• HOME
  • Home
  • 中央競馬 , 予想
  • 【ステイヤーズステークス2018予想】土曜競馬のBest Buy&異常投票パトロール【チャレンジカップ2018予想】

【ステイヤーズステークス2018予想】土曜競馬のBest Buy&異常投票パトロール【チャレンジカップ2018予想】

【PR】競馬の大根おろし×K-BA LIFEコラボ企画

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

❶深夜〜早朝の異常投票を更新

土曜競馬の準備として本日も異常投票パトロール、Best Buy、重賞予想を実施致します。土曜競馬の阪神10Rにはこのブログを少し有名にしてくれたブラックジョーが出走します。なぜ、左回りの中京に出走しないのかさっぱり意味がわからないですが、馬主が阪神馬主協会かつノリさんが阪神にいるからなのでしょうか。そう考えると若干やり臭い気がしてきましたので、ちょっとだけ買っておこうと思います。

重賞としては、今週はチャンピオンズカップがG1競走、そしてG2のステイヤーズS、G3のチャレンジカップと中々いいレースが目白押しです。これらの重賞分析は既に完了しておりますので、お時間ありましたら是非ご参考にして頂ければと思います。

土曜競馬のBest Buy

土曜競馬の勝負レース

中京で出走していたらブラックジョーと言いたいところでしたが、ここは感情をグッとこらえて、最終レースで出走する勝負馬を紹介したいと思います。今回紹介する勝負レースの馬は、前走は出負けしてから、砂をかぶるような展開で全くの参考外です。過去のレースぶりを見ても揉まれるような競馬があまり得意でないことはよくわかりますし、初ブリンカーの着用。ここは逃げを決め込んでくれるのではないでしょうか。さらにいうと前走からの距離延長かつパワーのいるコースであれば、血統的にも狙ってみたい一頭です。オッズとしては、馬柱だけを見れば大穴サイドのはずです。現状オッズ40倍であっても一発あるのではないかと期待しております。馬名は、下記ブログランキングで紹介中です。


中央競馬ランキング

イチオシ外厩仕上げ馬

どうせなら中京競馬からイチオシの外厩仕上げ馬を紹介します。ノーザンファームしがらき仕上げであり、母系にはサドラーズウェルズ。中京の起伏のあるコースでこそ本領発揮してくれそうですね。超良血馬ですので、きっちり好走してくれるでしょう!下記ブログランキング【土曜】にて馬名紹介中です。


最強競馬ブログランキングへ

また、他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、ギリギリになる場合もありますが、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンにて無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンという記事がありますので是非ご参照ください。

注目異常投票パトロール

チャレンジカップにて前日から100万円を超える異常投票を発見!

21時21分 複勝130万円

下記ブログランキング【土曜】(異)にて馬名紹介中です。


最強競馬ブログランキングへ

平場の注目異常投票も紹介します!

こちらは現時点(朝の4時)時点で単勝オッズが4番人気ですが抜けた人気馬がいる中での異常投票かつ本日の平場で最大の投票です。こういう異常投票は中々無視できませんのでピックアップしました。また投票時間もノリで賭けるにはあまりにも大きな金額なので意思が込められているのではないでしょうか。

0時38分 複勝51万円

下記ブログランキング【土曜】(異)にて馬名紹介中です。


中央競馬ランキング

チャレンジカップ2018 予想

◎大穴馬を下記ブログランキングで紹介中です。


中央競馬ランキング

阪神内回り2000というコースが先行、内内が有利なコースは前回の記事で述べたところです。

本馬は、最内にマルターズアポジーがいることにより、スッと内の2番手を取れそうなのが非常に良いですね。この馬が阪神、京都、小倉の2000mという直線が比較的短いコースを使われているのは、陣営がこの馬の先行力とリンクするコースを選んで使っている証拠。特に前走は芝が良かったとは言え、後半1000mを57.9秒で逃げ切っていますし、開幕週の本レースとマッチしそうです。

前走レースラップ

13.0 – 12.1 – 12.1 – 11.9 – 12.2 – 11.8 – 11.7 – 11.2 – 11.4 – 11.8

鞍上も魅力ですし、人気がない今回はこの馬から、強気に攻めてみたいと思います。

◯エアウィンザー

目下3連勝。前走は京都1800を力でねじ伏せ、opクラスでは一つ抜けていることを証明する形になりました。

追い切りでもクイーンマンボ相手に圧巻の動き。陣営も最後まで集中して走れるようになったと高い評価を与えているようです。

枠的に外を回されそうな形になりそうですが、レイエンダをマークして競馬できるでしょうし、阪神コースのMデムーロは信頼しても良いと思います。

▲レイエンダ

泣く子も黙るノーザン×ルメール×藤沢厩舎。

前走は勝ち馬が先行で上手く立ち回ったのに対し、この馬は外外を回されて、負けて強しの印象を受けました。

調教師もこの馬の能力は兄(レイデオロ)と遜色ないと期待が高い馬で、ここは通過点に過ぎないと強気な姿勢も良いですね。

人気もしますが、天栄でしっかり仕上がってきたようですし、関西輸送が初めてですので、そこさえ問題なければ安定して走ってくるものとみております。ただまだまだキャリアが浅いため、3番手評価としました。

△ダッシングブレイズ

転厩初戦なので、強気には狙いにくいものの、前走は58キロを背負い、かつ休み明けでした。

今回は56キロに変わる上に、鞍上も池添からCデムーロに。

鞍上強化と言えるでしょう。

この馬がスパッと後ろから届く馬ではないと鞍上もわかっているでしょうし、ある程度のポジションを取ってくれるはず。

また阪神コースは3戦3勝という実績もありますし、人気が落ちるようであれば面白い1頭だと思います。

逆に言えば、ここである程度の格好をつけてくれないと、この先は厳しいでしょう。

ステイヤーズステークス2018 予想

詳細の分析記事は下記から。

◎穴馬を下記ブログランキングで紹介中です。


中央競馬ランキング

異常投票パトロール

中山

R単勝複勝
1
1113万10万
2
10 

10万,26万

10万

3
8 14万
4
   
5   
6
   
7
   
8
   
9
2 10万
109 10万
11


110万,15万10万
11 17万
12 13万
12   

中京

R単勝複勝
1
9 13万
2
   
3
315万 
4
   
5   
6
14 20万
7
   
8
   
9
   
10   
11   
12   

阪神

R単勝複勝
1
124万30万
2
   
3
   
4
3 10万
51010万 
6
   
7
1010万 
8
   
9
9 40万
10   
11810万,15万10万
12   

チャンピオンズカップについては、下記ブログにて紹介中です。