【オクトーバーステークス2019】月曜競馬予想&SG第2回全国学生回収率GP

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

菊花賞は皆様いかがでしたか!?

私は◉レッドジェニアルで勝負しましたが勝負処でどうしても詰まっていたので仕方ないかなという感じでした。それにしても武豊騎手の4次元騎乗は凄まじい。今回レッドジェニアルやタガノディアマンテは外を回して最後に息を切らしましたが、豊さんは外回りでイン突きできる天才っぷり。本当に淀の外回りでは、ここぞという時に仕事をしますね。例えばサダムパテック、例えばトーセンラーといったように馬の実力以上に騎乗で貢献できる騎手は本当にすごいです。個人的には抑えのディバインフォースとサトノルークスのワイド5千円持っていたのでレッドジェニアルが飛んでも叫んでいましたが本当に面白いレースでした。4コーナーで豊さんは決まっていたので、なんとも言えない叫びを淀で張り上げていたのは私ですw

月曜日も代替競馬があるので簡単に予想とそして、我々が協賛しております”SG第2回全国学生回収率GP”の状況について説明したいと思います。

先週の結果速報になりますので、少し遅いかもしれませんが是非皆様の力で盛り上げていきましょう!

SG第2回全国学生回収率GP 結果速報

10月12日より開催されております大学生が主体となってオンラインで真の大学生No.1を決める馬券バトル。詳細は下記Twitterの通りですが、近大競馬サークルが主体となっており、盛り上げてくれております。

そして、10月12日週の成績が下記です。SGと題しているので、競艇のルールを適用しております。競艇では、予選、準優勝戦、優勝戦と勝ち点により勝ち上がっていく独特のルールがあります。

この大会では、その競艇のルールを模擬し、組毎に全力でぶち当たって頂き、さらに各券種は予選で1回しか使えないというなんとなくモーターやペラの調整のようなイメージです。いわゆる”勝負駆け”のタイミングで得意の券種で狙っていくという頭を使うルールに、なるほどなと思いました。

そして、注目の速報が下記です。グループはA~Iの9グループ総計97名と凄まじい規模ですね。すでに1週目を終わった段階で、回収率440%を超えている人が2名。さらに、グループEとGは大激戦。馬券なので逆転も可能ですし、配当の大きな3連単をどこで出すかと当てやすい単勝をどこで使うかが肝になりそうです。

また、IグループはサンスポZBATの大会メンバーも多数おり激戦グループになっておりますのでまだまだ見逃せませんね!

こんな感じで盛り上がっている学生競馬ファンの熾烈な争いを勝ち抜き、準優勝戦に進出するのは誰か!?非常に気になっておりますし、もし勝ち上がったら是非うちのブログでコラムを出していただきたいですねw

月曜競馬予想

重賞はありませんが、気になるレースとメインレースの予想をしたいと思います。

オクトーバーステークス2019

メンバーを見た瞬間狙って見たくなったのがラストドラフト。

出走メンバーが基本的に追い込み馬が多数の中、追走に苦労していたラストドラフトがスローで競馬できるメンバーになっておりましたので本命にしたいと思いました。この馬は持続力勝負になると全く勝負にならないことがわかりましたので、スローペースでの切れ味勝負にもっていきたいです。持ち味はその切れ味で連勝した時には、前半38秒3、36秒4とスローペースでのもの。皐月賞のようにハイペースになると最後に脚がなくなりますがそれでも7着。

ここでは斤量の利もありますし、積極的に狙ってみたいですね!

3R

◎ナリノモンターニュ

まだまだ鮮度が高い2歳戦のヴィクトワールピサ。

オーナーの成塚氏は東京馬主協会。最内でさすがに勝ち上がりに期待。月曜は2レースにもナリノオルフェを出走させておりなんとなくですが勝負駆けっぽいですね。

12R

◎ミスパイロ

高速馬場でも差せるタイプのダート馬。1400mで2着の舞台も東京で、距離延長のローテーションでした。

月曜競馬 外厩情報

月曜競馬での外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので是非ご参照ください。また、天皇賞・秋でも外厩情報がアップされますので是非!

【PR】サラブレ/Gallopを最も安く読むには楽天マガジン

異常投票パトロール

R 単勝 複勝
1
     


2
5 10万 20万
9 10万 13万
12  10万  10万,10万
3

  10万 
7   10万
4
     
5      
6
8   90万,180万 
7

  10万
6 10万  
8
10 10万   
9
13 10万   
10


  14万 
12   10万
13   10万
11


2 17万  10万,10万 
10   10万
13 10万  
12 6   10万

【PR】ギャロップジャパン


────────────────────────
20日思惑通り!菊花賞推奨馬的中
京都8R無料情報的中 ,軍資金稼がせ重賞でも儲けさせる!
────────────────────────
(京都8R)なでしこ賞
【買い目(本線)】
1着5
2着10・1・3
3着10・1・3・9・7・6 【12通り】
・結果26.5倍 5-6-10【的中】
→≪3連複フォメ≫ 63,600円(2400円)
────────────────────────
そして菊花賞では5頭推奨↓↓
■ヴェロックス
ヴェロックスは重賞を④②③②着と成績は高水準で安定。今春の皐月賞(GI)では勝ち馬をアタマ差まで追い詰め②着。 休み明けの前走でも勝ち馬に離されたが②着と地力は現級上位。 帰厩後の動きも気配も上々でひと叩きした効果は見込める。 3F延長でも勝ち鞍のある京都ならここも勝ち負けだろう。
■ワールドプレミア
ワールドプレミアはキャリア5戦全てが複勝圏内。 前走の神戸新聞杯(GII)では③着とOP入り2戦目で現級にメド。 骨折明けを考えれば上り最速なら実力は相当だろう。 能力全開なら引き続き上位争いは必至と見る。
■サトノルークス
ここにきて本格化が窺えるサトノルークス。 春のGIでは大敗だったが前走の神戸新聞杯(GII)で一変し②着。 中間では軽快な脚捌きを披露するなど万全の態勢。 渋太い脚を発揮出来れば一発あっていい。
※あと2頭はニシノデイジー、ザダルでしたね。
────────────────────────

────────────────────────
→天皇賞週の情報を見る(←メルマガエントリー)
だいたい重賞、G1はここのデータ予想(水曜更新)がくる事実。 京成杯AHもジャンダルム推奨してましたからね。毎週お見事なんです。 天皇賞週はじっくりここから情報掴んでみてください(無料)