• HOME
  • Home
  • 中央競馬 , 予想
  • 【アーリントンカップ2019】アーリントンカップを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

【アーリントンカップ2019】アーリントンカップを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日はアーリントンカップ2019の予想をする前に絶対に知っておきたい3つのことを紹介する記事になります。

皐月賞記事については、下記のブログで既に紹介済みです。

皐月賞を予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと【牡馬クラシック開幕】

現時点での本命馬がサートゥルナーリアに勝てる3つの理由と不安材料

皐月賞ウィークですが、アーリントンカップもいい馬が出走しておりますし、注目の1戦ですね!

それでは、アーリントンカップの予想記事をどうぞ!

アーリントンカップ2019 出走馬

注目はルメール騎手騎乗のフォッサマグナとヴァンドギャルドとカテドラルあたりでしょうか。近年このレースも出世レース感出てきましたし注目したい1戦ですね〜!

 

馬名替 騎手
アズマヘリテージ 岡田祥嗣
イベリス 浜中俊
ヴァルディゼール 北村友一
ヴァンドギャルド*M.デム
オーパキャマラード 松若風馬
カテドラル*シュタル
サンノゼテソーロ津村明秀
ジゴロ*幸英明
ジャミールフエルテ*池添謙一
トオヤリトセイト*福永祐一
ニシノカツナリ*武藤雅
$フォッサマグナ ルメール
ミッキースピリット*松山弘平
ミッキーブリランテ 坂井瑠星
ヤマニンマヒア*武豊
ユニコーンライオン*岩田康誠
ラブミーファイン*藤岡康太
ロードグラディオ 藤岡佑介

アーリントンカップを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

前走上がり2位以内でなければ話にならない

このレースは、阪神外回り1600mのコースである為、とにかく末脚重視のレースとなります。過去10年のラップタイムを見てみましょう。

前半と後半3ハロンでは、過去10年で6回後傾ラップであり、1着の上がり3ハロンも坂のあるタフなマイルコースである阪神マイルであっても34秒前半の上がりが求められるようなコース。現に、前走上がり2位以内の馬がここ5年で15頭の馬券になった馬の中で14頭が該当します。

そういう意味でも前走上がり3ハロンを重視した予想がセオリーとなりえます。

今年の出走馬で前走上がり3ハロン2位以内の馬は、下記です。

・ヴァルディゼール2位

・ヴァンドギャルド1位

・サンノゼテソーロ1位

・ジゴロ2位

・トオヤリトセイト2位

・フォッサマグナ1位

・ミッキーブリランテ1位

・ヤマニンマヒア1位

上記8頭が対象になります。これまでの傾向としては、これらの馬で9割以上決まると言えますが、もう少し突っ込んで分析したいと思います。

Danzig最強説

このレースはDanzig持ちの活躍が目立ちます。

5年間でいうと勝ち馬では、ペルシアンナイト、ミッキーアイルが該当し、2・3着馬としては、タガノグランパとアルマワイオリが該当します。

これだけであればそうでもないなと思ってしまいますが、驚くのはこれらが少頭数しからサンプルがないことです。

父Danzig系でいれば、過去5年2頭出走し、2勝。母父系や父母父系にDanzig持ちまで拡大すると3-1-0-4と半分の確率で馬券内にきています。

これは驚くべき傾向と考えていいでしょう。

外厩分析

しがらき仕上げ

・カテドラル

・ジャミールフエルテ

・ヴァルディゼール

天栄仕上げ

・フォッサマグナ

他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

アーリントンカップの傾向合致予想

ここまで重要なのは、末脚とDanzigと言いましたので、その2点で注目馬をあぶり出しましょう。

まず、末脚上位の馬は、下記です。

・ヴァルディゼール2位

・ヴァンドギャルド1位

・サンノゼテソーロ1位

・ジゴロ2位

・トオヤリトセイト2位

・フォッサマグナ1位

・ミッキーブリランテ1位

・ヤマニンマヒア1位

その後、これらの中でもDanzig持ちは、下記です。

・ヴァンドギャルド

・サンノゼテソーロ

・ジゴロ

・フォッサマグナ

・ミッキーブリランテ

・ヤマニンマヒア

多すぎわろた。この中でも注目したいのは、マイルでの末脚なので、マイルに限定すると、下記になります。

・フォッサマグナ

・ミッキーブリランテ

この2頭になりますが、フォッサマグナはおそらく1人気なのでミッキーブリランテに注目したいと思います。

【PR】ハイヴォルテージ

━━━━━━━━━━━
◎1着固定の少点数馬券
━━━━━━━━━━━
『1着はアノ馬のみ』
先週はクラシック第一弾の桜花賞的中
今週の土曜は『アーリントンC』の馬券を仕留めます!
━━━━━━━━━━━
ペイバック重賞:桜花賞
【日曜】阪神11R桜花賞
(三連単45点提供)
8→16→4 318.1倍
◎推奨金額300円
≪95,430円獲得≫
★最大上限金額1,000円
≪318,100円獲得≫
━━━━━━━━━━━
アーリントンCも既に貴重な情報は入っております。
ルメールファーストであるノーザンが推すフォッサマグナか
シンザン記念勝ちでG1初制覇(大阪杯)を決めた北村友のヴァルディゼールか
この2頭のどちらかが、おそらく1番人気でしょう。
そして1着固定馬は決まってります。

→ https://bit.ly/2Z8FHEz

無料メルマガ登録後、ペイバック重賞にてこの情報無料でチェックできます。
確認メールきたらクリックしてログイン

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!