結する一戦とあって、今年も早くから有力情報を多数舞い込んでいる状況だが、今週は特別にオールカマーの【3連単勝負馬券】の情報を特別無料公開。今年も万馬券を仕留めたい方は、是非とも当社の情報を見て有効活用していただきたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   第64回 オールカマー(G2)

     万馬券を狙い撃つ
【3連単勝負馬券】を特別無料公開!

    →ココをクリック!

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

K-BA LIFEの新聞 ”ベスハメ” BEST BUY×ハメ倒し=最強!?

2020年K-BA LIFEでは競馬新聞”ベスハメ”を配信開始しました!

ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの夏競馬終了時点での年間単勝回収率は下記です。

18-10-4-40という成績であることからも好オッズで尚且つ4回に1回程度は頭で来ていますので、私自身も自信をもって勝負できております。

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますので、是非ご入会くださいませ!

ベスハメ完全版を配信しているBEST BUY検討委員会は単純な予想配信だけではなく、各種オンラインサロン機能も有しておりますので様々なイベントを実施中です!

★BEST BUY検討委員会について

①BEST BUY検討委員会

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。

②エンターテイメント活動

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

これまでもごめん4着Tシャツ企画、大根おろし様との一日一善、一か月〇万円生活等多数の分科会もあります。

ごめん4着Tシャツは有名UMAJOの方にもご好評を頂いております!販売して得た売り上げは色んな企画に回してます!

◆Mサイズ lounge.dmm.com/content/8247/

◆Lサイズ lounge.dmm.com/content/8248/

③競馬の復習部屋

全員で競馬を回顧して、次に狙える馬をしっかりと復習して、次走出走時にはオーナーからリマインドするように仕組み化しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非、週末一緒に楽しみましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

しかしながら、びた一文オンラインサロンや競馬の情報にはお金を払いたくない!

そういう方いらっしゃると思います。

そこで、お試し版としてベスハメLINE版をご紹介致します。

8月8日より開始しており、8月実績は嘘偽りなく下記の通り!

【ベスハメLINE版8月成績】
最終Rのみ15頭配信して5勝で単勝回収率は483%!パイセンの破壊力w

8/8札幌◎フィルムフェスト14.5倍

8/16札幌◎サマーエモーション1.9倍

8/22新潟◎グルファクシー17.5倍

8/22小倉◎ファビュラスギフト27.3倍

8/30札幌◎アラスカ 4.7倍

その他にも地方交流重賞や海外重賞の予想も配信しており、9月の東京記念でもしっかり3人気◎サウンドトゥルーを的中!

パイセンの〇〇はマジで・・・といった一言コラムもありますので是非、ベスハメを宜しくお願い致します!LINEを使われている方は全員確認可能です!下記より、友達登録をお願い致します!

LINE登録はこちら!

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら