【ファルコンS2019】土曜重賞最終予想&異常投票パトロール【フラワーC2019】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

更新履歴:深夜〜早朝の異常投票を更新!

本日は、武豊騎手の誕生日です!同じ日にあの美馬さんもご結婚とか何とかで非常に面白い1日でしたねwこの土日は武豊騎手のヤリを探せばいいのかもしれませんね!?それでは、本日は、ファルコンステークスとフラワーカップの予想記事になります。

週末の平場を含めた勝負レースは、LINE@のBest Buyにて紹介予定ですので、是非友だち登録をよろしくお願いいたします。

友だち追加

また、UMAJO達と全国の競馬場で馬券バトルをしております!ヒカキンチャンネルもいいですが、是非K-BA LIFEの競馬チャンネルもチャンネル登録を宜しくお願い致します。現在、2場目です!

https://youtu.be/NAZt2bsrWGY

ファルコンステークス2019 予想

傾向分析は、下記記事にて実施済みです。

ファルコンステークス2019 | 予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

ファルコンS 最終予想

◎ローゼンクリーガー

前走の阪神JFは2歳牝馬にしてはペースが厳しかったのか、結果的に先行馬が壊滅。直線の長い阪神1600でしたし、じっくり脚を溜めた馬の決着になりました。

大敗したとはいえ、果敢に3番手からレースを進めたその姿勢をまずはしっかりと評価したいと思います。こういった経験は必ず生きてきますから。

JF以来の休み明けとなり、100点の仕上がりとまでは行かないでしょうが、CWで何本も時計を出していますし、90点くらいの仕上げにはあるのではないでしょうか。

新馬で中京1400を買っているためか、フィリーズレビューではなく、あえて混合戦のこのレースに出走するあたりに勝負気配を感じますし、鞍上は天才・福永祐一。内枠で競馬するのが非常にうまい騎手ですから、枠順と騎手による相乗効果も見込んでの本命です。

〇ハッピーアワー

シンザン記念はポジション的にジ・エンドでしたね。秋山騎手にはもう少しファイトある姿勢を見せてほしかったと思います。

今回は距離短縮、父はハービンジャーですが、母系が短距離色が強いため、良い方向に出そうです。

ただ比較的差しが決まりやすくなっている中京とはいえ、ワンターンのコースでの大外枠は不利と言わざるを得ません。吉田隼人Jなので、最後の最後までロスなく回ってくると思いますが、枠的に届かずの可能性が高いため、この評価です。

▲ドゴール

1勝馬ですが、一応重賞と呼べるサウジアラビアCでの2着があり、格負けはしていないでしょう。

前走のクロッカスSは負けはしたものの、先行してうまい競馬をしていますし、ここでは他馬より経験値・レースセンスが一つ抜けているように思います。

調教師からもワンターンの1400は合うとコメントがあるため、かなり期待ができそうです。

△グルーヴィット

ダート2連勝からの出走は昨年のミスタメロディーと被りますね。

父はロードカナロアですし、1週前追切では坂路で51.2-12.1という素晴らしい時計を披露。コンディションもよさそうであるため、軽視不可です。

ファルコンステークス 外厩

しがらき仕上げは、ジャカランダシティですね!天栄仕上げは、ヴァッシュモンです!

他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の本音というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
イッツクール10万 
ハッピーアワー14万 

フラワーカップ2019 予想

傾向分析は、下記記事にて分析済みです。

フラワーカップ2019 | 予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

フラワーC 最終予想

◎シャドウディーヴァ

1勝馬の身ながら、ノーザンFの良血、一貫して2000mを使われていることから大物感を感じますよね。

前走の500万下は3着に敗れましたが、1着馬が最内を通って上り33.2秒と外を回した馬は物理的に届かないレースでした。ですから全く悲観しておりません。

斎藤厩舎×岩田J×ハーツ牝馬といえば、ヌーヴォレコルトでお馴染みの信頼できるコンビ。憶測ですが、ここを使ってオークスへ直行するのではないでしょうか。フローラSを挟むと間隔的に厳しくなりますからね。(余談ですが、オークスにおいて桜花賞組が強いのはフローラS組より間隔が長いことが最大の要因だと考えております)

オークスに出走するためにも、ここは絶対に賞金を加算しなければなりませんし、勝負気配は高いはず。

また岩田Jが得意とする内枠を引きましたから、ロスなくためてくるでしょう。

イメージはヌーヴォレコルトの中山記念です。

〇エールヴォア

まずこの馬は馬格があり、先行力がある。それだけで他の牝馬より圧倒的なアドバンテージだと思います。

また前走のエリカ賞は、レースのレベルは置いておいて、クラシックを目指す牡馬が集まる中で完勝ですから。またエリカ賞3着のタガノディアマンテが次走のきさらぎ賞で2着に入っていますから、ある一定の評価は与えないといけないでしょう。

前走のエリカ賞は少数頭の内回り2000と逃げに圧倒的な有利な状況でしたが、馬体を増やして完勝しており、成長力も魅力です。

ここも先行して有利に競馬を運べそうですから、軽視不可でしょう。中山の鬼、ミルコを手配していることからも陣営の期待が伺えます。

△レオンドーロ

2000m前後をコンスタントに使っており、レース慣れのアドバンテージ有り。2週続けて大知Jが調教で跨っており、陣営の期待の高さも感じます。

穴をあけるならこの馬でしょう。

△ルタンブル

この馬も先行力、今までのレース経験のアドバンテージを評価。馬体重が減らなければ。

△コントラチェック

今回は控えそうですね。能力の高さを感じる馬のため、抑えは必要でしょう。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
 コントラチェック10万 20万,10万
エールヴォア 10万

外厩

天栄仕上げが、コントラチェックとエフティイーリスの2頭です!

他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

JHAの土曜渾身の無料推奨レース
今週は3歳牝馬重賞『フラワーC

03/16(土)──────
【中山11R】15:45 
フラワーC芝1800m
《三連*》+++++
───────────
*,*,*,*,*
───────────
買い目合計:00点
推奨購入馬券代:000円
—————————
計0000円
───────────
先週も金鯱賞・中山牝馬Sと重賞をしっかり的中してましたね。
特に中山牝馬Sの3連単12点買いでの的中は小点数で11人気3着のアッフィラートを選んでいるのでお見事としか言いようがありません!
フラワーCの買い目も早速見に行ったのですが、自分で予想していた買い目とかなり被っていたのですごく自信になりました!気づけなかった穴馬もセレクトされていたのでそこら辺を追加して大万馬券もらいに行きます~!
フラワーCの渾身予想を無料で見る
確認メールきたらクリックしてログイン!
はじめての方はまず無料情報でお試しください!

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!