【アンドロメダステークス2020】最終予想&土曜競馬の勝負レース【奥多摩ステークス2020】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、アンドロメダステークスと奥多摩ステークス2020の最終予想、そして土曜競馬の勝負レースを紹介致します。

今週はマイルチャンピオンシップがあるのですが、実は現地観戦が決定しました~!

今年のマイルチャンピオンシップは、グランアレグリア、インディチャンプ、サリオス、レシステンシアと超豪華メンバーが揃いましたがらとにかくパドックから楽しみ。さすがにG1の現地をこの観客の少なさで見れるのは本当に嬉しいですね。ソーシャルディスタンス意識して、叫ばないように頑張って耐えようと思います。

そして、来週は3冠馬が3頭いるジャパンカップ。

アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトという世紀の名馬が頂点を争うレースに現地で参戦することが決定しました!

これは本当に奇跡でしかなく、今からとんでもなく楽しみです。もう気分は来週の東京になってしまってますねw

実はこの指定席抽選は、コンサートのチケット取りに詳しい知人に色々と相談した結果、選んだ方法があり、こういう場でオープンにすると価値がなくなるので今週のベスハメ完全版で紹介予定です。

話しを戻して今週は、先ほどのマイルチャンピオンシップも楽しみですし、パイセンプレゼンツのハメ倒し盃という馬券トーナメントをオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”メンバーで実施するのですが、とにかく楽しみ。

ハメ倒し盃では、豪華景品や協賛品も準備しておりますので楽しい1日にしたいですね。土曜日が予選で、日曜日が決勝戦。

賞品選びの旅にも出ないといけないですw色々な楽しいことで時間が埋まっている間隔が非常に好きなので予想も気合いいれていこうと思います!

それでは土曜競馬の予想記事どうぞ!

アンドロメダステークス2020 予想

アンドロメダステークス2020 予想

今年のアンドロメダステークスは京都ではなく阪神開催。芝が荒れたころの京都のアンドロメダステークスは非常に予想も面白くて好きだったのですが、阪神開催ということで締まった気分で予想することになります。

まず、先週からのおさらいですが、阪神開催の馬場分析から。

特徴としてはやはりレコードタイム連発の高速時計。特に日曜日は芝のレースが7レースあり、阪神4Rを除き、上位馬に上り33秒が出るという非常に直線でスピードが出やすい馬場であることがわかります。こうなると絶対的にスピードある馬が勝つので硬い決着になりやすいのも知っておくべきでしょう。

先週の脚質は、逃げー先行ー差しー追込で連対した馬が1-4-7-2という状況です。

内か外かはまだ馬場がきれいな状態ですので、基本的にはフラットで内も外も馬券になっているという状況です。

つまり、どんな馬場かというと、

追走時に体力を使う事が少なく直線の絶対的なスピードが求められている軽い馬場になります。

加えて阪神2000mは、大阪杯に代表されるようにスタートしてからすぐに急坂ありコーナー4つであることからもかなり緩みがちなレースで瞬発力勝負になります。

そういう意味でも、このレースは直線のスピードを重視した予想にしたいと思います。

◎カセドラルベル

2018年のデビュー時から馬体重500kg超えの馬で、現在555kgまで成長した破格の馬体を持ったカセドラルベルは、夏の上り馬として注目したい一頭。

前走京都大賞典も注目しておりましたが、稍重馬場のタフな馬場に加えて、先行壊滅の差しレースであったことからも馬場や展開が全く向かなかった一戦です。

条件戦でこの夏に2度競馬しましたが、その二戦の内容が特に濃いです。

3走前は、阪神で前半58.4の流れを2番手で折り合い押切する強い競馬。

それ以上に2走前が強烈。前半58.4で流れる超前傾の流れの中で、3番手で追走し、3コーナーからさらに2番手に押し上げ直線では垂れる人気のマイネルウィルトスやオスカールビーに反して勢い落ちずに差し馬の猛追を追い上げてオープン入り。このペースで流れても上がり3ハロンは上位の末脚なので桁違いとしか言いようがありませんね。前で競馬して、最後の末脚も良く、この2走前で見せた2000m1分57秒9という高速時計適性も見せてますから全く不安点がありませんね。

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】

加えて、阪神2000mの舞台は2-0-0-1と4着一回だけが崩れているのですがこの時は稍重馬場で時計もかかっておりました。良馬場の高速馬場であればこのメンバーでも普通に圧勝できる器といっていいでしょう。

〇アドマイヤビルゴ

若葉ステークスで見せたパフォーマンスはいかにも高速馬場の阪神が得意なレースっぷり。先行して上り最速で突き抜けて1分58秒6はかなり優秀ですからコース適性感じます。

その後は時計のかかる京都新聞杯、ムーンライトハンデでの競馬が若葉ステークスの鮮烈さと比較すると地味な競馬でしたが、高速馬場になれば高額馬らしくはじけてくれそうです。

▲フランツ

みんな大好きグレースアドマイヤ。根幹距離の阪神は面白そうですね。

土曜競馬の勝負レースBEST BUY 

土曜競馬の勝負レースは、K-BA LIFEの勝負レースコンテンツであるBEST BUYとハメ倒し競馬を集約した競馬新聞”ベスハメ”で配信しております。

ところでベスハメとは!?

ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

土曜ベスハメ完全版はこちら!

