【サウジアラビアロイヤルカップ2020】最終予想&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日はサウジアラビアロイヤルカップ2020の最終予想と異常投票パトロールを紹介致します。

10月10日土曜競馬はとにかく特別な日。

2月から無観客になり8か月。

やっと有観客競馬になりました!

指定席で抽選突破しましたので、非常に楽しみな1日です。

現地競馬が、あの帯払い戻しを達成したギャンブル合宿の日以来なので、当然力が入りますよね。

完全な息抜きとして楽しんでこようと思います。

そんな記念すべき日の予想なのでしっかりと準備したいと思います!

サウジアラビアRC・毎日王冠・京都大賞典 外厩情報

京都大賞典やその他毎日王冠含む他レースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。

競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

サウジアラビアロイヤルカップ2020 最終予想

サウジアラビアRC 予想

サウジアラビアロイヤルカップは、超出走レース。昨年のサリオス他、グランアレグリア、ダノンプレミアム、ステルヴィオ、クラリティスカイ、ブレイブスマッシュなどここをステップに G1制覇した馬が多数出走してます。

昨年サリオスとクラヴァシュドールの叩き合いとなったレースであり、私は自信の本命クラヴァシュドール頭固定で3連単2点でとろうとしたのですが、2着に破れましたが、レコード決着でしたのでその後の2頭の活躍はご存知の通り!今年もいいレースを見せてくれることに期待です!

まずここまでこのサウジアラビアロイヤルカップが出世レースになってる理由として、究極の上がり3ハロンを求められるからです。

上がり3ハロン重視のレースですので、そういった点を説明しながら最終予想に結びつけます。

このサウジアラビアロイヤルカップが開催される東京マイルコースは1ターンの末脚勝負。

4ハロン、5ハロン目がぐっと緩み、ラスト3ハロンでペースが上がるコースですし、サウジアラビアロイヤルカップでも同様です。過去のラップを見てみましょう。

1着馬の上がり3ハロンはレースラップと比較しても1秒以上速いこともあり、末脚で一気に勝負が決まることが多いレースであることがわかります。

更に、馬券になった12頭のうち9頭が前走上がり1位です。また他の3頭も前走上がり2位あるいは3位であることからも前走上がりのかかるレースで、なんとか後続勢を先行リードで凌いだ馬ではなく素晴らしい末脚で勝利した馬を狙ってみましょう。

基本的には2歳戦は、スローの瞬発力勝負になるので、スパッと切れる脚がないと一気に突き放されることが多いので注目が必要です。

そして、このような瞬発力勝負に強いのがノーザンファーム天栄やしがらき。

夏に新馬戦を勝ち、その後、クラシックを見据えて外厩で馬の成長を促し、折り合いをつけて瞬発力勝負するような育て方をされるので非常にこのレースと相性がいいです。

過去5年でも、サリオス、アブソルティスモ、アストラエンブレム、ダンビュライト、クライムメジャー、ステルヴィオ、グランアレグリアがノーザンファームの外厩施設で仕上げられてます。

最後に血統面ですが、サウジアラビアロイヤルカップは日本の主流血統と米国系の組み合わせが相性がいいです。グランアレグリアやクラヴァシュドールも該当しますよね。

米国系の血統の良さはその仕上がりの早さとスピード。そこに日本の主流血統であるサンデー系やキングマンボの瞬発力が備われば、スローからの瞬発力勝負になるサウジアラビアロイヤルカップで勝負になるという簡単なお話です。

非常に再現性のあるデータなので注目してみてくださいね。

上記を考慮した上で、今年の出走メンバーで本命を選びたいのですが、狙ってた馬が総じて回避してたので、中々難しいですが、決めました。

◎インフィナイト

本命馬はインフォナイトです。

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】

不良馬場の新潟新馬戦で、超スローペースの中で2番手で折り合い、後半11.8-11.2-12.0という瞬発力勝負戦を上がり最速かつ鞭無しのおまけ付きで勝ち切りはいかにも大物感ありサウジアラビアRCの勝ち馬にピッタリです。

良馬場での競馬を見ておりませんが、母モルガナイトは東京新聞杯勝馬のブラックスピネルを輩出しており、好走馬血統である仕上がりの早い米国系の血統であることからも注目。

外厩であるノーザンファームしがらきでも仕上げられており、溜めて瞬発力勝負の競馬で訓練されているでしょうし、良馬場での切れ味を見てみたい一頭。

前走見る限りは明らかに走りにくそうにもかかわらず余裕の勝利であることからも能力は間違いなしでしょう。

その前走新馬戦も次走馬券内になった馬が5頭もおり、8着のルースについては勝ち上がり後にサフラン賞でも3着と中々のレベル。

渋った馬場での実績もあればここでは信頼できると判断。

〇スペシャルトーク

サウジアラビアロイヤルカップは長い直線でスパッと切れる末脚が求められるレースであり、このスペシャルトークは出走馬でもイメージに近いタイプ。

新馬戦の内容がよく、前半37.5-34.7の超後傾ラップの中で、上り最速34秒1で2着。次走は危なげなく勝ち上がりましたが、新馬戦の8月29日は超外差しの新潟競馬場でしたし、そこでしっかりと緩い流れでも差しの競馬で上り最速を出せるのはレースの流れが合っているといっていいでしょう。血統的に少し足の速さがどうかなというところもあり、対抗にしましたが、今年のサウジアラビアRCでこのレースができる馬は少ないので、注意が必要でしょう。

▲キングストンボーイ

エポカドーロの全弟が登場!前走は出遅れながらも後方で超スローペースを追走し、4コーナーは大外に位置どり、ラストの直線だけで外からまとめて差し切った内容は、非常にポテンシャルを感じました。血統的にはどちらかと言えば中山向のようですが、母系の米国系血統はこのレースでも好走実績多数ですし、面白そうな一戦です。

△ダディーズビビッド

新馬戦は逃げて上がり最速、前走も先行3番手から上がり最速。スローペースの少頭数の競馬で番手で競馬をして上がり最速を続けてるのはこのメンバーの中では魅力的。ただし、前走のように極端にスローになり、前の馬が止まらないとはいえ、4コーナー地点での差がそこまで大きくなくてヨーイドンの競馬でも差しきれなかったのはやはり瞬発力に秀でてるという感じではなさそうです。本当に脚が速い馬はスローのヨーイドンなら前がいても脚の速さで圧勝しますから…そういう意味でも、血統的完璧ですし、ここ2走は逆手前で走りながらの勝利で東京での変貌が楽しみではありますが、少しキャラがズレてるので3番手とします。

注ステラヴェローチェ

重い馬場なら。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
インフィナイト 70万 

私の本命馬に発売開始と同時にぶち込みあり。中々心強いです。

土曜競馬の勝負レース BEST BUY!

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツであるBEST BUYとハメ倒し競馬を集約したベスハメで週末の勝負レースを配信しております。

ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの単勝回収率は夏競馬終了時点で下記です。

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますし、

会員以外の方でも10月以降のG1シーズンはトライアル価格でのベスハメもご提供しておりますので是非!

 

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

K-BA LIFEの新聞 ”ベスハメ” BEST BUY×ハメ倒し=最強!?

2020年K-BA LIFEでは競馬新聞”ベスハメ”を配信開始しました!

ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの夏競馬終了時点での年間単勝回収率は下記です。

18-10-4-40という成績であることからも好オッズで尚且つ4回に1回程度は頭で来ていますので、私自身も自信をもって勝負できております。

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますので、是非ご入会くださいませ!

ベスハメ完全版を配信しているBEST BUY検討委員会は単純な予想配信だけではなく、各種オンラインサロン機能も有しておりますので様々なイベントを実施中です!

★BEST BUY検討委員会について

①BEST BUY検討委員会

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。

②エンターテイメント活動

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

これまでもごめん4着Tシャツ企画、大根おろし様との一日一善、一か月〇万円生活等多数の分科会もあります。

ごめん4着Tシャツは有名UMAJOの方にもご好評を頂いております!販売して得た売り上げは色んな企画に回してます!

◆Mサイズ lounge.dmm.com/content/8247/

◆Lサイズ lounge.dmm.com/content/8248/

③競馬の復習部屋

全員で競馬を回顧して、次に狙える馬をしっかりと復習して、次走出走時にはオーナーからリマインドするように仕組み化しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非、週末一緒に楽しみましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

しかしながら、びた一文オンラインサロンや競馬の情報にはお金を払いたくない!

そういう方いらっしゃると思います。

そこで、お試し版としてベスハメLINE版をご紹介致します。

8月8日より開始しており、8月実績は嘘偽りなく下記の通り!

【ベスハメLINE版8月成績】
最終Rのみ15頭配信して5勝で単勝回収率は483%!パイセンの破壊力w

8/8札幌◎フィルムフェスト14.5倍

8/16札幌◎サマーエモーション1.9倍

8/22新潟◎グルファクシー17.5倍

8/22小倉◎ファビュラスギフト27.3倍

8/30札幌◎アラスカ 4.7倍

その他にも地方交流重賞や海外重賞の予想も配信しており、9月の東京記念でもしっかり3人気◎サウンドトゥルーを的中!

パイセンの〇〇はマジで・・・といった一言コラムもありますので是非、ベスハメを宜しくお願い致します!LINEを使われている方は全員確認可能です!下記より、友達登録をお願い致します!

LINE登録はこちら!

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら