【ローズステークス2020】最終予想&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日はローズステークスの最終予想と異常投票パトロールを紹介致します。

土曜競馬は、勝負レースのBEST BUYは中山7Rのホウオウモントレー(7人気)。

メンバー的にも芝の短距離で先行してきた馬が内におり、外にはダートで逃げれる馬が揃ったので前半3ハロン33秒台仕様のレースで予想をしました。

買い要素は携帯小説くらいの長さで語ったのですが、

結果は、、、

出遅れ響き3着。単勝と馬連派なので一円にもなりませんでしたが、複勝4倍でよかったです。

BEST BUYは実力があるのにお買い得な馬を積極的に狙うコンテンツですので、根拠もきっちりつけて配信してますので、再現性があると自負しておりますが、自分の馬券センス

また、中京3Rは新馬戦の内容から重賞級と説明していたレッドベルオーブを頭固定で3連単2点で取る会を実践しましたが、最後の最後に相手に選んだ馬が4着。呪われておりました。

さらにさらに、一択で挑んだヒンドゥタイムズは今回先行して脚を溜めれるなと思い見てたら、びっくり仰天のポポカテペトルの捲りで前つぶれの展開。

極めつけは、本命馬4着でお亡くなりでした。最終にたどりつく前に店じまいという最悪の3日間開催でしたが、ローズステークスはさすがに当てたい。

そんなこんなで、ローズステークスの最終予想をどうぞ!

ローズステークス2020 最終予想

ローズステークスについては、既に週中に下記ブログやBEST BUY検討委員会で紹介しておりますが、最終予想を報告します。

中京2000mで開催されるからこそ流れがわかりやすいですし、3歳牝馬のトライアル戦なので露骨に傾向通りに流れが偏るのではないかなと考えてます!

ローズステークス 予想

◎クラヴァシュドール

今年のローズステークスは秋華賞に向けて一皮むけたところを見せたいクラヴァシュドールから勝負。

阪神ジュベナイル、桜花賞、オークスと全て上位評価してきたクラヴァシュドールも参戦。オークス15着でありましたが、4コーナーでもげるような手応えで直線にむかったのに最後はピタッと止まったあたりでいかにもガス欠。距離の壁や輸送での馬体減などがあったのではないかなと考えますのでこの距離短縮のローズステークスはいい条件でしょう。クラヴァシュドールを語るには新馬戦で10秒台を阪神外回りで記録した圧倒的なスピード、サウジアラビアカップでレコード決着の中サリオスに最後まで食らいついた絶対的な能力、阪神JFでは唯一後方の外々を回して馬券になった強い内容、チューリップ賞では初めて先行してレシステンシアを逆転したところで気を抜いて2着、桜花賞では水曜追いをトラブルで木曜追いにし、3コーナーで大きな不利を受けて13番手から最内を通って4着と内容としては十分で重賞制覇していないのがおかしいくらい。ハーツクライ産駒でまだまだ甘いところがあったので、逆に秋の成長力に期待したいですね。

この馬を本命にする極めつけの理由は、中内田厩舎であること。有名な話ですが、この厩舎方針が全てのレースで勝ちに行く。
トライアルでもG1でおつりとか関係なく勝ちにいくので、相対的に仕上げが抜けてきますので前哨戦で買いたいですね。

リアアメリアとの2頭出しではありますが、先行できるクラヴァシュドールこそ中京で開催されるレースだからこそ信頼性があると考えます。

〇ローズSの大穴馬はベスハメ完全版で!

人気薄なら狙いたいのはこの馬!実力は間違いなしで、前走は同日のメインレースよりもラップ・内容含めて全てが上回る内容でした。

そのラップは世界中を旅する女、ディアドラの3歳時を彷彿とさせます。

そういう意味でも、この馬がこのオッズが明らかに舐められすぎです。

本命にしてもいいのですが、展開の助けが必要なタイプなので、対抗としました。

馬名については、BEST BUY検討委員会の会員様のみ閲覧できる当日9時を目途にアップするベスハメ完全版にてローズステークス予想でご確認できます。

▲リリーピュアハート
前走のオークスは本当に残念でした。スタートでいきなり躓き、得意戦法である先行策ができなくなり、直線では末脚に賭ける競馬で前が壁で追い出しが遅れる不利。
元々いい位置で競馬し、長くいい脚を使って競馬するタイプですので、スタートで先行できていたらという内容でした。間違いなく中京で開催されるローズステークスは、前半5ハロン緩んで後半5ハロン長くいい脚を使い続けれる得意条件ともいえますし、買える一頭ですね!

血統的にもディープ*ガリレオは起伏ある中京2000mには絶好でしょう。中京2000mはスタートして坂、1~2コーナー上り坂、向こう正面から直線入口まで下り、直線入って坂ですから欧州系の血統が本領発揮しやすい舞台です。

注アブレイズ
フラワーカップで対抗にして、本命対抗で決まったのに本命の頭固定しかなく散った一生悔いを残すレースとして思い出があるのがこの馬。
アブレイズは、先行できるのがとにかくこの中京2000mでは強みですね。
ある程度の持続力勝負になれば、面白いと思いますし坂も問題なし。高配当メーカーとして使えそうです。

△フアナ、ムジカ、チャイカ

ここ当たりは条件戦時代に共に戦ってきた仲間です。特にチャイカなんかは明らかに展開向きそうですし、面白いと思います。一線級との闘いが初めてなので、そういう意味でも今回試金石。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
リアアメリア50万80万
フアナ

35万,20万

10万,万

10万,44万

44万,25万

リリーピュアハート10万30万
クラヴァシュドール 

10万,60万

35万,28万

デゼル100万100万,220万

日曜競馬の勝負レースでハメ倒す!”ベスハメ”

2020年のK-BA LIFE目玉コンテンツがこのBEST BUY検討委員会。

勝負レースに心臓を捧げるオンラインサロンです。

この検討委員会では色々な活動をしているのですが、メンバー限定で見ることができる

”ベスハメ完全版”で勝負レースを配信しております。

①BEST BUY

土曜競馬は7人気3着のホウオウモントレーを指名!

直近では20倍のタマモメイトウから確実に1着になれると断言したハギノアレグリアスまで勝負レースは馬ありきで選定してます。

②ハメ倒し競馬-THE BEST-

9月の秋競馬ではハメ倒し競馬では、1勝2着1回と穴馬ながら好調継続!パイセンのセンスが光る!?

上記の2本立てで勝負レースを毎週配信しております。その他にも準勝負レースコンテンツも読める形となっております。

加えて、オンラインサロン機能で競馬仲間とワイワイしており、チーム対抗の勝負レース対決等も実施しております。

競馬仲間を作りたいという方、勝負レースを自分で自信をもって発信できるようになりたいという方は是非入会してみてくださいませ~!

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!