【アルゼンチン共和国杯2020】最終予想&阪神のみやこステークスだから狙いたい穴馬

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、アルゼンチン共和国杯2020の最終予想と阪神で開催されるみやこステークスで狙える穴馬を紹介致します。

土曜競馬については、絶好調でした!

特に自信あるといっていたファンタジーSでは、7人気のオパールムーンを自信の本命として馬連、ワイド、枠連と単勝以外は全てとることができました~!

オパールムーンについては非常に自信があったので、結果が出てよかったです!

その他、勝負レースについても2着2回、3着1回、馬券外1回とほとんど馬券内に入ってくれたので、安定した収支を残すことができました!

土曜競馬の馬場は、阪神がとにかく時計が速く、東京が外差し馬場に変貌してましたね!これを頭にいれて馬券検討したいと思います!

日曜競馬もハメ倒したいですね!それでは重賞予想をどうぞ~!

みやこステークス2020 最終予想

みやこステークス2020 予想

今年のみやこステークスは京都ではなく阪神ダート1800m戦であるので少し狙い目が変わります。

阪神ダート1800mの最大の特徴は、前半が緩むこと。

スタートが急坂直前である為、前半3ハロンがかなり緩む傾向にあり、スピードのない馬でも先行できます。実際にラップとしても、通常の平均的なレースであると37秒後半で流れ、前半5ハロンも62秒台と緩いペースで流れる傾向にあります。

ただし、このレースは重賞競走です。

アンタレスステークスでもお伝えしましたが、重賞の阪神ダート1800mになるとスタートが急坂であってもかなりペースが流れるタフなレースに変貌することがよく知られてます。アンタレスステークスの平均ラップが下記の通りです。

前半特段緩んでいるわけでもないことがわかります。

そういう意味でも、今年のみやこステークスでも狙いたいのはスタミナある1900m以上のダートレース好走組。

また、上記ラップを見て頂ければ追走にかなり速い脚を使っていることがわかりますが、器用に脚を使える馬がいいので、大味な競馬をするようなタイプは体力を消耗します。その為、先行脚質の小出しに脚を使えるタイプとこのコースは相性がいいことがわかります。

そう考えると本命は、この馬。

◎ヒストリーメイカー

ヒストリーメイカーは、ここ3戦の重賞で4着が続いていますが、平安ステークスはメンバーがG1級、マーキュリーカップ、白山大賞典も勝ちにいっての競馬で惜しい競馬でした。

白山大賞典はいかにも小回りが合わないレースっぷりでしたが、マーキュリーカップはあまりにも早仕掛け。向こう正面から先頭にでて直線で垂れる競馬っぷりは頂けない内容でした。

平安ステークスは10人気ながら重賞馬であるスワ―ヴアラミスにも競り勝ち、上りはG1馬のゴールドドリームと同タイム。能力は確かなものがあります。

そしてここ阪神では2戦2勝。

特に仁川ステークスでは、クリンチャー相手に勝利しておりますし、この結果から阪神ダート1800m重賞のねらい目には合致する1900m以上の距離実績に該当するので心強いですね。

摩耶ステークスでは交流重賞で連敗しているマスターフェンサーにも勝利しておりますから、阪神が合うのだと判断できることからも、ヒストリーメイカーの好走パターンは阪神ダートではないでしょうか。

また、何よりも鞍上がG1ジョッキーの北村友一ジョッキーに変わったことも熱い。

直近は畑端騎手が騎乗して負け続けてますが、阪神の2戦は藤岡騎手でしたし、騎手的な問題も少しはあったのかもしれません。

勢いのある騎手で参戦でき、得意舞台であれば面白そうですね。

〇クリンチャー

ダートコースでは平坦コースよりも急坂コースのパワータイプ。

阪神ダートに絞って言えば、仁川ステークス2着、アンタレスステークス3着、三宮ステークス2着、ジュライステークス2着とどれもかなりのハンデを背負ってのレースとなっており、今回は57㎏と他馬に比較すると恵まれていることからも得意舞台にトップコンディションで参戦できるのは強みですね。

▲エアアルマス

前走の東海ステークスがエンジンの違いを見せつけた勝ち方でしたし、坂のある阪神では上り最速を連発しているくらい得意舞台。エニフステークスでも一頭だけ桁違いの末脚を出していたので坂は問題ありません。久しぶりの怪我明けですが、調教も普通に動いているので心配はなさそうです。吹き飛ぶ可能性があるとすれば初めての重い斤量を背負うことになるのでそこがどうかなという感じはしますね。得意の右回り、阪神の舞台で復活してくれたら非常にありがたいですが、どこまで。

△スワ―ヴアラミス

この馬は坂があってこそで、スピードよりも坂があってもスピードが鈍らないパワーに秀でたタイプ。

実際に、マーチステークス、ポルックスステークス、オークランドRTと上級戦での勝ち舞台は全て急坂コース。平坦コースになると直線スピード負けするケースが目立つのでやはり阪神替りはプラスでしょう。

注ナムラカメタロ―

佐賀記念勝ち馬、名古屋大賞典3着馬。通用するのではないでしょうか。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ワイドファラオ37万 
ナムラカメタロ― 40万
ベストダッチダウン10万30万,20万
クリンチャー 

10万,10万

10万,10万

25万,

スワ―ヴアラミス 28万,30万
エアアルマス10万,100万30万

狂喜乱舞!日曜競馬の勝負レース”BEST BUY”

日曜競馬の勝負レースは、一択!

オッズだけで相談ですが超自信のある一頭がいますので熱く語りたいと思います!

この勝負レースは、K-BA LIFEの勝負レースコンテンツであるBEST BUYとハメ倒し競馬を集約した競馬新聞”ベスハメ”で配信しております。

ところでベスハメとは!?

ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

日曜ベスハメ完全版はこちら!

11月8日ベスハメ完全版見出し

 ①BEST BUY 阪神10R

 ②ハメ倒し競馬-THE BEST- 阪神8R

 ③BETTER BUY 3レース提供

 ④その他買いたい馬リスト 5レース提供

ちなみに上記のBEST BUYにおける2020年の単勝回収率やこれまでの重賞の回収率は下記の通り。最近2着や3着だらけで1着から離れているのですが、スタンスは変えずにある程度のオッズを強気に攻め続けるようにしたいと思います。単勝回収率が150%を切るなんて久しぶりすぎてやばい!統計的にはボチボチ大爆発ありそう!?

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますし、会員以外の方でも10月以降のG1シーズンはトライアル価格でのベスハメもご提供しております!

BEST BUY検討委員会はオンラインサロンなので競馬の勝負レースを見極めるプロセスを学ぶ場になっておりますので、予想公開が主ではありませんが、面白い企画も多数準備しておりますので興味がありましたら是非。

ベスハメをお試し版で活用したいという方は、LINEでお試し版を配信しております!

LINEでは最終レースを全力予想して、勝負レースを厳選しております。他にも地方競馬での重賞レースも予告なしに配信したりしますので是非!

こちらで配信したJBCでは、2歳優駿ではラッキードリーム1着、レディスクラシックではマドラスチェック、JBCクラシックでは3連単2点推奨等で大盛り上がりでしたね!

一発回収の穴馬ハンターパイセンと理由のあるお買い得ホースを見たいという方は、是非LINE版もよろしくです!

アルゼンチン共和国杯2020 最終予想

アルゼンチン共和国杯2020 予想

アルゼンチン共和国杯については、絶対に知っておきたい傾向にて詳細の紹介をしておりますが、下記が狙い目となります。

同じ東京2500mでも目黒記念とは異なり、下記のような傾向にあります。

・レースラップも前半から緩まないペースで進み、スタミナが重視されるレース

・スタミナが重視されるのでスピード不足で出世が遅れた馬の好走が目立つ

・トニービンが大正義

上記のような観点から本命馬を紹介したいと思います。

出走馬を見渡したところ、出世が遅れた理由がスピード不足であり、スピードを競わない舞台で出世しながら成長を促し、古馬になり一気に成長した馬が一頭だけいます。

血統的にも好走血統であり、広い意味での兄弟にはこのレース勝ち馬も多数。大切に育てられているようにも思いますし、適舞台はここしかないと考えております。

◎一択の本命馬はベスハメ完全版にて紹介中!

週中からも最早一択で考えていた馬は、ベスハメで紹介中です!

この馬はアルゼンチン共和国杯で好走するために生まれてきたような血統に加えて、これまでの出世の過程も含めていかにもこのレースで合いそう。

スペシャル感を出しているつもりはないのですが、週初めに限定コンテンツとしてBEST BUY検討委員会で紹介した馬で、いい枠にも入れたのでベスハメ気になる方は読んで頂ければと存じます。

〇サンレイポケット

ジャングルポケット産駒ということはトニービン。トニービンの良さは末脚の持続力。前半はそこまで加速ができないのですが、走るにつれてエンジンが温まり、直線長い脚を使う馬が多い血脈であり、4ハロン以上の長くいい脚を使えるのが魅力的な血脈です。そんな血統の良さをそのまま形にしたのがサンレイポケット。父譲りのその末脚は特に素晴らしく、どんな相手、ペースでも確実にメンバー上位の末脚を出せるのはこのアルゼンチン共和国杯のような後傾ラップのレースでは魅力的。スタミナ面においては馬場が渋っても、距離が延びてもこれまで好走できていたことを考えると、この舞台でも脚を伸ばす姿が見えますね。

▲トーセンカンビーナ

スタミナが重要なレースという意味では、アルゼンチン共和国杯で最もスタミナのある一頭はこの馬であることは間違いないでしょう。出世が遅れたのは直線の長い関西の番組が少ないことが要因であり、前走は意欲の東上でしたが、距離が短すぎました。阪神大賞典は先行馬が総崩れするように、キセキが途中ペースアップしたことで底力勝負になりましたが、そのレースでも10番手から外を回して上り最速タイの2着、天皇賞春でも出遅れて14番手からの競馬ながらも4コーナーには8番手まで進出する競馬で、5着とスタミナがあることを示してます。距離が長ければ長いほどいいのはこれまでの戦歴から間違いなし!前走からの巻き返しを考えれば、後傾ラップでのレースで持ち味を出せるタイプなので注目です。

△ベストアプローチ

ベストアプローチは2年ぶりの怪我から復帰して、この夏2戦。基本的にイギリス生まれの馬ですからスピードや瞬発力勝負よりはスタミナよりの馬であることは間違いありません。巴賞では復帰初戦で前残りの馬場を後方から競馬して不利を受けながらも上り最速をしたように実力面は文句なしですし、ボコボコの荒れた不良馬場や函館のような小さい競馬場は不向きであることは間違いなし。

怪我前の話でいえば、良馬場のメトロポリタンステークスでその年の宝塚記念で3着になったノーブルマーズやホープフルステークス勝ち馬のハートレー相手に完勝しており、そのレースも上り5ハロン57秒7と完全に後半5ハロンの持続力勝負。間隔を開けたローテーションでなければ力を発揮できないタイプでありますし、今回の休み明け1戦目こそ復活しそうな雰囲気ありますね。血統的にもトニービンも元祖であるグレイソヴリンに加えて、これまた好走血統のロベルト持ちであり、好走血統に該当。大穴でも十分狙える一頭と考えます。

注メイショウテンゲン、ユーキャンスマイル、タイセイトレイル

スタミナ勝負となればこの馬達でしょう!

異常投票パトロール

最大の注目はサトノルークス!単勝100万円投票がありました!スタミナの必要な舞台であり、菊花賞2着馬ということで注目されているのでしょうか。

雨が降れば時計もかかるようになり買いたいかなと思ってましたが果たして・・・乗ります!!

馬名単勝複勝
ユーキャンスマイル

10万,10万

30万,30万

20万,10万

20万,20万

40万,20万

40万,20万

サンレイポケット 20万
サトノルークス100万 
オーソリティ 70万
【タレントの柳いろは様が予想配信!】

K-BA LIFEの新聞 ”ベスハメ” BEST BUY×ハメ倒し=最強!?

2020年K-BA LIFEでは競馬新聞”ベスハメ”を配信開始しました!

ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの夏競馬終了時点での年間単勝回収率は下記です。

18-10-4-40という成績であることからも好オッズで尚且つ4回に1回程度は頭で来ていますので、私自身も自信をもって勝負できております。

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますので、是非ご入会くださいませ!

ベスハメ完全版を配信しているBEST BUY検討委員会は単純な予想配信だけではなく、各種オンラインサロン機能も有しておりますので様々なイベントを実施中です!

★BEST BUY検討委員会について

①BEST BUY検討委員会

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。

②エンターテイメント活動

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

これまでもごめん4着Tシャツ企画、大根おろし様との一日一善、一か月〇万円生活等多数の分科会もあります。

ごめん4着Tシャツは有名UMAJOの方にもご好評を頂いております!販売して得た売り上げは色んな企画に回してます!

◆Mサイズ lounge.dmm.com/content/8247/

◆Lサイズ lounge.dmm.com/content/8248/

③競馬の復習部屋

全員で競馬を回顧して、次に狙える馬をしっかりと復習して、次走出走時にはオーナーからリマインドするように仕組み化しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非、週末一緒に楽しみましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

しかしながら、びた一文オンラインサロンや競馬の情報にはお金を払いたくない!

そういう方いらっしゃると思います。

そこで、お試し版としてベスハメLINE版をご紹介致します。

8月8日より開始しており、8月実績は嘘偽りなく下記の通り!

【ベスハメLINE版8月成績】
最終Rのみ15頭配信して5勝で単勝回収率は483%!パイセンの破壊力w

8/8札幌◎フィルムフェスト14.5倍

8/16札幌◎サマーエモーション1.9倍

8/22新潟◎グルファクシー17.5倍

8/22小倉◎ファビュラスギフト27.3倍

8/30札幌◎アラスカ 4.7倍

その他にも地方交流重賞や海外重賞の予想も配信しており、9月の東京記念でもしっかり3人気◎サウンドトゥルーを的中!

パイセンの〇〇はマジで・・・といった一言コラムもありますので是非、ベスハメを宜しくお願い致します!LINEを使われている方は全員確認可能です!下記より、友達登録をお願い致します!

LINE登録はこちら!

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら