【フラワーカップ2020】最終予想&異常投票パトロール

【PR】競馬の大根おろし×K-BA LIFEコラボ企画

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、フラワーカップ2020の最終予想と異常投票パトロールをこちらのブログで紹介致します。

人生で何度目かわからないですが、金曜開催の中央競馬ですね。久しぶりに3場開催から解放されたように思います。

それにしてもコロナウイルスにより無観客試合が延長し、競馬界への影響に加えて、世界恐慌ですね。私が保有する株式の下落も止まらず貧困生活まっしぐらでございます。このウイルスが早く沈下することを心より願っております。競馬場でやっぱり叫びたいですよね。

先週の重賞は、フィリーズレビューで炸裂できたので見せ場はあったかなと思います。馬連30倍的中でテンションあがりましたが、この前に勝負レースで10万馬券外しているので何とも言えない悶々した感じで週を終えました。

そして、この3日間開催。先週勝負レースを外したので、2日間の騎乗停止期間中ですから日曜日まで馬券は買わないですが、これで馬券当たってたらショックで立ち上がれなくなると思うのは本当に依存症ですよねw

フラワーカップ+金曜競馬の外厩情報

現代競馬で欠かすことのできない外厩情報は、昨年のG1戦線を席巻したノーザンファームの成績を見れば一目瞭然。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練されたフラワーカップ出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。

外厩情報はこちら

競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。

フラワーカップ2020 最終予想

フラワーカップ 予想

フラワーカップの傾向分析については、絶対に知っておきたい3つのこと記事を是非ご高覧頂ければと存じます。

フラワーカップは、10年中7年が後傾ラップであり、前後半5ハロン比較では10年中9年が後傾ラップです。最後の急坂があるのにも関わらず、3歳牝馬限定戦で桜花賞がある1600mではなく、1800mのレースを選ぶあたり、スローペースになりやすいようです。前半3ハロンが36~37秒と非常に緩むのはスタートしてからすぐに上り坂からであり、坂を上ってからは下り坂でペースが徐々にあがり、急坂も相まって持続力勝負になります。そのため、上がりについても、35秒後半〜37秒と後傾ラップにも関わらず上がりがかかるレースになります。3歳牝馬にしては非常に厳しい5ハロン以上の持続力勝負になることからも、スタミナが必要になる為、距離短縮馬の活躍が目立つレースでもあります。また、スタミナが求められるレースであることからも1800m以上のレースで実績ある馬に注目です。血統的には、スタミナの要素が求められる為、欧州系の血統の活躍が目立ちます。

上記を考慮して、今回出走馬で予想をすると距離短縮ローテーションの馬は、アブレイズ、キングスタイル、トリンカデイラ、レッドルレーヴの4頭。加えて、非根幹距離ですし、流れが特殊であることを考えると、1800mで実績があるのは、クリスティ、シーズンズギフト、ショウナンハレルヤ、チェスナットドレスの4頭が勝ち星実績がある馬になります。

次に、フラワーカップの展開について想定したいのですが、鼻を主張するような逃げ馬が不在です。ただし、出走馬中11頭が先行馬で前目の競馬をすることに加えて、キングスタイルが捲り脚質。さすがに前半は主張する馬がいない分緩く、その後は徐々にペースがあがり、さらに捲り馬の到来でペースがかなり上がり、後傾ラップの上りのかかるレースになるので、従来通りのスタミナが必要で、小回りコースでも脚を余すことなく使える先行力と機動力が求められるレースになるでしょう。

そうなると血統的には欧州系の血統が強い馬を本命にしたいと思います。

◎レッドルレーヴ

まずはローテーションが距離短縮ローテーションであり、脚質もフラワーカップと相性のいい先行脚質に加えて、血統的にも母系には機動力と持続力に優れるトニービンとノーザンテーストを持つエアグルーヴの牝系に、ディープインパクトとキングカメハメハという日本最高峰の血統背景を持つのがこの馬。実際に実績も非常に秀でており、新馬戦では東京2000mのレースで4番手から競馬し、上り最速の2着。但し、ただの2着ではなく、その新馬戦のレベルは非常にハイレベル。1着のフィリオアレグロはサトノクラウンの弟で共同通信杯で3着、6着のサトノフラッグはご存じの通り、その後連勝で弥生賞を圧倒的な勝利。新馬戦のレースラップはこのフラワーカップでも求められる長くいい脚を求められるようなレース展開であり、ラスト5ハロンから加速し続けるラップで、ラスト5ハロンは59秒5、ラスト4ハロンは46秒9でした。次戦の未勝利戦では中山にコースを変え、新馬戦とは打って変わって前半59秒7、後半62秒という非常に上りのかかるタフなレースで先行馬が総崩れのレース展開の中でも4コーナー3番手で押し切り。この持続力やタフさは牝系からきているものであることもわかりますし、レースラップにおける内容は非常に評価できます。

今回このようなタフなレースを経験してからの距離短縮であり、冬場の中山におけるキングカメハメハ産駒の強さは桁違いなので、相乗効果の強さを見せつけてほしいと思います。

〇クリスティ

1800m実績は2-1-0-0で重賞も2着実績があります。初の中山ですが、これまで阪神や小倉での競馬は前半が若干緩んで残り5ハロンを1分を切る時計で勝利しているあたりラップ適性ありそうですし、阪神での競馬を見る限り、中山での坂への対応は重い馬場への対応も問題なさそうです。前走は、61秒8で前半流れるも、ラスト5ハロン58秒1、ラスト4ハロン46秒0と先行馬にその競馬されたらどの馬もかなわないってくらいの持続力を見せつけて圧勝。牡馬相手に阪神芝1800mでこの競馬ができれば十分重賞でも勝負できそうです。

▲アブレイズ

新馬戦からのローテーションになりますが、距離短縮のローテーションであり、母父はジャングルポケットでトニービンとヌレイエフの欧州系の血統持ちです。父キズナは驚異的なスピードで重賞勝ちを進めているのはその圧倒的な成長力。やはり米国系のストームバードが活きているのでしょう。母系からくる重ぐるしいともいえるスタミナに加えて、母系の奥にはフォーティナイナーの持続力。この中山1800mで最も重要な要素である持続力は血統的に裏打ちされておりますし、新馬戦も京都2000m内回り戦で、牡馬合相手に先行して勝利。2月外差し京都馬場で、ラスト4ハロン47.9の持続力勝負を勝利したのは実力の証でしょう。逃げ馬がしんがり負けで、2着3着も差しでしたので流れが向かない中での勝利は非常に評価できます。

△フラワリングナイト

前走はスタートで出遅れて、その後は37秒9の超がつくスローペースの中で、鬼のジェットスキーで先頭集団まで押し上げる大味な競馬で、全く溜めがありませんでした。それでも僅差の3着でしたので実力は明らかに上位。メンバー的にもスローになることは考えられないですし、前走よりは折り合いには苦労はないでしょう。血統的にもこのレースの好走血統であるサドラーズウェルズを持っていることからも注目したいです。

注シーズンズギフト、ポレンティア、ショウナンハレルヤ、ミアマンテ

相手は3連系なら手広くいく必要がありそうなくらい拮抗してますね。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ミアマンテ30万

10万,20万

40万 

クリスティ 

10万,16万

16万

シーズンギフト 20万,10万
レッドルレーヴ 10万

【PR】TAZUNA

無料予想で一番実績のあるサイト探した結果ココでした!
今週も信頼するべきだと思います!

毎週開催日2鞍ずつ配信の無料予想で今年重賞複数的中!

▼今年の無料予想重賞的中
弥生賞     →3連複2,940円
シルクロードS →3連複58,040円
AJCC      →3連複10,160円
シルクロードS3→6→8人気決着、回収率1209%
その他重賞以外で複数的中アリ。

先程公開された金曜無料公開レースがこちら↓
━━━━━━━━━━━━━━━━

3月20日(金)───────
【阪神12R】16:10
4歳以上1勝クラス ダ1200m
《3連複》フォーメーション
─────────────
1頭目:■
2頭目:■,■
3頭目:■,■,■,■,■,■
─────────────
9点 推奨:600円
計5400円
━━━━━━━━━━━━━━━━

3月20日(金)───────
【中山12R】16:25
4歳以上1勝クラス ダ1800m
《ワイド》
─────────────
■-■ 4000円
■-■ 1000円
─────────────
計:2点 計5000円
━━━━━━━━━━━━━━━━
このような感じで公開されていました!土日もそれぞれ2鞍ずつ配信です。
重賞的中からもわかるように実績は十分です。日曜阪神大賞典無料予想!

金曜競馬無料予想はこちら
無料メール登録で即買い目確認できますので是非好調予想を無料で確認してみてください。

異常投票パトロール

中山6R マイネルクロンヌ

早朝5時20分に複勝10万円、5時30分に複勝40万円の異常投票を発見。ラフィアンに大口投票入るのは珍しいので注目しております。

阪神1R タガノハイライト

前日22時に単勝20万円の投票を発見。金曜日の朝一からいい感じですねw

阪神5R リーガルマナー

新馬戦は今週がラストなので未勝利戦に多数の初出走組が出走していますが、新馬戦ではこのリーガルマナーに注目が集まっていますね。6時32分に複勝30万円の投票を発見しました。

阪神11R サンレイポケット

永井オーナーの次期看板馬ですよね。0時20分に単勝20万円、6時に複勝20万円と前走の強烈な追い込みで惚れた方々が投票してますね。注目です。

BEST BUY検討委員会のご案内

2020年はK-BA LIFEではBEST BUY検討委員会というオンラインサロンを開設しました!

BEST BUY検討委員会の入会はこちら

色々な活動をしておりますので一部を紹介したいと思います。

勝負レースコンテンツ”BEST BUY”

今連敗中ですが、単勝回収率は200%超え!一撃を狙い続けるコンテンツになりますので長い目で宜しくお願い致しますw

【BEST BUY2020実績】

1月5日 エアファンディタ 1着 790円
1月18日 ダイワダグラス 1着 950円
1月19日 タマモメイトウ 1着 920円
1月25日 ペイシャキュウ 2着 
2月1日 ナリタブレード 1着 950円
2月8日 ムジカ 2着
2月16日 ダイメイボーイ 2着
2月22日 コンパウンダー 1着 560円
2月29日 カレンブラッキーナ 2着

皆のBEST BUY

BEST BUY検討委員会では、K-BA LIFE流の予想で、皆様のBEST BUYのアウトプットをして頂く場です。開催週では色々な議論を色んなスレッドで実施しておりますし、競馬仲間を見つけたいという方にオススメです!BEST BUYでチーム対抗で1位のチームは、BEST BUY杯に出走して頂き、馬券バトルして頂き、ギフトカード1万円を賭けて勝負して頂きます!もし1位の方がいなければキャリーオーバーですので、長く楽しめると思います!

パイセンと中の人のWIN5検討委員会

中穴~本命サイドを中心とする中の人と爆穴をねらうパイセンの2名でWIN5を検討するコンテンツです。目指せ6億円!?

競馬の復習部屋

検討委員会メンバーで競馬の回顧及び次走注目馬の紹介をし、その次走注目馬が出走する時にはリマインドをオーナーがします。

BEST BUY検討委員会の入会はこちら

この他にも特大のマル秘企画を3月23日に紹介したいと思いますので是非参加者をお待ちしております!皆様のBEST BUYで狂喜乱舞しませんか!?