11月21日ベスハメ完全版見出し

 ①BEST BUY

 ③ハメ倒し競馬-THE BEST-

 ④BETTER BUY 

 ⑤その他買いたい馬リスト 

 ⑥指定席抽選の狙い目

ちなみに上記のBEST BUYにおける2020年の単勝回収率やこれまでの重賞の回収率は下記の通り。最近2着や3着だらけで1着から離れているのですが、スタンスは変えずにある程度のオッズを強気に攻め続けるようにしたいと思います。単勝回収率が150%を切るなんて久しぶりすぎてやばい!統計的にはボチボチ大爆発ありそう!?

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますし、会員以外の方でも10月以降のG1シーズンはトライアル価格でのベスハメもご提供しております!

BEST BUY検討委員会はオンラインサロンなので競馬の勝負レースを見極めるプロセスを学ぶ場になっておりますので、予想公開が主ではありませんが、面白い企画も多数準備しておりますので興味がありましたら是非。

ベスハメをお試し版で活用したいという方は、LINEでお試し版を配信しております!

LINEでは最終レースを全力予想して、勝負レースを厳選しております。他にも地方競馬での重賞レースも予告なしに配信したりしますので是非!

こちらで配信したJBCでは、2歳優駿ではラッキードリーム1着、レディスクラシックではマドラスチェック、JBCクラシックでは3連単2点推奨等で大盛り上がりでしたね!

一発回収の穴馬ハンターパイセンと理由のあるお買い得ホースを見たいという方は、是非LINE版もよろしくです!

奥多摩ステークス2020 予想

奥多摩ステークス2020 予想

東京競馬場は土曜競馬からCコース替り。

Cコースになると、Bコースから3m柵が外側に移動するので内の馬場の悪いところがカバーされます。

Bコースまでの東京競馬場は、内が壊滅状態であり、外差ししか戦法としてあり得ないという馬場でした。

先週は連対馬36頭が芝レースでいたのですが、内を通った連対馬は0頭、いわゆる馬場の真ん中よりを通って外差しをした馬が5頭、大外を通った馬が31頭ということで極端な馬場です。

しかしながらCコースになると毎年打って変わって内有利になるので今年はどうでしょうか。

一旦、先週の馬場に従いたい外差し継続とします。

◎ミュージアムヒル

東京競馬場の外差し馬場である限りはミュージアムヒルは無視できないですね。

東京で1-5-1-5といういかにも差し馬のような展開や馬場の助けを求められそうなタイプですが、乗り方は単純で大外ぶん回しですからいまの馬場とはピッタリでしょう。

〇カルリーノ

こちらも末脚が信条のタイプであり、大外ぶん回しで輝くタイプ。

前走は渋った馬場で力を発揮できませんでしたが、良馬場なら確実に末脚を使えるのが魅力です。

1400mの東京がベスト舞台であることは間違いありませんので注目です。

▲ネリッサ

1400mの差し馬といえばネリッサ。

マイルチャンピオンシップ2020特集

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

K-BA LIFEの新聞 ”ベスハメ” BEST BUY×ハメ倒し=最強!?

2020年K-BA LIFEでは競馬新聞”ベスハメ”を配信開始しました!

ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの夏競馬終了時点での年間単勝回収率は下記です。

18-10-4-40という成績であることからも好オッズで尚且つ4回に1回程度は頭で来ていますので、私自身も自信をもって勝負できております。

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますので、是非ご入会くださいませ!

ベスハメ完全版を配信しているBEST BUY検討委員会は単純な予想配信だけではなく、各種オンラインサロン機能も有しておりますので様々なイベントを実施中です!

★BEST BUY検討委員会について

①BEST BUY検討委員会

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。

②エンターテイメント活動

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

これまでもごめん4着Tシャツ企画、大根おろし様との一日一善、一か月〇万円生活等多数の分科会もあります。

ごめん4着Tシャツは有名UMAJOの方にもご好評を頂いております!販売して得た売り上げは色んな企画に回してます!

◆Mサイズ lounge.dmm.com/content/8247/

◆Lサイズ lounge.dmm.com/content/8248/

③競馬の復習部屋

全員で競馬を回顧して、次に狙える馬をしっかりと復習して、次走出走時にはオーナーからリマインドするように仕組み化しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非、週末一緒に楽しみましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

しかしながら、びた一文オンラインサロンや競馬の情報にはお金を払いたくない!

そういう方いらっしゃると思います。

そこで、お試し版としてベスハメLINE版をご紹介致します。

8月8日より開始しており、8月実績は嘘偽りなく下記の通り!

【ベスハメLINE版8月成績】
最終Rのみ15頭配信して5勝で単勝回収率は483%!パイセンの破壊力w

8/8札幌◎フィルムフェスト14.5倍

8/16札幌◎サマーエモーション1.9倍

8/22新潟◎グルファクシー17.5倍

8/22小倉◎ファビュラスギフト27.3倍

8/30札幌◎アラスカ 4.7倍

その他にも地方交流重賞や海外重賞の予想も配信しており、9月の東京記念でもしっかり3人気◎サウンドトゥルーを的中!

パイセンの〇〇はマジで・・・といった一言コラムもありますので是非、ベスハメを宜しくお願い致します!LINEを使われている方は全員確認可能です!下記より、友達登録をお願い致します!

LINE登録はこちら!

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら