【スプリンターズステークス 2019】最終予想&勝負レース&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

更新履歴:異常投票パトロールを更新!

明日はいよいよスプリンターズステークス 2019ですね!

本日の振り返りですが、勝負レースは大穴から勝負したのですが全然でした〜!しかし、シリウスSでは◎と○の1・2フィニッシュ。ちゃんとした予想で、阪神ダート2000mの特殊条件を理解した上での考察でしたので地味に自信があったのですが、最後にジョーダンキングの異常投票につられてやってしまいました。これは痛烈に反省しております。

それではスプリンターズSの予想に話を戻します。

昨年はワンスインナムーンの壊滅的ラップで爆死しましたが、ブログではラインスピリットやラブカンプーを推奨できましたし、一昨年はレッツゴードンキを自信の本命にできた得意レースの一つ。特殊条件の中山1200mのコースから物理的に発生するラップ、そのラップと相性のいい血統から本命馬を導きたいと思います。

スプリンターズSの詳細な傾向は下記で分析済みですし、全頭分析も実施済み。もし雨になった時に備えて雨の時用の傾向分析も実施しております。こちらのデータを使えば、去年のようなレースでもラインスピリットやラブカンプーを推奨できます!

スプリンターズS絶対に知っておきたい3つのこと

◇重馬場の絶対的な傾向  

全頭分析 前編  

全頭分析 後編 

G1シーズンなので更新パターンは下記です。

月曜 G1傾向分析

火曜 – 木曜 全頭分析1、全頭分析2、重賞傾向

金曜 土曜予想

土曜 日曜予想

また開催日の予想では、重賞予想に加えてLINE配信のBEST BUYが午前の勝負レース推奨した場合、午後の勝負レース、LINEが午後の勝負レースの場合、午前の勝負レースをこのブログで紹介予定です。

それでは、G1スプリンターズS2019の予想を実施しますのでご確認宜しくお願い致します。明日は天気予報では雨は降らないようなので、良馬場前提で予想をします。

スプリンターズS2019 最終予想

予想

タワーオブロンドンへの異常投票が話題になっておりますスプリンターズS。前々日投票、前日投票で500万円やら200万円やら300万円やら大量に異常投票がぶっ放されており、正直何かの情報が動いている!?と思わざるを得ませんがそれほど前走のインパクトは強烈。スプリント戦でレコードでぶっちぎる競馬は滅多に見れないですからロードカナロア級!?と思ってしまうレベルです。そんな状況で私の本命は、タワーオブロンドンではなく、別の馬です。

◎ディアンドル

スプリンターズSの本命は3歳牝馬のディアンドル。

なぜ3歳牝馬で古馬重賞で2着の馬がこんなに人気しているのか不明で驚いておりますが、この馬こそスプリンターズSのようなレースで華が咲くタイプでしょう。

今年のスプリンターズSは、モズスーパーフレア、マルターズアポジー 、イベリス、ファンタジスト、ラブカンプーと前に前にいくタイプの馬が多数出走しております。間違いなくモズスーパーフレアは逃げるので、オーシャンSと同様に32秒台のラップを刻むのは間違い無し。スタートと同時に控えるのはタワーオブロンドンでしょうし、隊列的にはモズスーパーフレアの後ろにスポッと入れるのがディアンドル。ラブカンプーやマルターズアポジーが外から被せてくるでしょうが、モズスーパーフレアを突き続けてくれれば最高の展開です。先頭集団から離れた4、5番手のポジションをとってくれるでしょう。

枠の隊列としては上記の通りであり、ラップとしても32秒前半近い数値が想定されます。過去10年のラップでも33秒台は普通ですし、32秒台になることもあり、さらにいうとモズスーパーフレアが出走するのであればオーシャンステークスレベルになると思ったほうがいいでしょう。

そういうスプリンターズSになると予想するのであれば、前傾ラップ適正を見抜く必要があります。ディアンドルの前走北九州記念は前半32秒7のレースラップであり、先行して馬券になったのはディアンドルのみ。高速時計が継続し、シャタリングやバーチドレン効果がそろそろ踏み固められてなくなる頃なので先行有利の馬場に豹変する可能性もありますし、実際土曜競馬では逃げ・先行有利馬場でした。ペースの変動はあると思いますが馬場としては前が止まりにくい馬場であることは間違いなさそう。

そういう意味でも本番のスプリンターズSでは逃げ馬は全力でポジションを取りに行くでしょうし、ペースは前傾ラップ。前傾ラップが得意な馬達が集結しているとはいえ、究極の前傾ラップなので上がりもかかりますし、単純に時計勝負に強いという馬がこれるわけではないレースになります。(ペースのアップダウンが好きではない馬も多数います)

中山は最後の坂がとにかく厳しいのでこの坂への適性という意味ではディアンドルは中山で2戦2勝。小倉から中山へ変わるのは確実にプラスですし、軽斤量。

ローテーションはサマースプリントには目もくれずにここを目標に逆算したローテーションで状態も能力の成長面も右肩上がりの状態であることは理想的。

血統的にもスプリンターズSの有力血統であるニジンスキー持ちで、母系にはスピードあるcaro、父には持続力勝負に強いグレイソヴリン持ち。

スプリンターズSで求められる前傾ラップへの適性、ローテーション、血統全てが合致したこの馬で全力勝負をしてみたいですね!

○モズスーパーフレア

前傾ラップの前残りならこの馬でも良さそうですが、どうしても狙いにされそうですし先行争いが激化したときに不安が残ります。日本で今一番このコースが得意なことは間違いないですし、自分が得意な流れを作ることができれば松若騎手初のG1タイトルも狙えそうですね!

▲タワーオブロンドン

異常投票が気になりすぎて・・・ローテーションとしてはサマースプリント狙いで夏を酷使しておりますが、馬の状態を一番に考える藤沢調教師がここをつかうということはそれでも状態がいいのでしょう。ローテーション云々状態がいいのであれば狙ってみたいです。前走のパフォーマンスは圧巻すぎるので、勝利されたら”やっぱりな”というコメントになりそうですw

△リナーテ、ダノンスマッシュ、イベリス

スプリンターズS2019 外厩情報

スプリントレースなので、天栄やしがらきばかりという訳ではありません。

なぜなら、ダービーを目指す牧場がノーザンファームですが、ノーザンファームの狙う市場を避けた市場で戦うことを決めているのがダーレーグループです。アドマイヤムーンからファインニードルという後継種牡馬も得て、この距離では正直ノーザンファームよりも力を入れているように思いますが、それでもノーザンファームはスプリントの絶対王者ロードカナロアをディープ・キンカメ後の最有力種牡馬としてラインナップしておりますし、現代競馬で求められる”スピード”を持つ種牡馬としてはこのレースは正直無視できないのだと考えます。

今年の出走馬で外厩仕上げは1頭のみです。しがらきで仕上げたディアンドルです。

本命馬がしがらきで仕上げてくれておりますので、自信もさらにアップしました!

他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

異常投票パトロール

とにかくタワーオブロンドンへの投票が目立っておりびっくりしております。Twitterでも下記の通りで紹介しましたがとにかくスターホース級の投票がありましたし、久しぶりに驚いております。夏競馬ではまずないですよねw

馬名単勝複勝
アレスバローズ 47万
ダノンスマッシュ

22万,120万

36万,33万

30万,80万

57万,40万

47万

16万,14万

120万,100万

95万,40万

36万,56万

10万,39万

モズスーパーフレア

55万,16万

360万,240万

16万,23万
タワーオブロンドン

10万,10万

18万,320万

200万,99

65万,13万

500万,15万

55万,89万

39万,10万

ディアンドル20万

17万,18万

20万,22万

【PR】ギャロップジャパン

的確に推奨馬を挙げる予想さん。
特にデータオブマスターホースがいいですね!

▼無料コンテンツ実績▼
09月22日(日)阪神11R
◎サートゥルナーリア(1着)
09月01日(日)新潟11R
◎カデナ(3着)
08月25日(日)札幌11R
◎ダノンスマッシュ(1着)
08月18日(日)札幌11R
◎サングレーザー(2着)
推奨馬を含んだ5頭の有力候補となる馬をここの予想さんは独自の目線でひも解いています。推奨馬の相手となる馬を選ぶ参考になりますね。上記の中でカデナをここの予想さんはこう分析しています。
————————————
カデナは近3走が3,3,2着と高水準で安定。 内容もひと追い毎に良化し小倉記念(GIII)では重賞3連勝の勝ち馬にクビ差2着。うち2戦の上り3Fもメンバー最速を計時するなど決め手も十分。引き続き好調維持の今回も再度勝ち負け。
————————————
当日は8人気でしたが好走。見事な分析ですね!

◆直近の主な重賞レース的中実績◆
【オールカマー】3連単543.1倍→543,100円
【ローズS】3連単107.8倍→128,400円
【セントウルS】3連単195.7倍→117,420円
【新潟記念】3連単1050.9倍→420,360円

また、こちらでは無料予想も配信しており過去には・・・
08月25日(日)【札幌03R】3連複196.4倍→392,800円
といったような払戻実績もあるので目が離せません。
無料予想は日曜開催の2鞍を配信し、毎週土曜夜にチェックできます。推奨馬も無料予想で見ることができますし損はないですよね!?今週はサフラン賞+1鞍が配信されます!2歳戦の予想は難しいですしここの予想のベタ買いもアリですね。
今週の無料予想にエントリー!(CLICK)
返信メールをクリック!無料予想をチェックするには9月28日の8時までにエントリーを済ませておく必要があるので忘れないうちにエントリーしてください。

午前の勝負レース

LINEで配信のBestBuyが午後のレースなので午前の勝負レースをブログで紹介致します。

中山2R

◎コスモビートイット

スプリンターズSと同じ舞台である中山1200mのコースで勝負します。

このコースの条件戦は、2015年以降、距離短縮組を狙うのがセオリー。コースがスタートしてから下り坂であり、物理的に前傾ラップになり33秒台〜32秒台のラップになることが多いです。そういう意味でも上がりのかかるタフなレースになるので、距離短縮組の方が楽に競馬ができます。実際に2015年以降のこの条件では、距離短縮組が単勝回収値102円と全頭ベタ買いで儲かる計算になります。スプリンターズSではローテーションや番組の関係上距離短縮ローテが少ないので切り分けて考えなければならないですがセオリーはこの考え方になります。

本命は前走新潟1400mからの距離短縮組でありここ2走も上がり35秒8、37秒2と上がりのかかるレースを経験しており、距離短縮は間違いなくプラス。血統的にもこのコースで異常な強さを誇るフォーティナイナーを持つことからも注目したいです。

相手にはクイックレスを指名します。この中山コースで前走新馬戦ながら33秒6の前傾ラップの中、3番手で追走しほとんど差がない2着。同じ競馬をすれば勝ち負けではないでしょうか。注目したいですね。

異常投票パトロール

中山

R単勝複勝
1
636万 
2
1123万29万
3
3 32万
4
   

5
2 20万
1016万

10万,20万

10万,20万

10万,10万

6
   
7
16 14万
8

1 10万
5 10万
9
2 15万
1016 10万
1215 10万

阪神

注目は阪神メインのサトノアーサーでしょう!前日深夜に単勝97万円の投票があり、強気な投票です。

R単勝複勝
1
1419万22万,40万
2

422万 
510万10万
3
1010万 
4
 17万 
5   
6
   
7
8 10万,50万
8
   
9
   
10810万10万
111097万  
12   

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!