【オールカマー2020】最終予想&土曜メインレース予想

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は土曜重賞がないのでオールカマーの最終予想と土曜メインレース予想について紹介致します。

オールカマーについてはフィエールマンも回避でかなりの少頭数。馬場も週中の雨で重馬場想定の予想にしております。

先週の回顧ですが、3日間開催は非常に過酷であり、重賞2つについては共に5着という結果に終わりましたが、勝負レースのBEST BUYについては、1-0-2-0と1日1レース厳選の勝負レースで1人気指名なしの予想ではいい結果でおわれたかなと思います。また、ベスハメでは準勝負レースもあり、日曜競馬ではパーフェクト連対、さらに月曜競馬では全レース予想したWIN24企画で2400円支払い3200円払戻と単勝回収率は100%を普通に超えることを証明しましたwこれは出来過ぎですけど、個人的には勝負レースの見極めで期待値と的中率の絶妙なところを攻めてるのでこの流れをしっかりと続けていきたいです。

BEST BUYの2020年の成績は下記の通り!

重賞予想と比較しても単勝回収率含めて好調であることがわかります。他にも多数の競馬コンテンツをそろえて、週末に狂喜乱舞しておりますので、是非興味のある方はご参加くださいませ!

重賞は3着以内には良くきてますが、とにかく頭にきていないのでオールカマーでも頭を意識して予想しております。

それではオールカマーの最終予想と土曜メインレース予想を実施します。

オールカマー2020 最終予想

オールカマー2020 予想

オールカマーは前半3ハロンは極端に緩み、その後の1600mは全く緩まず、尚且つ時計が速いことに注目です。非根幹距離の直線が短い内回りコースなのでどうやってもペースアップが早いタイミングとなり、持続力勝負となります。そういう意味でも持続力勝負の代名詞となる宝塚記念からのローテーション馬は、オールカマーの流れでも全く戸惑わないのか、好走馬多数であり、大注目なのですが、今年に出走馬はおりません。そうなると注目ローテーションは、G1戦線で戦い続けている馬。それだけ持続力を求められるレースであることがわかります。過去にも緩いレースからのローテーションよりも、厳しいG1の流れでのローテーション馬の方がよく馬券になっていることからもそういう馬を狙いたい。

◎ミッキースワロー

前走G1かつ流れのタフなレース経験馬はミッキースワローのみが該当。さらに言えば、この中山の非根幹距離コースはミッキースワローにとって最も得意な舞台。3歳時にはセントライト記念で上がり33.4という抜けた末脚でアルアインに決定的な差をつけて勝利し、続くAJCCでも2着、昨年のオールカマーも2着でしたが上がり最速で、今年のAJCCは不利もあり4着。このコースが最も得意であることは間違いありませんし、特に関東圏でのレースなら崩れ知らず。古馬になってからは安定感も増してますしこのメンバーであれば天皇賞春3着の実績が光ります。馬場も泥んこ馬場だと分が悪いですが、天気予報見る限りだと回復方向ではないでしょうか。ある程度上がりがかかってもいいですが、水分量が多い馬場なら避けたいですね。

◯ステイフーリッシュ

中山なら崩れない。前走はトップハンデの中、東京でよく粘った競馬でした。今回は得意の中山であり、上がりもある程度かかりそう。そういう意味でも対抗評価。

▲クレッシェンドラヴ

本当は内回りコースの方がいいのだと思いますが、ここは上がりもかかりそうな馬場なので3番手。

△カレンブーケドール

適性はやはり東京と考えてます。紫苑ステークスの内容を見てもこの舞台で積極的に買いたいとは思いません。体質も弱いので、まだ本調子ではないようですし、ここでは軽視。

土曜メインレース 予想

ながつきステークス 予想

中山ダート1200mは先週は乾きっぱなしでJRAも表記が難しい含水率0に近い限界の乾燥度でしたので、差しが決まってましたが今週は一雨降り、前が有利な模様。

メンバーを見ても絶対にいかなければならないというタイプは不在であり、ある程度落ち着きそう。そうなると、前目でタフな流れに強いタイプで勝負したいですね。

◎ノーフィアー

ある程度のポジションで競馬ができ、中山のような激流でも垂れることなく走り切る持続力型のこの馬が熱い。近走は大敗が続いてますが、中山1200mに絞れば好走多数。このメンバーであれば3月くらいのレースができれば勝ちまである。特に展開的にも自分でコントロールできそうなメンバーで、小頭数で紛れも出なさそうなので本命とします。

長篠ステークス 予想

◎カレンモエ

前走の内容が秀逸。

前半32.2で差しもきまる流れであるにも関わらず、先行して外外を回る競馬をして2着は実力の証。おそらく人気しますが、今回このメンバーであればさすがに格好をつけそう。

土曜競馬の勝負レース”BEST BUY”

勝負レースのBEST BUYはBEST BUY検討委員会会員のみが見ることができる

K-BA LIFEの競馬新聞”ベスハメ”にて配信します!

限界までオッズを見極めて朝9時付近にお買い得な一頭を紹介するコンテンツです。

単純に一択って思った馬を紹介して早2年。

2019年の単勝回収率は177%、2020年は現在157%です。

土曜競馬の勝負レースは中京のとあるレースの一頭。その馬の母系はまさしくこの土地の名牝系と言っていいでしょう。

これまでのレースぶりからもここでは力が違うと思っており、想定オッズは9倍前後。給料日早々紐が緩くなりそうな一頭で勝負したいと思います。

また、ベスハメについてはオンラインサロンという性質上、多額の管理費を管理会社へ支払う必要があり、最低限運営に必要な会費を頂いております。

びた一文払いたくない!けどベスハメを見たいという方は、ベスハメLINE版という勝負レースに限って、K-BA LIFEのBEST BUYやパイセンのハメ倒し競馬のエッセンスを注入して、予想配信しておりますので、興味のある方は是非友達登録を頂ければと存じます!

8月終了時点で単勝回収率は300%超えでしたが、穴狙いの競馬なので当たれば大きいというスタンスで続けてます。他にも地方競馬の予想を含めて配信しておりますので是非!

 

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】
 
 
ブログでは、一部の情報公開となっておりますがBESTBUY検討委員会では、誰でも見れるブログでは伝えきれない情報まで全て配信しております。
特に勝負レースについてはBESTBUY検討委員会でのみ配信となります!

現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!

オンラインサロン機能を活かして、勝負レースを導くプロセスを多方面から学べるコンテンツとなっておりますし、馬券バトルを初めとして多数の企画も実施しております。

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

LINE登録はこちらから!