【アーリントンカップ2020】最終予想&異常投票パトロール【中山グランドジャンプ】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、アーリントンカップと中山グランドジャンプの最終予想を紹介致します。

今週は緊急事態宣言も出て、テレワークに挑戦しましたが驚くほど集中できないですが、慣れでしょう。この流れで生産性改善で一般的になる流れになれば通勤ストレスから解放されるのですが果たして・・・

そんな社会情勢の中でもJRAは社会貢献事業でもあるので、元気に開催します。国庫納付金も1開催で何十億円と納める計算になりますので、そういう意味でも”なぜ競馬だけ開催しているんだ”に加えて”10万円欲しい”という声に対しては競馬が立派な財源になっていることを懇切丁寧に教えてあげましょう。まぁ、我々の馬券代から捻出されているんですけどねwそんな流れの中で、騎手の中でも1騎乗1000円の基金ができたと武豊騎手から発表もあり、非常にいい取り組みだと思います。日本全体で協力して、このウイルスに負けないようにしましょう!

そして、競馬の開催でトピックとしては、下記でしょう。

・土曜日は大雨

・オジュウチヨウサンが5連覇を目指す中山グランドジャンプ

・日曜日は皐月賞

せっかく動画も撮ったのに、って感じですが天気には逆らえないですね。超高速の皐月賞が時計のかかる皐月賞に変貌するのか、土曜日の中山競馬を見て考えないといけないですね。そんなこんなで、アーリントンカップと中山グランドジャンプの最終予想をしたいと思います。皐月賞についても、全頭分析も実施しておりますので、是非ご高覧頂ければと存じます。

ちなみに中山グランドジャンプの本命馬はオジュウチヨウサンではありませんので、是非。

アーリントンカップ 外厩情報

現代競馬で欠かすことのできない外厩情報は、昨年のG1戦線を席巻したノーザンファームの成績を見れば一目瞭然。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練されたアーリントンカップ出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。

外厩情報はこちら

競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。

アーリントンカップ2020 予想

アーリントンカップ 予想

アーリントンカップの詳細な傾向分析は、アーリントンカップを予想する前に絶対に知っておきたい3つのことで紹介済みですのでそちらをご高覧頂ければと存じますが、簡単に整理したいと思います。アーリントンカップは、過去10年でも8回が後傾ラップのレースであり、一度中間ラップでグッと緩んで残り3ハロンで加速するレースになりますので、直線でのスピードが重要視されるレースになります。阪神外回り1600mのコースである為、直線が長く、急坂もあるので、末脚重視のレースとなります。その為、1着の上がり3ハロンも坂のあるタフなマイルコースである阪神マイルであっても34秒前半の上がりが求められるようなレースです。上記のようなレースラップになる為、4ハロンスパートの直線平坦レースになる京都で敗戦した馬がアーリントンカップで巻き返すということもよくあります。血統的には、ダンチヒ持ち、特にデインヒルについてはこのコースでこれでもかってくらい走りますので絶対に抑えておきたいですね。皐月賞と同じ週に開催されることから、明確にクラシック路線とNHKマイルカップ路線で線引きをされたようになった形なので、この短い距離への適性が重要になるレースといえます。そういう観点から、本命はギルデッドミラーとします。

◎ギルデッドミラー

ギルデッドミラーは、このレースで最重要血統であるダンチヒ持ちですね。アーリントンカップでも重要視されるスピードの点でも、阪神の1400m1勝クラスで勝ち上がりするスピードを持ち、京都敗戦組に注目があたるのですが、京都ではこぶし賞と荻ステークスで敗れています。新馬戦は中京の急坂コースで勝利し、2戦目の急坂ある中山のサフラン賞は、マルターズディオサとマジックキャッスルが1.2着のハイレベルレースを3着。上記の通りで、阪神のような急坂で平坦に求められるキレではなくパワーが求められる舞台に強いのがこの馬。これまで負けてきたのは、サトノインプレッサやヴェルトライゼンテ、マルターズディオサという重賞馬ばかりであり、大負けもしておりませんので、能力的には重賞級でしょう。現在1勝クラスで今後のローテーションを考えるとここでは何が何でも賞金加算したいはず。自信の本命馬とします。脚質的にもそれなりのポジションで長くいい脚を使えるのでこのレース向きでしょう。タイセイビジョンが一本かぶりの人気になり、タイセイビジョンが後方からの競馬をするのであれば、今の馬場なら勝負できるはずです。状態面に関しても1勝クラスを勝利した後は、ノーザンファームしがらきで虎視眈々と仕上げられたようで、状態面は相当いいとのことで、期待が持てる1頭ですね。

〇タイセイビジョン

実績面は朝日杯で2着、1400mの京王杯2歳ステークスでレコードの1着と出走馬の中でも抜けているでしょう。持ち味は何と言っても末脚です。自慢のスピードで傾向的にもピッタリですし、阪神マイルは問題なし。これまでのレースを見て頂ければわかる通り、本当に狙いたいのは距離短縮ってくらいに気性がよろしくないです。加えて、馬場的には前が有利な馬場なのでその点が不安ですね。

▲ノルカソルカ、デュードバン

ダンチヒ持ちであり、馬場が渋るのは歓迎。枠も先週の流れであれば内の方がいいのでそういう意味ではこの2頭が高配当メーカーでしょう。ノルカソルカに関していえば、このメンバー唯一の内の先行馬ですし、重馬場は前走でも問題ない事を証明しましたし、渋れば面白いですね。デュードバンはダンチヒ持ちであり、初芝なので人気薄ならとりあえず塗っても損は無しという理解での重めの印です。

△プリンスリターン

シンザン記念で敗れ、1400m好走実績ある馬はこのレースと相性いいので注目ですね。シンザン記念で3着のコルテジアがきさらぎ賞を勝利していることからも能力的には十分通用していいのではないでしょうか。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
タイセイビジョン10万,10万 10万
ボンオムトゥック 20万
プリンスリターン40万10万
ギルデッドミラー 10万

 

 

【PR】MUTEKI

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

◎外厩情報が馬券情報に直結!
◎毎週土日2鞍ずつ無料配信!

栗東トレセンと美浦トレセン全国に東西に分かれたトレセン。
1980年代から栗東トレセンがいち早くウッドチップコースを導入。
西高東低が明確な時代になってしまった中、90年代から存在したノーザンFなどの”外厩”という存在。
トレセンでしっかり調教できなくても、この外厩で、メイチの仕上げにできるということも。
この外厩情報が競馬予想には非常に重要になってきたのです!

この外厩情報もしっかり握っているのがこのMUTEKIの”外厩情報直送便”

これを参考に競馬を楽しめること間違いなしです。

【外厩トレセン直送便的中実績】
4/11(土)福島03R157,650円
3/29(日)阪神08R580,700円
3/28(土)中京11R323,350円
3/28(土)中京01R355,000円

今週「皐月賞(G1)」週。外厩情報が皐月賞的中へ結びつくのか!?
無料予想もしっかり条件戦BOX予想で配信されるのでぜひ!

MUTEKIの無料情報はこちら!
無料でMUTEKIの無料予想見に行く!
メールアドレスのみで登録OK!BOX予想は高配当に穴馬入線で一気に狙える!

中山グランドジャンプ2020 最終予想

中山グランドジャンプ

大雨の中で開催される中山グランドジャンプでオジュウチヨウサンが5連覇を目指そうとしております。本命オジュウチヨウサンにするブログはブログの意味をなさないのでせっかく読んだ頂けた方の為に、私は違う馬から。

◎メドウラーク

この馬は前走ペガサスジャンプステークスでメイショウダッサイから離された2着でしたが、血統的にもグレイソヴリン・ロベルトの母系に加えてクロフネということで上りのかかる馬場や重馬場に滅法強い馬でした。実際に初重賞である七夕賞(これ実は本命にしていて少し話題になってたんですよねw)は上り37秒5と良馬場とは言え、梅雨時に相当上りのかかるレースでした。さらには、アンドロメダステークスやカシオペアステークスや都大路ステークスとそれなりにメンバーのあつまる京都の中距離戦で重馬場~不良馬場で3着になっておりました。障害オープン戦でも稍重のレースでは圧勝でしたし、渋った馬場がいいのは間違いないです。オジュウチヨウサンに勝てるとは言わないですが、それでも雨が降るなら狙ってみたい1頭ですね。

〇オジュウチヨウサン

理由不要。史上最強の障害馬です。5連覇頑張れ。

▲シングンマイケル

中山大障害を物差しにすればこの馬が打倒オジュウチヨウサン1番手なんでしょうね。

△メイショウダッサイ

前走は強かったです。これも実力馬。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
シングンマイケル 20万,20万
オジュウチヨウサン

20万,20万

50万

60万,20万

80万,30万

40万

皐月賞2020 BEST BUYな1頭

皐月賞のBEST BUYな1頭は、上記を考慮して、Youtube競馬番組”そうだ 競馬しよう”にて配信しますので、是非チャンネル登録を宜しくお願い致します!好き放題語っておりますので是非ご視聴頂ければありがたいと思います。

チャンネル登録はこちら

そして、皐月賞の全頭分析や傾向分析については、下記にて紹介しておりますので是非ご高覧頂ければと存じます。

土曜競馬の異常投票パトロール

ここでは30万円以上の投票を紹介したいと思います。

中山1R ユースフルラヴ

3時24分に複勝57万円の投票を発見。いくらなんでも夜遅すぎですが、気になる投票ですよね。

中山3R サンビュート

本日イチオシ投票。オジュウチヨウサンよりも売り上げあったのがこちら。

0時43分に単勝288万円の投票がありました。さすがにすさまじい投票すぎて驚いております。鉄板でしょう。

阪神1R イダ

混戦レースですが、イダに複勝30万円の投票発見。前走は、前有利な流れで上り36秒6でレース上りよりも1秒6速い末脚。馬場や展開と真逆の脚質と位置取りで好走していたので買いですよね。わかります。

阪神4R タンジェリンムーン

朝7時30分に複勝50万円の投票発見。お金持ちクラブオーナーさんやりすぎですよ。

阪神7R スパンキーワールド

複勝40万円の投票を朝7時に発見。これ調子良さそうですよね~

【PR】競馬の大根おろし × BEST BUY検討委員会

K-BA LIFEが2020年もっとも力を入れているのが”BEST BUY検討委員会”。

この検討委員会の中で、競馬の大根おろし様とのコラボ企画である”一日一善”を配信しております。記念すべき企画では高松宮記念の後の最終レースでパイセンと大根おろし様の本命馬が被ったのでそのレースにBETしたら・・・

ヴィクトリィ~でしたね。大阪杯の週も3人の予想で1着、2着、3着と完璧な予想でした。ただし、賭けた複勝が私のセンスの無さにより、来週は全コロになります。まったりとした大根おろし様との馬券企画についても、皆様の熱いご参加をお待ちしたいと思います!

そして、BEST BUY検討委員会ってなんやねん。って思われた方は下記にご紹介致します。

競馬を楽しみ、人生を楽しめる人々が集まり、本気の勝負レースを全員で配信し、狂喜乱舞するという大人の社交の場です。全員の勝負レースが一致するMUST BUYを追い求め活動しております。 コンテンツは下記ですし、常にみなさまの需要に沿って活動しております。

BEST BUY検討委員会では、熱い勝負レースを準備する段階から、全員で全力で取り組んでいます。是非ご参加ください。

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

最終レースコンテンツ”FINAL BEST BUY”

このLINEでは、最終レースの中でも自信あり、さらにBESTと言える一頭を紹介する”FINAL BEST BUY”や地方競馬予想や海外競馬予想を配信する予定です!是非友達になりましょう!

K-BA LIFEの新聞 ”ベスハメ” BEST BUY×ハメ倒し=最強!?

2020年、K-BA LIFEでは、新企画”BESTハメ倒しんぶん”、略して、ベスハメを開始することをご報告申し上げます。

ベスハメでは、これまでFINAL BEST BUYとして配信していた中の人の最終勝負レースに加えて、先月より新馬戦で大爆発中の帯男パイセンが繰り出す最終レースの”ハメ倒し”を配信します!

8月8日より開始しており、8月実績は嘘偽りなく下記の通り!

【ベスハメLINE版8月成績】
最終Rのみ15頭配信して5勝で単勝回収率は483%!パイセンの破壊力w

8/8札幌◎フィルムフェスト14.5倍

8/16札幌◎サマーエモーション1.9倍

8/22新潟◎グルファクシー17.5倍

8/22小倉◎ファビュラスギフト27.3倍

8/30札幌◎アラスカ 4.7倍

その他にも地方交流重賞や海外重賞の予想も配信しており、9月の東京記念でもしっかり3人気◎サウンドトゥルーを的中!

パイセンの〇〇はマジで・・・といった一言コラムもありますので是非、ベスハメを宜しくお願い致します!LINEを使われている方は全員確認可能です!下記より、友達登録をお願い致します!

LINE登録はこちら!

さらにLINEで配信しているベスハメは最終レースだけですが、ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの夏競馬終了時点での年間単勝回収率は下記です。

18-10-4-40という成績であることからも好オッズで尚且つ4回に1回程度は頭で来ていますので、私自身も自信をもって勝負できております。

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますので、是非ご入会くださいませ!

ベスハメ完全版を配信しているBEST BUY検討委員会は単純な予想配信だけではなく、各種オンラインサロン機能も有しておりますので様々なイベントを実施中です!

★BEST BUY検討委員会について

①BEST BUY検討委員会

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。

②エンターテイメント活動

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

これまでもごめん4着Tシャツ企画、大根おろし様との一日一善、一か月〇万円生活等多数の分科会もあります。

③競馬の復習部屋

全員で競馬を回顧して、次に狙える馬をしっかりと復習して、次走出走時にはオーナーからリマインドするように仕組み化しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非、週末一緒に楽しみましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら