【プロキオンステークス2019】プロキオンSを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

先週は、2着祭りでなんともいえない気持ちでした。

ラジオNIKKEI賞で渾身の◎”マイネルサーパス柴田大知"は9人気で2着。

ムーアやレーンが乗っているのか?と思うほど素晴らしい騎乗でした。マイネル×大知Jの渾身のヤリを見抜けたことは自信につながりましたが、お金が増えるかどうかはまた別の話。3着の武豊のいやらしい差しさえなければ。

CBC賞で渾身の◎”アレスバローズ川田将雅”は7人気で2着。これも頭固定の馬券ばかりで当たったのは枠連のみ。

勝負レースの函館12Rメイラヴェルも2人気2着。これも頭固定の馬券が中心でしたが、保険の枠連的中。

このように予想で連対連発でも勝利はわずか。予想と同時に馬券デザイン力にも力を入れ、お金を増やすことも意識していきたいと思います。

今度は、馬券デザインに関する渾身の記事を書きたいと思いますので、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

プロキオンS 2019 特別登録

アディラート 酒井

アルクトス 田辺

アードラー 西村

ウインムート 川田

ヴェンジェンス 幸

オールドベイリー 小崎

キングズガード デムーロ

サクセスエナジー 松山

サンライズノヴァ 松若

ダノングッド 鮫島克

ドンフォルティス 秋山

プロトコル 〇〇

マテラスカイ 武豊

ミッキーワイルド 北村友

ワンダーサジェス 太宰

プロキオンステークス絶対に知っておきたい3つのこと

穴をあけるなら内枠

まずは過去7回の枠別の成績をご覧ください。

3枠が3勝と抜けた成績ですね。一方で注目していただきたいのが、1枠の複勝率。平均オッズが低い割には、と思われる方もいるかもしれませんが、複勝率・複勝回収率が優秀ですね。

ダート1400mに限らず、中京ダートでは内枠が有利とチャンピョンズCあたりから訴え続けておりますが、特にダートが湿って高速決着になりますとその傾向が顕著になります。

6月29日・30日の競馬を見ていた方ならわかるでしょうが、ダートは1枠の馬がバシバシ穴をあけておりました。特に30日の最終レース(ダート1400)は見事なまでの内枠競輪決着。時計が速くなればなるほど、外を回したら物理的に届かなくなります。

雨が降った場合は特に覚えておいて損はないでしょう。

逃げ馬に注目

続いて過去7回の4角での位置取り別成績になります。

逃げ馬が2勝(マテラスカイ、トシキャンディ)。1枠や2枠ではなくても、ハナに行き切ればコースロスがなくなりますよね。

また4番手以内が4勝と好位にいないと勝ち切るのは難しいレースです。また差し馬を狙うならば、2017年の勝ち馬キングズガードやチャンピョンズCのウェスタールンドのようなインから差しを狙う騎乗でないと届きません。余談ですが、キングズガード・ウェスタールンド共に藤岡佑介Jなんですよね。覚えていて損はなさそうです。シルクフォーチュンやカフジテイクのような大外一気タイプの追い込み馬は2、3着までで狙ってみましょう。

この脚質的な意味で注目したいのが逃げですが、つまり内枠で貯めないと話にならないのがこのレース。そういう意味でも注目したい騎手がいますので、紹介します。福永Jと戸崎Jです。

特に6月29日・30日の中京開催は福永Jが6勝と大暴れ。どのコースでも上手い騎手ですが、特に中京コースは鬼ですね。特に30日の最終レース(ダート1400)は是非見てみて下さい。内で溜めてじっくりと進路を探して抜け出してくる余裕のようなものを感じます。

福永騎手をべた褒めしましたが、コースが改修された2012年1月以降のダート1400mにおける騎手別成績をご覧ください。平均人気を考慮するとデムーロ騎手よりも福永騎手・戸崎騎手が優秀と言えるでしょう。特に福永騎手に関しては勢いが止まりませんので注目すべきでしょう。

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】

また戸崎騎手の数字も大変優秀。プロキオンSはベストウォーリアで勝たせた実績もありますね。

また参考までに中京競馬の全距離ダート成績もご覧ください。※2012年1月以降

平均オッズが11倍で複勝率40%って相当に優秀ですね!中京のダートはロスなく回ることが大事になってきますから、特にその意識が高い福永騎手にはうってつけのコースと言えるでしょう。

エーピーインディ一択

このコースは中京のスパイラルコースで内枠圧倒的有利な持続力勝負戦。

過去のレースラップをみてみましょう。

過去7年全てが前傾ラップかつ2秒近く前傾の上がりのかかる持続力勝負です。

そういうレースでめっぽう強いのがエーピーインディです。

過去5年でも、毎年のように好走馬が出ております。

2014年 1着ベストウォーリア

2015年 1着ベストウォーリア

2016年 3着キングズガード

2017年 1着キングズガード

2018年 2着インカンテーション

このように毎年上位にこの血統がくるのはよほどラップやコースと相性がいいのでしょう。

プロキオンS 2019 外厩情報

ミッキーワイルドのみがしがらき仕上げでしたね!

他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

プロキオンステークス 事前予想

このコースは内枠の先行馬が有利であり、血統的にはエーピーインディに注目したいです。

まずは、血統的に抽出したいと思いますのでエーピーインディ持ちを紹介します。

・アードラー

・オールドベイリー

・キングズガード

・ヴェンジェンス

上記の4頭が該当します。この中でも、キングズガードはここ2年好走しているので面白くないので、注目したいのはヴェンジェンスです。ヴェンジェンスは、先行できる器用さもあり、2走前のポラリスステークスではすさまじく上がりのかかるレースでありながらも後ろから差し切っての勝利。持続力勝負が得意なのだと考えますし、重賞の流れも問題なさそうです。

PR )老舗サイトPREMIUM!七夕賞週も高額払い戻しに期待!

独自開発の競馬予想をお届けしている「PREMIUM」は先週の重賞レースを大的中させ、直近の好調ぶりをアピールしていました。中波乱に終わったラジオNIKKEI賞も見事に的中させていました!

▽ラジオNIKKEI賞の的中実績はコチラ▽
■6月30日(日)[福島11R]ラジオNIKKEI賞
1着3人気ブレイキングドーン
2着9人気マイネルサーパス
3着6人気ゴータイミミング
3連単/プラチナコースで払い戻し710,700円獲得!
※先週のその他の高額的中実績も凄かった・・・!
●6月30日(日)[福島04R]3連単1,137,300円獲得!
●6月30日(日)[函館11R]3連単7,033,950円獲得!
●6月30日(日)[中京10R]3連単1,540,200円獲得!
●6月29日(土)[中京11R]3連単1,294,900円獲得!
●6月29日(土)[函館11R]3連単3,681,400円獲得!

今週は「プロキオンS(G3)」「七夕賞(G3)」が行われます。
先週に引き続きPREMIUMで勝ちましょう!
⇒老舗の力をお試しください。
メールアドレス入力後、確認メールをクリックすると登録完了です。
PREMIUM」を検証してみてください。

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

K-BA LIFEの新聞 ”ベスハメ” BEST BUY×ハメ倒し=最強!?

2020年K-BA LIFEでは競馬新聞”ベスハメ”を配信開始しました!

ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの夏競馬終了時点での年間単勝回収率は下記です。

18-10-4-40という成績であることからも好オッズで尚且つ4回に1回程度は頭で来ていますので、私自身も自信をもって勝負できております。

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますので、是非ご入会くださいませ!

ベスハメ完全版を配信しているBEST BUY検討委員会は単純な予想配信だけではなく、各種オンラインサロン機能も有しておりますので様々なイベントを実施中です!

★BEST BUY検討委員会について

①BEST BUY検討委員会

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。

②エンターテイメント活動

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

これまでもごめん4着Tシャツ企画、大根おろし様との一日一善、一か月〇万円生活等多数の分科会もあります。

ごめん4着Tシャツは有名UMAJOの方にもご好評を頂いております!販売して得た売り上げは色んな企画に回してます!

◆Mサイズ lounge.dmm.com/content/8247/

◆Lサイズ lounge.dmm.com/content/8248/

③競馬の復習部屋

全員で競馬を回顧して、次に狙える馬をしっかりと復習して、次走出走時にはオーナーからリマインドするように仕組み化しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非、週末一緒に楽しみましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

しかしながら、びた一文オンラインサロンや競馬の情報にはお金を払いたくない!

そういう方いらっしゃると思います。

そこで、お試し版としてベスハメLINE版をご紹介致します。

8月8日より開始しており、8月実績は嘘偽りなく下記の通り!

【ベスハメLINE版8月成績】
最終Rのみ15頭配信して5勝で単勝回収率は483%!パイセンの破壊力w

8/8札幌◎フィルムフェスト14.5倍

8/16札幌◎サマーエモーション1.9倍

8/22新潟◎グルファクシー17.5倍

8/22小倉◎ファビュラスギフト27.3倍

8/30札幌◎アラスカ 4.7倍

その他にも地方交流重賞や海外重賞の予想も配信しており、9月の東京記念でもしっかり3人気◎サウンドトゥルーを的中!

パイセンの〇〇はマジで・・・といった一言コラムもありますので是非、ベスハメを宜しくお願い致します!LINEを使われている方は全員確認可能です!下記より、友達登録をお願い致します!

LINE登録はこちら!

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら