【ラジオNIKKEI賞2019】重賞予想&異常投票パトロール【CBC賞2019】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

更新履歴:深夜から早朝の異常投票を更新

この記事は、ラジオNIKKEI賞2019とCBC賞2019の予想記事です。土曜競馬は、実は色々とやることがあり、全くできなかったのですが、勝負レースのスズカユース(8人気)で6着。スズカの永井オーナーが間違いなく開幕週で目立ちにきていると思いましたが、函館に明日スズカデヴィアスが出るので、目はそっちだったか〜と失敗した気持ちになりました。開幕週で、馬場が緩いので、前が有利の傾向でしたが、しっかりと垂れるあたり、もう少しいい予想できるように調整したいと思います。

ヤリライン含めた各競馬場の攻略方法については、下記ブログをご参照ください!

中京競馬場を攻略する為の傾向と対策

福島競馬場を攻略する為の傾向と対策

函館競馬場を攻略する為の傾向と対策

それでは、メインレースの予想と異常投票パトロールを実施したいと思います。

ラジオNIKKEI賞2019 予想

傾向分析については、下記ブログをご参照ください。

ラジオNIKKEI賞を予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

予想

◎マイネルサーパス

傾向分析記事でも説明した通り、ポイントは下記でしょう。

・持続力勝負

・東京敗退組

・米国血統

この3つの視点で、注目馬を見つけていきます。

持続力勝負であるので、まずは、距離短縮組かつ東京大敗組を狙いましょうということで、東京で前走大敗または、福島で好走実績のある馬を狙ってみます。

・アドマイヤスコール

・インテンスライト

・ウインゼノビア

・セントウル

・ダディーズマインド

・ブラッドストーン

・マイネルサーパス

・ヴァンケドミンゴ

上記黄色塗りが血統的にも米国血統を持っている馬になります。その中でも注目したいのが、マイネルサーパスです。この馬は、前走ダービーで11着と大敗しておりますが、福島競馬でのきんもくせい特別ではレコードの圧勝。あのダノンチェイサーにも勝利しておりますし、このレースに出走する有力馬のダディーズマインドやディキシーナイトにも圧勝しております。ラフィアンの本拠地である福島に加えて、実績、さらにいうと父アイルハヴアナザーはバリバリの米国血統であり母系にあるグレイソヴリンも持続力勝負に強い血統ですので、どうやってもこの馬しか見えませんでした。

○ダディーズマインド

傾向に完全に合致している為。

▲ディキシーナイト

注ヒシイグアス

穴インテンスライト

※福島中距離はキングマンボ天国でしたので、唯一の該当馬であるインテンスライトは注目でしょう。

外厩

ノーザンファームしがらき

・ヒシイグアス

ノーザンファーム天栄

・アドマイヤスコール

・ディキシーナイト

・ブレイブメジャー

上記がノーザンファームの外厩仕上げになります。また、他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ディキシーナイト14万 

50万,26万

26万

ヒシイグアス

10万,15万

37万

10万,10万

20万,20万

10万

CBC賞2019 予想

傾向分析については、下記ブログをご参照ください。

CBC賞を予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

予想

◎アレスバローズ

本質は良馬場がいいタイプです。天気予報的に雨のようですが、開幕週の土曜競馬を見た限り、重馬場適正のある馬が勝利している訳ではなく、中京特有の緩い馬場に適正のある馬が好走を続けておりました。良馬場の方がいいとは思いますが、重馬場で直千競馬で3着の実績がありますので、G1ではないCBC賞であれば馬場適正の差は重要視しなくていいのではないかと考えております。

前走の高松宮記念でも本命にしておりましたが、道中の不利や直線で詰まったりと全くでした。

前々走のシルクロードSを振り返りたいと思いますが、5着に敗れたものの、非常に良い内容でした。17番枠という不利な枠順の中、常に外々を回され、直線入り口で早めに先頭に立ち、その日は伸びないラチ沿いを走らされることになりました。また斤量も57.5キロと、勝ち馬のダノンスマッシュとは1キロの差がある中での5着は立派だったと思います。スプリンターズSと京阪杯は大敗してしまいましたが、全く枠の利を生かさず、外々を回す競馬で、お世辞にも藤岡Jは良い騎乗とは言えませんでした。(降ろされたのも当然の騎乗だったと思います)

今回は前走と引き続き、川田騎手が騎乗し、枠も内枠。少しでもいい馬場で走らせたい思いがありますが、このメンバーなら・・

○セイウンコウセイ

重馬場大得意ですよね。

▲ビップライブリー

△アウィルアウェイ

大穴キョウワゼノビア、グランドボヌール

持続力勝負になる可能性が高いので一気に血統的に絞ってみましょう。グレイソヴリンあるいはフォーティナイナー持ちをピックアップし、距離短縮かつ差し馬をピックアップした結果、キョウワゼノビアとグランドボヌールの2頭が該当しました。この歴史が証明している絶対的な傾向に合致しているこの2頭は両馬ともに大穴馬。是非狙って見たい1頭ですね!

外厩

ノーザンファームしがらき

・ビップライブリー

・レッドアンシェル

・アウィルアウェイ

異常投票パトロール

アウィエウアウェイに帯封投下されておりますことここにご報告致します。

馬名単勝複勝
ショウナンアンセム 10万
ビップライブリー 10万
レッドアンシェル30万,10万

70万,20万

10万,10万

アウィルアウェイ100万,10万22万

その他の異常投票パトロール

100万円超えの投票は、1件!朝一ですので見逃さないようにしましょう!

函館

R単勝複勝
1

1314万,10万

10万,10万

14万,10万

10万

14 10万
2

10万10万 
8 20万
3
5 10万 
4
   
5

 20万 
610万 
6

1 10万 
310万 
7
12  10万
8
   
9
   
10   
11

510万,10万20万 
7 10万,10万
12 18万 

福島

R単勝複勝
1

4 10万
1210万 
2
7 10万,10万
3
2 15万
4
   
5   
6
   
7
   
8
   
9
   
10   
12412万10万

中京

R単勝複勝
1

210万 
4

10万,17万

25万,17万

10万

10万,10万

25万,30万

150万,20万

20万,80万

2
   
3
9 10万
4
510万 
5745万10万
6
   
7
   
8
9 10万
9
11 10万
107

10万,10万

10万

 
10 10万
12   

 

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!