【マーメイドステークス2020】最終予想&土曜メイン予想&異常投票パトロール

【PR】競馬の大根おろし×K-BA LIFEコラボ企画

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日はマーメイドステークスの最終予想と土曜競馬におけるメイン予想、異常投票パトロールを紹介致します。

土曜は久しぶりに重賞がないので、日曜重賞を分ける形にしたいと思います。

先週は12万円複勝勝負し、惨敗した一日一善企画今週から仕切り直しです!まずは的中でコツコツと狙っていきたいと思います!

その様子については、Youtubeで実践動画をアップしておりますので是非”競馬ルーティン 複勝12万円勝負編”をご覧ください!

そしてBEST BUYは好調を維持しておりますが悩んでいるのは、午前9時にアップするのですがその時のオッズが直前には半分以下になってることが多いので非常に辛いところです。午前中のオッズはあてにならないとは思ってるのですが、実力とオッズのギャップをBEST BUYと表現してるので中々辛いですよねwそれでも現在単勝回収率は上々!166%であるので収支も基本的にプラス収支で毎月乗り切れていますので、この夏競馬もぶち抜けていこうと思います!BEST BUY検討委員会では、BEST BUY、毎月メンバーの馬券大会であるBEST BUY杯、大根おろし様の一日一善企画、さらには新企画”スナックK-BA LIFE”を準備中です!色んな競馬の企画を立ち上げて新しい競馬の楽しみ方を発信し続けたいと思いますので、今年一番気合い入れているコンテンツになりますので是非興味ある方は参加してみてくださいませ~!

回収率詳細は下記です。重賞よりも圧倒的に単勝にこだわっている勝負レースコンテンツであることがわかります。

それではマーメイドステークスの最終予想や土曜競馬予想をどうぞ!

K-BA LIFEの公式LINEアカウント移行のお知らせ

5月絶好調で6月もこれからってところで、以前のアカウントが何故かアクセスができなくなりました。

このようなこと初めてなのですが、断腸の思いでアカウント移管します。これで2度目になり大変ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

最終レース以外にも海外競馬や地方競馬の予想についてはこちらのLINEにて配信をしますので是非友達登録を頂ければと存じます。

マーメイドステークス2020 予想

マーメイドステークス 最終予想

マーメイドステークスは、阪神2000mで開催され、過去5年では、5年中4回が後傾ラップであり、また、前傾ラップとなった2016年は、シャイニーガールがスプリント戦かと勘違いするくらいの鬼ラップで逃げたことが要因です。基本的には、道中緩み、内回りのコースである為、コーナー途中からペースが上がる持続力勝負になり、4ハロンの末脚が重視されるので前走上がり上位組には注意したいレースになります。

そして何より牝馬のハンデ戦なので、荒れ狂うことが多いです。ハンデは、ハンデキャッパーがまず登録メンバーの中で一番強い馬のハンデ(これがトップハンデ)を決め、そこから力関係(距離の向き不向き、それまでのレースの斤量やタイム、勝ち馬との着差、調子の上下、成長や衰えなどさまざまな角度を総合して判断する)を類推してハンデをつけていきますので、ある程度の主観が入ったりしますので馬の適性度外視をされるのでフロックや展開利による好走で重いハンデをつけられることが多数ありました。

血統的にはかなりの偏りがあり、ここ2年間ではサンデー系に米国系血統が馬券圏内を独占という状況。

ここまで偏ってるのであれば血統的に予想したいと思いますが、なんともかんとも、関西は超大雨。これはさすがに不良馬場から重馬場での開催は間違いないでしょう。

そういう意味でも血統的な偏りよりは、重馬場適性やこれまでのレースぶりを重視して予想したいとおもいます。

◎エアジーン

本命は前走超出世レースになった湾岸ステークス。このレースの勝ち馬は目黒記念勝ち馬であり、他にも次走好走馬が多数のレース。さらにこのレースは4ハロンの末脚の持続力が問われるレースになるので、前走は好メンバー相手に差して3着は非常に内容が良く、重馬場に関しても、1-0-1-0と素晴らしい成績ですし、馬場が渋った最近のレースでいえば、東京では先行有利な流れを重馬場の中で一頭差す競馬をして馬券になったり、稍重のスピカステークスでもしっかりと2着と崩れてないです。ハンデも52kgと非常に恵まれてることを考えると、ここは狙いたい。血統的にも時計のかかる馬場の方がいいのでハービンジャー産駒も良い方に向きそうです。

◯YouTube競馬番組で紹介中

対抗は、YouTube競馬番組で紹介している馬からです。マーメイドステークスに求められる傾向全てに合致しており、前走でも牝馬重賞では力上位であることを示してくれました。脚質的にも上がりのかかる馬場の方が良さそうなのでここでも上位でしょう。

▲リュヌルージュ

雨の馬場で、なおかつ最内枠。中山牝馬ステークスで見せたレースをもう一度やってくれそうです。さすがに狙えますね。

注ナルハヤ

河童さんですね。雨が降るなら粘れそうですね。まだまだ前残りの馬場ですし、阪神内回りは雨が降ると内の前が有利になりますから警戒が必要です。

△レイホーロマンス、ミスマンマミーア

牝馬限定戦の重馬場なら間違いない。

マーメイドステークス2020 無料外厩情報

安田記念もグランアレグリアとアーモンドアイの外厩コンビで1.2フィニッシュでした。

ノーザンファーム天栄の育てた最高傑作”アーモンドアイ”がヴィクトリアマイルで圧勝。NHKマイルカップではしがらき経由のラウダシオン、レシステンシアで1.2フィニッシュでした。天皇賞春もフィエールマンの直行ローテーションで天栄仕上げが爆発。昨年のオークスもラヴズオンリーユーがノーザンファームしがらきからの直行ローテーションで制覇していることからもこの外厩情報はオークスを予想する上で、仕入れておいて損はないでしょう。現代競馬で欠かすことのできない外厩情報は、昨年のG1戦線を席巻したノーザンファームの成績を見れば一目瞭然。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練されたマーメイドステークスやエプソムカップ他の全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。

外厩情報はこちら

競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら

土曜メインレース 予想

函館日刊スポーツ杯

函館開幕週のスプリント戦ですね。洋芝の函館競馬場はとにかく小さなコースに見どころ満載のエンターテイナーコースです。さらに印象とは逆に超タフなコースです。

函館コースは、一言で、ローカル競馬場で最も起伏のあり、直線が中央一短い、トリッキーなコース。

というのも、よく傾いているといわれるように、向こう正面はかなりの上り坂があり、さらに海が見える競馬場である為、海風が突風のように吹くので、体力を道中にもってかれます。さらに面白いのは直線はやや下り坂。直線もゴール版の位置が直線の真ん中よりなので、異常に短いです。

そんな函館1200mは、向こう正面は上り坂で、向かい風が吹いても前傾ラップレース。その為、差し馬も追走でばてるので、基本的には前有利です。開幕週ならなおさらその傾向に拍車がかかるのでここはシンプルな予想にします。

◎ショウナンマッシブ

前走は出負けしただけであり、スタートを切れば先行可能。今回6番枠と非常にいい枠をゲットできたのもこの馬にはよさそう。

天保山ステークス

◎レッドルゼル

2走前の京都3勝クラスでのレースぶりが圧巻でした。重賞まで手が届きそうな器。というのも、1200m戦で逃げ・先行馬が人気馬含めてすべて吹き飛ぶような京都の上り坂のあるコースで前半33秒8の暴走ペースの中で、ラップがあがった2ハロン目から徐々にポジションをあげ、4コーナーでは5番手まで押し上げて、直線は差し有利な流れの中で突き抜け。さすがにこのレースならオープンも負けないだろうなと思い、次戦も注目しておりますが素晴らしい勝ち方。ここは通過点でしょう。

ジューンステークス

とっておきの1頭をオンラインサロンの”BETTER BUY”で紹介予定です。

前走究極仕上げをして無念の除外。重賞仕上げで迎えるこの一戦は、得意の左回り。さすがに単勝案件ですね。

異常投票パトロール

函館1R メイショウミモザ

函館開幕一発目から異常投票を発見!

7時に複勝70万円の投票の他にも10万円クラスの投票も多数ありましたので、注目の一戦ですね。

東京5R タックスリファンド

7時11分に複勝50万円の異常投票を発見。単勝22倍の馬にこの大勝負は馬主さん??また、ユングヴィにも異常投票が複数回投票されており注目の一戦ですね。

阪神11R レッドルゼル

本日一番売り上げがあるのはレッドルゼル。前日22時に複勝50万円、当日朝5時に複勝50万円と異常投票が集中しております。さすがにメンバー的にもかたそう。

”勝負レース”に魂注入!BEST BUY検討委員会のご案内

K-BA LIFEのBEST BUY検討委員会って何?というお問い合わせを多数いただくようになりました。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動です。

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を下記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

◆K-BA LIFEの勝負レース”BEST BUY”

2019年から配信を開始している勝負レースコンテンツ”BEST BUY”を検討委員会でも紹介しております。

昨年は単勝回収率177%であり、5月終了時点での回収率は下記です。6月1発目もしっかりと的中できたので170%に近づけたかなと思います。

2020年の累計は12-5-1-25で、5月は4-1-0-4と明らかにピンかパーですが配当は1倍台は絶対に狙わないようにしており、あくまで期待値を見て、”お買い得”なBEST BUYを紹介するコンテンツです。その他にもBETTER BUYというコンテンツも配信しており、先週は、12倍の単勝でトーホウラデンが勝利しました。この勢いで6月もしっかりと的中したいですね。

◆大根おろし様との”一日一善”

超有名なチャンネル登録10万人超えの競馬Youtuber”競馬の大根おろし”様とのコラボ企画です。1日1レース大根おろし様と勝負レースを協議し、複勝で徳を積み、10万円に到達したら大勝負というコンテンツです。1日に1回面白い企画を提案し、馬券を通じて競馬の楽しみ方をお伝えしようという企画です。複勝勝負、複勝リレー等、時々とてつもない馬券が的中したりするので是非大根おろし様ファンもよろしくです!先週は1万円を12万円にして、翌日に12万円勝負して散りました。またリベンジしたいと思いますw

◆1か月3万円馬券生活

先月はBEST BUYや重賞の勝負レースを主軸にして、1か月3万円馬券生活をやり切り、G1や地方交流重賞等多数ある5月でプラス収支でした。実際にこの検討委員会で投票履歴まで全て開示して、嘘偽りなく全ての週で競馬をしてプラス収支で終えることができました。その中で、意識したことは3つあり、その3つについて6月に虎の巻として紹介予定です。また、フルコミットを前提に1か月〇万円馬券生活を実践する人には、全力サポートしたいと考えております。

◆競馬の復習部屋

開催終わりには、レースを見て、K-BA LIFE流復習基準をベースに、レースを復習し、次走注目馬をメンバー全員で共有しております。前走~の条件で、今回~の条件だから買える、前走~不利で、今回は~だから買える等をベースにしております。さらに、復習した馬は、出走時にリマインドするように検討委員会でしっかりと管理しております。これがBEST BUYの基本といっても過言ではありませんので白熱した議論ができることをお待ちしております。

◆開催週予想談義

開催週の予想談義をしていただくスレッドを準備しておりますので、皆様にわいわいして頂いております。時々K-BA LIFEのlive配信で、観戦会を企画しております。

上記以外にも色んな委員会がありますので、是非競馬を楽しむ仲間を集めたいという方や勝負レースにこだわりを持ちたいという方はお待ちしております!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】