【クイーンステークス2020】最終予想&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は札幌の牝馬限定重賞である”クイーンステークス”の最終予想と異常投票パトロールを紹介致します。

土曜競馬は、BEST BUYのキーダイヤが午前中7倍程度のオッズが半額セールの3.5倍まで落ちて2着で馬連も安い目がきてしまいました。

BETTER BUYで紹介したサトノウィザードが圧勝し、メインレースの穴馬であるユニコーンライオンはマイナス16kgでいい感じに楽逃げと思いきや想定した展開に反して鬼の捲りあいでBEST BUY検討委員会の次走注目馬で一番の評価を得ていたハナズレジェンドとイエッツトが1.2だったので保険の馬連はゲットすることができました。あの捲りはダメでした・・・

日曜競馬についてもBEST BUYで勝負予定ですし、現在サマーキャンペーンと称して、下記Twitterでイベントも企画しておりますのでちょっと興味があるという方は是非!

先週は7人気のムーンチャイムが2着、4人気のハーフバックが1着と大き目の配当もでましたし、BESTまでもいかないですが、BETTERとして紹介しているBETTER BUYもいくつか紹介しておりますので是非遊びに来ていただければと存じます。今年のBEST BUYは折り返しすぎて現在単勝回収率154%。魂込めて昨年の177%超えを目指します!本日のBEST BUYは、新潟11Rで中穴くらいのところです。出走馬を見渡し、明らかにこの馬にむくペースと展開であることは間違いありませんのでこの馬から勝負しようと思います!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

また、最終レースの中で一番自信あるレースを配信する”FINAL BEST BUY”はLINEで配信しておりますのでそちらも是非友達登録頂ければと思います。穴狙いではありますので、的中率よりも回収率重視です。日曜朝10時30分に配信しますし、完全無料でございますのでご安心くださいませ。

FINAL BEST BUYはこちら

クイーンステークス2020 最終予想

クイーンステークス2020 予想

クイーンステークスは、札幌1800mで開催されるレースです。札幌1800mは中間3ハロンが12秒が続くことになることが非常に多く、淀みなく進むレースよりは緩急のあるレースになることが多いレースになっております。中間ラップが緩み、さらに後傾ラップかつコーナー距離が長く、直線が平坦というレースの質であることからも、末脚の持続力加えて、スピードが求められるレースになります。また、これらの適性に加えて、札幌競馬では東京競馬場での好走実績もリンクすることが多いことからも、直線長いコースでの成績も非常に重要と言えるでしょう。函館で差し損じした馬の台頭が目立ちますが、やはり開幕2週目なので前目の馬が圧倒的に有利であることは間違いありません。

このようにスピードが求められるという意味でも前走マイルG1経験馬、1600m以下のレースでの実績、スピード血統という3つの要素が求められるレースとなります。

スピードという意味ではレースの質が異なると求められる質が異なるのですが、ヴィクトリアマイルのようなスプリントよりのスピードを求められるわけではなく、後傾ラップで末脚の持続力を求められることから上り最速馬の成績も1-6-2-3と要注意です。そういった点から前傾ラップのスプリントよりのスピードを求められるヴィクトリアマイルでの成績は全く考慮せずとも問題なく、巻き返しが狙えるレースとも言えます。

今年の出走馬では、前走マイルG1経験し、1600m以下のレースで実績があり、スピード血統という意味で3つ全てに合致している馬がいます。

◎スカーレットカラー

昨年2着馬でありますが、この札幌のようなある程度時計が緩み、後傾ラップになるレースは大得意な一頭です。一方でヴィクトリアマイルのような前半からスプリント戦のようなペースで流れる超高速馬場のレースでは末脚が爆発しないので、この条件替りは距離延長のローテーションでありますが非常に好感。

ここ数戦で好走したレースラップは、わかりやすいくらいに中間ラップが緩み後傾ラップになったレースが多数です。

阪神牝馬ステークスが34.5-34.5ですが上り4ハロンは0秒6前半よりも速く4ハロンスパート戦となっていたレースでしたし、府中牝馬ステークスは34.9-34.3の見た目にもわかる後傾ラップレースであり、ラッキーライラック、プリモシーン、クロコスミア、サトノガーネットといった重賞馬かつ先行有利なレースを苦にせず圧勝でしたし、さらには昨年のクイーンステークスでは1コーナ―後に前の馬にカットされてポジションを下げ、最後の直線も追い出しが遅れるような不利を受けながらも上り3ハロンはダントツの33秒4で2着でした。逃げ馬が揃ったとはいえ、コントラチェック以外は34秒台の逃げしか経験したことのないようなメンバーですし、コントラチェックについては逃げれたら緩めたいこと間違いないですから極端なペースにはならないはずです。極端に緩むと前残りが厳しいかもしれませんがここ数戦はある程度のポジションで競馬ができるようになっておりますので全然問題ないでしょう。

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】

前走ヴィクトリアマイルからの好走条件替り、マイル重賞でも好走実績がある末脚のスピード、そして母系には米国系のスピード血統多数といった点からも全ての好走条件を兼ね備えた一頭と言えるでしょう。

〇コントラチェック

この馬もヴィクトリアマイルのようなスピリント適性が求められるレースは苦手であり、中間ラップが緩み後半のスピードを重視するタイプ。

逃げ馬が他に3頭いますが、ターコイズステークスの33秒9での逃げを基準とすると他の馬は34秒8~36秒の逃げをしてきた馬なのでスピードはコントラチェックが段違いでしょう。同系馬が多数いることから暴走する可能性を疑われておりますが、さすがにスピードが違いすぎます。

また、上述の通りこの馬が本領を発揮するのは中間ラップが緩んだ時になります。ターコイズステークスも中間ラップが11秒9が2回とグッと緩んだことからこの馬の持ち味をだせましたが、コントラチェックが最も得意とするこの中間ラップが緩むレースはまさしく札幌1800mで開催されるクイーンステークスが該当します。加えて1800mの非根幹距離、札幌適性も抜けていいことを考えれば重視したい一頭です。

2歳戦ではありますが、未勝利時には逃げて圧勝した実績も心強いですね。血統的にもムーンクエイクが兄弟にいるように母系は明らかにスピード血統である点も心強いです。

上記からも非根幹距離の相性や札幌での適性を含めてスカーレットカラーと並んで面白い一頭といえます。この条件で負けるなら、他3頭が自滅覚悟の逃げをうつか、中間ラップをブレイクする捲り馬がいるかどうかでしょうが、見たところでは捲れるような馬も存在しないですし、楽に競馬ができそうです。

▲ビーチサンバ

能力値としてはメンバーで最も高いでしょう。前走はスタートが悪かっただけですので見直し可能。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
スカーレットカラー

10万,30万

10万

20万,30万

10万,10万

10万

コントラチェック10万,20万10万,10万 
フェアリーポルカ 30万,10万
ビーチサンバ15万49万 

日曜競馬のBEST BUY 関越ステークス

BEST BUY予想

関越ステークスが本日のBEST BUY対象レースとなります!BEST BUYについてはBEST BUY検討委員会でプレゼン予定でありますが、予想ロジックについて紹介致します。

新潟1800mは、外回りコースであり、やはり日本で一番直線が長いコースなだけに狙いたいのは極上の末脚を発揮できるタイプ。

出走馬を見るとレース展開としては非常に読みやすいウインガナドルがいますし、展開は一択でしょう。

そうなるとザダルを狙いたくなると思いますが、私が狙っているのは違う馬です。

このコースとこの出走馬であれば、考えられるペースは一つであり、そのペースでしか走らない馬がいます。

さらにその馬は、そのペースと左回り、さらに間隔をあけたローテーションになれば期待値が上がります。

世間的には穴馬認定されており、空気のような扱いですが、個人的には一択。

能力の横並びでいえば、さすがに見劣りしますが、展開と条件次第では逆転十分かつオッズも非常にいいのでここはBEST BUYとします。

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

異常投票パトロール

★付きは100万円超えの投票分です。

★札幌1R ミカンサン

ミカンサンに昨日から異常投票が集中しております。中には深夜に100万を超える異常投票もありますし、一番売り上げのある馬ですね。

札幌3R エルバルーチェ

午前8時に複勝50万円投票発見。

札幌4R カーテンコール

6時8分に複勝39万円の投票を発見!

★札幌7R ゴルコンダ

8時28分に100万円を超える投票を発見!

★新潟1R ニシノイルマーレ

5時45分に複勝200万、AM8時15分に複勝50万と高額な異常投票を発見!

新潟11R ランフォザローゼス

5時38分に単勝40万円の投票を発見!

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

K-BA LIFEの新聞 ”ベスハメ” BEST BUY×ハメ倒し=最強!?

2020年K-BA LIFEでは競馬新聞”ベスハメ”を配信開始しました!

ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの夏競馬終了時点での年間単勝回収率は下記です。

18-10-4-40という成績であることからも好オッズで尚且つ4回に1回程度は頭で来ていますので、私自身も自信をもって勝負できております。

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますので、是非ご入会くださいませ!

ベスハメ完全版を配信しているBEST BUY検討委員会は単純な予想配信だけではなく、各種オンラインサロン機能も有しておりますので様々なイベントを実施中です!

★BEST BUY検討委員会について

①BEST BUY検討委員会

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。

②エンターテイメント活動

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

これまでもごめん4着Tシャツ企画、大根おろし様との一日一善、一か月〇万円生活等多数の分科会もあります。

ごめん4着Tシャツは有名UMAJOの方にもご好評を頂いております!販売して得た売り上げは色んな企画に回してます!

◆Mサイズ lounge.dmm.com/content/8247/

◆Lサイズ lounge.dmm.com/content/8248/

③競馬の復習部屋

全員で競馬を回顧して、次に狙える馬をしっかりと復習して、次走出走時にはオーナーからリマインドするように仕組み化しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非、週末一緒に楽しみましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

しかしながら、びた一文オンラインサロンや競馬の情報にはお金を払いたくない!

そういう方いらっしゃると思います。

そこで、お試し版としてベスハメLINE版をご紹介致します。

8月8日より開始しており、8月実績は嘘偽りなく下記の通り!

【ベスハメLINE版8月成績】
最終Rのみ15頭配信して5勝で単勝回収率は483%!パイセンの破壊力w

8/8札幌◎フィルムフェスト14.5倍

8/16札幌◎サマーエモーション1.9倍

8/22新潟◎グルファクシー17.5倍

8/22小倉◎ファビュラスギフト27.3倍

8/30札幌◎アラスカ 4.7倍

その他にも地方交流重賞や海外重賞の予想も配信しており、9月の東京記念でもしっかり3人気◎サウンドトゥルーを的中!

パイセンの〇〇はマジで・・・といった一言コラムもありますので是非、ベスハメを宜しくお願い致します!LINEを使われている方は全員確認可能です!下記より、友達登録をお願い致します!

LINE登録はこちら!

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら