【マイラーズカップ・フローラステークス2020】最終予想&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日はマイラーズカップとフローラステークスの最終予想と異常投票パトロールを紹介致します。

土曜からは得意な京都と東京代わりで、得意な舞台になったので早速勝負レースで決めました~!

BEST BUY検討委員会で紹介したディキシークイーンで先週のマイネルサーパスに続き、給料くらい稼げましたw

BEST BUYは本気でその日で一番自信のある馬をアウトプットするので、外れても後悔なく、ハイレートで勝負できるので最高なんですよねw今回のディキシークイーンの勝利により回収率は、171%。昨年も177%ですので自分のBEST BUYの実力はおそらくこれくらいなので、ブレずに単勝回収率を狙った予想と馬券にこだわりもっていきたいですね!

【PR】BEST BUY検討委員会

BEST BUY検討委員会では大根おろし様との一日一善企画も実施しております。他・。もBETTER BUYといったコンテンツも配信したり、検討委員会メンバーで本気で検討した勝負レースをプレゼンし、チーム対抗戦を行い、月に1度のBEST BUY杯進出を目指して、全員で狂喜乱舞する競馬サークル、いや、本気度から言えば、競馬部のようなアウトプット型の委員会です。

本日は京都11Rで1つのチームが単勝100倍のラセットを指名して逆転満塁サヨナラホームランで勝負を決めておりました。これは伝説のBEST BUYでしたね。正直、1日1レース厳選で100倍の単勝を当て切るのは伝説以外の何物でもありませんでした。本当に興奮しましたねw

競馬仲間を集めたいという方や勝負レースについて突っ込んだ議論をしたいという方は皆で狂喜乱舞しましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

それでは土曜レースを見たうえでの最終予想をまとめましたので是非ご高覧頂ければと存じます。

マイラーズカップ2020 最終予想

マイラーズカップ 予想

マイラーズカップの傾向分析については、マイラーズカップを予想する前に絶対に知っておきたい3つのことにて紹介しておりますので是非ご高覧頂ければと存じます。ここでは簡単に説明しますが、マイラーズカップは、まず勝ち時計が1.31秒台~1.32秒台の高速決着になり、注目は上り4ハロンの時計。44秒台になることが過去10年でも4回と非常に多く、求められる資質は、”短距離戦でも通用するスピード”。特に、マイルレースであることから純粋なスプリンターよりも1400m戦で活躍できるスピードが重視されるので、過去5年間でも前走1400m組の好走歴が目立ちます。

また、開幕週の高速馬場であることからも前残りが目立つので、内有利のトラックバイアスをしっかりと活かせる馬がよく、血統的にも短距離〜マイルに適性のある馬が狙い目となります。特筆して、スプリント戦に強いサクラバクシンオーの持つプリンスリーギフト系を始めとしたスプリント血統にも注目ですね。

枠的には最内でなければ話にならないってわけではなかったですし、京都7Rや京都9Rのように前半1分で流れて上り4ハロンは47秒という京都らしい持続力勝負になっていましたので、スピードの持続力があり、ある程度のポジションで競馬ができる馬で長い脚を使える馬を中心に狙っていきたいなと考えております。それらを考慮した上での、本命馬はフィアーノロマーノです。

◎フィアーノロマーノ

まず、このマイラーズカップでも好走実績多数の前走1400m組が出走馬の中でも唯一ですね。その1400m戦であった阪急杯では前目の馬がダイアトニックとフィアーノロマーノ以外は総崩れで1着ベストアクターは10番手、4着スマートオーディンは13番手、ステルヴィオ、ストーミーシーも10番手、13番手と非常に後ろからの競馬の馬が上位を占める中で、フィアーノロマーノは3着入選。さらには、物議をかもした北村友一の斜行による不利があってもしっかりと伸びていたことを考えると内容としては高松宮記念で逆に不利を受けて3着になったダイアトニックよりも内容がよかったですね。フィアーノロマーノのこの1400mからのローテーションに加えて、テンのスピードが速くG1マイルチャンピオンシップでも先行できる追走力もあり、ロスのない競馬ができそうでうですね。血統的にも父ファスタネットロックは、産駒にはメラグラーナもいる豪州と欧州の短距離路線で大活躍のデインヒル持ちの短距離血統でありますし、母系はこのレースでもサンライズメジャー、サングレーザー、パクスアメリカーナ等の好走馬を過去5年でも輩出しているヴァイスリージェントを持ってます。急坂コースに良績が集まっておりますが、高速馬場の阪神でも先行して好走できるスピードを持つことから問題ないでしょうし、京都でも実績ありです。昨日の馬場を見ると大外ブン回しのような競馬では正直厳しいので少なくとも4コーナーで5番手のポジションをとれそうなこの馬で勝負します。

〇レッドヴェイロン

この馬を買うときは、いつも言ってますね。血統的に買いたいです。

前走東京新聞杯では自分も血統的に本命を打ちながら重賞勝利もしていないですし、オープン2着馬なのに1人気になりそして9着と危険な人気馬にまんまとつられたような形になりましたが、展開があってなかっただけでしょう。プリモシーン、シャドウディーヴァ、クリノガウディーはG1でも好走できるレベルの馬ですし、5着のクルーガーも次走で重賞勝利と結果的にはレベルが高かった1戦でしたし、馬場も前残りの内有利な馬場であしたので4コーナー12番手では物理的にあの位置から外から差すのは不可能でした。そういう意味でも今回は少頭数でそれなりのポジションで競馬できるでしょう。そして買いたい理由がなんといっても血統。母系にはこのレース好走血統であるプリンスリーギフト持ちであり、なおかつ兄弟のクラレントとレッドアリオンはこのマイラーズカップで好走しておりますし、リディルやサトノルパンも京都のマイルまでのレースで好走実績多数で京阪杯やスワンステークスでも好走していることを考えると、京都外回りのこの舞台は絶好ではないでしょうか。

▲インディチャンプ

春秋マイル王。昨年の負けっぷりが非常に気になっているのですが、先行できるようになったのでさすがに格好はつけそうですね。

△ヴァルディゼール

京都マイル3戦3勝。外回り京都なら確実な末脚を発揮しております。京都その外差し馬場ならいいのですが、少し前目のポジションが必要ですし、外を回る癖があるのでちょっと印を下げてみました。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
インディチャンプ

30万,20万

20万,20万

10万,20万

30万,20万

20万,20万

ヴァンドギャルド10万

10万,60万

50万

ヴァルディゼール10万

30万,50万

30万

レッドヴェイロン50万20万

 

【PR】HORIZON

新登場の予想さんをご紹介!
先週の【皐月賞】3連複で無料情報的中!
今週は【マイラーズC】が公開されます!

今週はG1も中休みの週でちょっぴり退屈な週末ですよね。そんなあなたに朗報です!新しく登場した予想サイト【HORIZON】先週のクラシック第1戦【皐月賞】でさっそく3連複的中させてる無料情報!今週は安田記念に向けて見逃せない注目重賞【マイラーズC】を無料公開してくれるとのこと!!まずはその皐月賞的中実績をご覧あれ!

◆皐月賞無料情報的中◆

4月19日(日)皐月賞(G1)
3連複91.5倍×400円→3万6600円獲得!
3着は8人気の16番ガロアクリークが入り中波乱でしたが見事に的中!今週のマイラーズCも予想の券種は3連複なのでしょうか?どんな買い目か気になる無料情報はこちらから無料でゲットできます!

マイラーズカップ無料予想をゲットする!
マイラーズC含む週末無料情報をゲットする!
こちらから無料登録のみで受け取れる!春これからのG1も期待大です!

最終レースコンテンツ”FINAL BEST BUY”

このLINEでは、最終レースの中でも自信あり、さらにBESTと言える一頭を紹介する”FINAL BEST BUY”や地方競馬予想や海外競馬予想を配信する予定です!是非友達になりましょう!本日は福島最終レースの単勝1万円配当級の大穴馬から狙いたいと思います。単純に今の馬場と出走メンバーとこの馬の好走条件がぴったりと合っておりますので、大穴でも一発やってくれるでしょう。

フローラステークス2020 最終予想

フローラステークス 予想

フローラステークスの予想をする前に絶対に知っておきたい3つのことで紹介した傾向をベースに予想しておりますので、考え方が納得できないという方は、少しでも見て頂ければありがたいです。そこらへんのデータ集計したまとめではなく、物理的なコース形状やラップから流れを解析し、流れや番組構成から有利なローテーションを導き、その流れに適性のある血統の紹介までを徹底して作りこんでいますので、自分の中で腑に落ちている分析になりますので是非。

ここでは最終結論になるので簡単に紹介します。

フローラステークスは、桜花賞路線から漏れた馬が集まるので、持続力やスタミナを求められるレースになり、ある程度タフな流れになる4ハロン勝負となります。その為、狙いたいのは前走1800m以上の距離を使っていた馬です。これまで適性舞台がないのでくすぶっていた馬や使える舞台が少なく賞金加算できていなかった馬がようやくG1挑戦できるレースが出てきたのでこぞって参戦することからこの偏りが発生します。また、このようなタフなレースになるので、過去にも重馬場をこなした馬が繰り返して好走していることからも重馬場でも走れるパワーも重視したいです。

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

ラップ的にも中間ラップが緩み4ハロンの持続力勝負になるので、求められるのは1800m 実績や重馬場のパワー実績であり、血統的にもスパッとキレるディープ産駒ではなく、ダンチヒやキングマンボが目立つレースになります。また、キングマンボについては、前半61秒を超えるようなスローで流れた時には滅法強く、無視できません。

今年については、前走逃げ馬0頭、2走前逃げ馬が2頭と間違いなく緩みそうですし、その2頭共に逃げた時は前半3ハロンが37秒の逃げであったことから前半5ハロンも61秒以上の流れになるという整理で、重視したいのはキングマンボです。このキングマンボ持ちかつ前走1800m以上の距離からのローテーションで、重馬場実績のある馬を本命としたいと思い、スカイグルーヴにしようと思いましたがダントツ人気なので面白くないと思い違う馬にしたいと思います。

◎スカイグルーヴ

これはもはや人気間違いなしでしょうが、前走京成杯は皐月賞大敗のクリスタルブラックに敗れてしまいましたし、私も本命はクリスタルブラックでしたが、中山だったからスカイグルーヴを本命にしなかったというのが本音であり、やはり狙いたいのは東京の舞台です。いくら次走勝ち上がり馬ゼロとはいえ、新馬戦の東京2000mで牡馬相手に0秒9差で逃げ切りで勝利するような牝馬を見たことがないですし、なおかつ11.8-11.2-11.1の加速ラップはまだまだ余裕のある走りでしたし、広いコースでこそ活きる走法でした。勝ち時計も当日の百日草特別を上回る時計であり破壊的でしたね。血統的にも超良血であり、母アドマイヤセプターは、オークス馬エアグルーヴの子であるアドマイヤグルーヴの子です。つまりドゥラメンテの姪にあたりますし、緩んだフローラステークスで最重要血統であるキングマンボ系の代表格ダービー馬のキングカメハメハを母父に持ってます。父はデアリングタクトで早速G1制覇を達成したエピファネイア。エピファネイアの母はシーザリオであり、オークス馬。この血統表には、日本のチャンピオンコースである東京2400m、つまりはオークスと同距離レースの活躍馬がずらりと並ぶオークス血統といっていいでしょう。

この血統は中山ではなく、東京コースでこそ活きるはず。適性外の中山でクリスタルブラックに敗れたとはいえ、破った相手は条件戦で好走を続けるディアティスマや共同通信杯で2着のビターエンダー等骨っぽい相手に勝利してましたので、能力は確実にあります。このメンバーでは負けないのではないでしょうか。

〇レッドサーシャ

この馬の新馬戦は数値に見えない桁違いです。2月東京の前内有利な馬場でありましたが、道中は9番手で競馬し、最内を通り直線でも内から抜け出そうとしたところを前が壁になり万事休す。その後、残り100m地点で大外に出し、一気に差し切り。一頭だけ次元の違う末脚で勝利し、スカイグルーヴとレッドルレーヴのダイナカール一族対決で盛り上がっていますが、まさにエアグルーヴの現役時のような走りを見せたのがこのレッドサーシャ。過去の傾向からの再現性を重視する予想を頑張るタイプですが、この馬だけは自分の目を信じてみたいと思いました。枠が最悪なので対抗にしましたが、内枠なら本命でしたね。

▲レッドルレーヴ

血統的にも母系には機動力と持続力に優れるトニービンとノーザンテーストを持つエアグルーヴの牝系に、ディープインパクトとキングカメハメハという日本最高峰の血統背景を持つのがこの馬。今回緩む想定でキングマンボ持ちなので、好走率は高そうですね。実際に実績も非常に秀でており、新馬戦では東京2000mのレースで4番手から競馬し、上り最速の2着。但し、ただの2着ではなく、その新馬戦のレベルは非常にハイレベル。1着のフィリオアレグロはサトノクラウンの弟で共同通信杯で3着、6着のサトノフラッグはご存じの通り、その後連勝で弥生賞を圧倒的な勝利。新馬戦のレースラップはこのフラワーカップでも求められる長くいい脚を求められるようなレース展開であり、ラスト5ハロンから加速し続けるラップで、ラスト5ハロンは59秒5、ラスト4ハロンは46秒9でした。次戦の未勝利戦では中山にコースを変え、新馬戦とは打って変わって前半59秒7、後半62秒という非常に上りのかかるタフなレースで先行馬が総崩れのレース展開の中でも4コーナー3番手で押し切り。この持続力やタフさは牝系からきているものであることもわかりますし、レースラップにおける内容は非常に評価できます。そして、次走のフラワーカップでも相当な向かい風の中でも唯一後方から馬券になったレース内容は評価できますし、負かしたシーズンズギフトは次走も重賞で2着でしたし、実力は間違いないですね。

△ウインマリリン

2000mで2-0-0-0かつ稍重馬場でも勝利実績のあるこのフローラステークスにいかにも合いそうなタイプでダンチヒ持ち。ペースが少し流れるようならこの馬の台頭もあっていいと考えます。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ホウオウピースフル40万,25万 
スカイグルーヴ

10万,20万 

40万,30万

50万,40万

20万

100万,50万

60万

レッドルレーヴ 16万,20万

 

マイラーズC&フローラS 外厩情報

現代競馬で欠かすことのできない外厩情報は、昨年のG1戦線を席巻したノーザンファームの成績を見れば一目瞭然。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練されたマイラーズカップやフローラSの出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。

外厩情報はこちら

競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。

【PR】競馬の大根おろし × BEST BUY検討委員会

K-BA LIFEが2020年もっとも力を入れているのが”BEST BUY検討委員会”。

この検討委員会の中で、競馬の大根おろし様とのコラボ企画である”一日一善”を配信しております。記念すべき企画では高松宮記念の後の最終レースでパイセンと大根おろし様の本命馬が被ったのでそのレースにBETしたら・・・

ヴィクトリィ~でしたね。大阪杯の週も3人の予想で1着、2着、3着と完璧な予想でした。ただし、賭けた複勝が私のセンスの無さにより、来週は全コロになります。まったりとした大根おろし様との馬券企画についても、皆様の熱いご参加をお待ちしたいと思います!

そして、BEST BUY検討委員会ってなんやねん。って思われた方は下記にご紹介致します。

競馬を楽しみ、人生を楽しめる人々が集まり、本気の勝負レースを全員で配信し、狂喜乱舞するという大人の社交の場です。全員の勝負レースが一致するMUST BUYを追い求め活動しております。 コンテンツは下記ですし、常にみなさまの需要に沿って活動しております。

BEST BUY検討委員会では、熱い勝負レースを準備する段階から、全員で全力で取り組んでいます。是非ご参加ください。

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

異常投票パトロール

福島1R ブレイヴガール

20時49分に複勝34万円、0時42分に単勝35万円。明らかにぶち込み勢が仕込んでますよねw

福島11R メイプルグレイト

0時49分に単勝40万円の投票を発見。ブレイヴガールに投票した人と同じではないでしょうか。以下、謎の機関投資家と呼称します。ちなみに朝6時20分にはイッツクールへ単勝10万円、複勝25万円の投票がありました。

東京1R セルフィー

前日22時以降常に10万円以上の投票が実施されております。特に朝方は70万円、50万円と大口が入っており、謎の機関投資家が利息をとりにきておりますね。

東京2R ラグリマスネグラス

7時43分に複勝35万円の投票を発見。

東京7R ペレ

7時55分に単勝35万円の投票を発見。7時40~50分あたりにも朝の早い機関投資家がいますね。

京都1R ヒロシゲペッパー

3時47分に単勝277万円の異常投票を発見。これが本日一の投票ですね。この馬には0時35分にも複勝50万円が投票されておりました。いや、硬いと思いますけど・・・

京都2R タイセイパワーズ

AM8時に複勝150万円の投票を発見。こちらもすごい。京都にマネーが偏っていますね。

【PR】ユニコーン

G1中休み週もメインレースの的中に期待!
無料情報も18日に37200円的中の注目サイト!!

【先週のプラン情報的中実績】
4月18日(土)ラジオ福島賞
3連単181.1倍×800円→795,760円獲得!
3着が11人気だった波乱のレース。
見事に12点という小点数で的中です!
直近のメインレース的中一覧もまとめましたのでご覧ください!

3月末のG1高松宮記念から的中が止まりませんね。さらに先週は土日1鞍ずつ提供される無料情報でも良い的中が出ています!

3連複46.5倍×800円→37,200円獲得!この無料情報は最近特に好調で11日阪神9Rは14750円。先月29日は66750円など的中が続いているんです!今週も無料なので見ておいて損はないはず!

週末無料情報2鞍の予想をチェック!
週末2鞍の好調無料予想をチェック!
こちらから無料登録のみで前日夜に確認OK!日曜の鎌倉S含む2鞍が無料!

K-BA LIFEの新聞 ”ベスハメ” BEST BUY×ハメ倒し=最強!?

2020年、K-BA LIFEでは、新企画”BESTハメ倒しんぶん”、略して、ベスハメを開始することをご報告申し上げます。

ベスハメでは、これまでFINAL BEST BUYとして配信していた中の人の最終勝負レースに加えて、先月より新馬戦で大爆発中の帯男パイセンが繰り出す最終レースの”ハメ倒し”を配信します!

8月8日より開始しており、8月実績は嘘偽りなく下記の通り!

【ベスハメLINE版8月成績】
最終Rのみ15頭配信して5勝で単勝回収率は483%!パイセンの破壊力w

8/8札幌◎フィルムフェスト14.5倍

8/16札幌◎サマーエモーション1.9倍

8/22新潟◎グルファクシー17.5倍

8/22小倉◎ファビュラスギフト27.3倍

8/30札幌◎アラスカ 4.7倍

その他にも地方交流重賞や海外重賞の予想も配信しており、9月の東京記念でもしっかり3人気◎サウンドトゥルーを的中!

パイセンの〇〇はマジで・・・といった一言コラムもありますので是非、ベスハメを宜しくお願い致します!LINEを使われている方は全員確認可能です!下記より、友達登録をお願い致します!

LINE登録はこちら!

さらにLINEで配信しているベスハメは最終レースだけですが、ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの夏競馬終了時点での年間単勝回収率は下記です。

18-10-4-40という成績であることからも好オッズで尚且つ4回に1回程度は頭で来ていますので、私自身も自信をもって勝負できております。

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますので、是非ご入会くださいませ!

ベスハメ完全版を配信しているBEST BUY検討委員会は単純な予想配信だけではなく、各種オンラインサロン機能も有しておりますので様々なイベントを実施中です!

★BEST BUY検討委員会について

①BEST BUY検討委員会

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。

②エンターテイメント活動

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

これまでもごめん4着Tシャツ企画、大根おろし様との一日一善、一か月〇万円生活等多数の分科会もあります。

③競馬の復習部屋

全員で競馬を回顧して、次に狙える馬をしっかりと復習して、次走出走時にはオーナーからリマインドするように仕組み化しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非、週末一緒に楽しみましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら