【七夕賞2019】最終予想&異常投票パトロール【プロキオンS2019】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

更新履歴:深夜〜早朝の異常投票を更新しました!

この記事は、七夕賞プロキオンステークスの予想記事です!

土曜競馬は朝からバタバタしておりましたので、Best Buyだけの配信となり申し訳ないです!そのBest Buyも出遅れたら終了といいながら、出遅れて後ろから厳しい競馬になってましたので、どうしようもなかったですが、あの馬相当強いと思いますので、スタート練習積んだらクラス上がっても勝負できると考えてます!

さぁ明日は7月7日の七夕賞。これは7番買っておけばいいでしょう。◎カフェブリッツ蛯名!という予想はしませんので大丈夫ですw

ちなみに7−7の枠連オッズは、17時時点で19倍ですが馬連13ー14は49倍。結構売れている気がしますw

それでは、七夕賞とプロキオンステークスの予想を紹介します!本日も競馬楽しんでいきましょう!

七夕賞2019 予想

七夕賞 予想

七夕賞は、昨年メドウラークを激推ししたにも関わらず豪快にパワーポケットを切って3連単を外す最悪の思い出のレースですが、今年もブレずに同じスタイルで予想したいと思います。

傾向分析については、下記ブログ記事で紹介しております。

七夕賞を予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

今年はマルターズアポジーが出走しますので、100%前傾ラップです。さらに、このような前傾ラップになるとディープ産駒は非常に厳しいとなり、ますます持続力勝負に強い血統を狙いたいです。

◎ウインテンダネス

先週のマイネルサーパスに引き続き、安直な予想だと思われましたら申し訳ございませんが、買い要素についてしっかりと説明したいと思います。このレースは、マルターズアポジーが出走します。マルターズアポジーは福島競馬場で走るときは凄まじい前傾ラップになります。これはここ3年くらい競馬をしている競馬ファンでは常識になっていると思いますが、このマルターズアポジーが出走するレースはとにかくディープ産駒が嫌う持続力勝負になります。そういうレースかつ七夕賞が開催される福島のコースレイアウトで強い血統が、グレイソヴリンとロベルトです。このレースでグレイソヴリンとロベルト持ちが、下記の3頭です。

・ウインテンダネス

・タニノフランケル

・ブラックスピネル

この福島という舞台は、マイネル、ウイン、コスモを代表する岡田軍団が激走を繰り返すレースです。過去にもマイネルラクリマやマイネルフロスト、マイネルサージュ等が好走しており、先週もラジオNIKEEIでマイネルサーパスが2着。血統的にもオーナー的にも抜け目がないですが、東京巧者のイメージがなんと福島2戦2勝。脚質は前からの競馬もできますし、後ろからでも勝負できる自在性もあります。さらにいうと7月7日に開催される七夕賞で7枠!これはもう一択でしょうということで、本命としました!さらに7枠にはブラックスピネルがいますので7−7は買わないといけない!?

○ロシュフォール

異常投票オンパレードでしたので気になってます。

55キロは反則的ですね。。スタートしてからが遅い馬であるため、どうしても後方のポジションになりがち。それでも最後の脚は素晴らしい脚を使いますし、福島競馬も徐々に外差しが決まり出していますから、トラックバイアス的には十分に届くでしょう。

▲ストロングタイタン

七夕賞は57キロの馬が好調!夏馬でコンディションは上がっているようです。良馬場が好走条件でしょう。この馬も持続力勝負が大得意ですのでマルターズアポジーが出走するレースではなんやかんやで馬券になっておりますので、注目しております。

△タニノフランケル、ブラックスピネル

持続力勝負に強い血統的にも狙いたいですね。

注ミッキースワロー

ハンデが重くとも実績を重視。前走の敗因は重馬場。ストロングタイタン同様に馬場には注意した方がよいでしょう。

注ソールインパクト

マルターズアポジーはディープ産駒が嫌うレースをしますが、この馬はディープ産駒でも珍しいステイヤーですから少し違いますね。マルターズアポジーが出走するレースで、好走を連発なのでよっぽどペースが合うのだと考えます。

七夕賞 外厩

多数出走しておりますのでご紹介します。

しがらき仕上げ

・ブラックスピネル

・カフェブリッツ

・ストロングタイタン

天栄仕上げ

・アウトライアーズ

・ロシュフォール

他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

七夕賞 異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ロシュフォール

10万,10万

10万,46万

76万,14万

60万,18万

ストロングタイタン20万,万10万,万
ミッキースワロー 27万
クレッシェンドラヴ 33万

プロキオンステークス2019 予想

プロキオンS 予想

傾向分析は、下記で紹介中です。

プロキオンSを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

◎ヴェンジェンス

中京1400mは内枠の先行馬が有利であり、プロキオンステークスの流れは血統的にエーピーインディに注目したいです。このエーピーインディは、過去5年でも、毎年のように好走馬が出ております。

2014年 1着ベストウォーリア

2015年 1着ベストウォーリア

2016年 3着キングズガード

2017年 1着キングズガード

2018年 2着インカンテーション

このように毎年上位にこの血統がくるのはよほどラップやコースと相性がいいのでしょう。まずは、今年の出走馬で機械的に血統で注目馬を抽出したいと思いますのでエーピーインディ持ちを紹介します。

・アードラー

・オールドベイリー

・キングズガード

・ヴェンジェンス

上記の4頭が該当します。この中でも、内枠に入ったのはヴェンジェンス。ヴェンジェンスは、先行できる器用さもあり、2走前のポラリスステークスではすさまじく上がりのかかるレースでありながらも後ろから差し切っての勝利。持続力勝負が得意なのだと考えれますし、重賞の流れも問題なさそうです。

〇ミッキーワイルド

ここ2走が強すぎますね。特に前走は東京ダート1400上がり35.5ですか。ある程度ポジションを取った上で、この上りは相当凄いですよ。

特にダート界は、重賞>>>OP>>準OPくらい格差があると思っておりますので、ミッキーワイルドにとっては言わば飛び級での挑戦になります。

ですから、このような準OP→重賞というケースは私が嫌うケースですが、この馬に関しては先述したように上がり時計を見るに相当なポテンシャルを秘めております。

ただ本命にしなかったのは、内枠有利な中京で外枠に入ってしまったため。ワンターンの1400mですし、おそらく外々を回される展開になるでしょう。言い換えれば、外々を回して勝つようならば(ダート1600以下においては)現役最強候補に名乗りをあげることになるでしょう。

▲サクセスエナジー

前走は馬体重が減った上にスタートで出遅れ。それがそのまま響いたようなレースになってしまいました。

今回は前走よりも調子がよさそうですし、強力な逃げ馬が何頭かいるため控えるはず。インの2~3 番手のポケットを取るような競馬をするはず。内々を回した方が有利なコースであるため、逆転も十分でしょう。

△ダノングッド

好枠。人気はないが、そこまで力が劣るとは思いません。上手く立ち回れたら。

△マテラスカイ

何度も繰り返しますが、中京ダートは外々を回されるなら、ハナを切った方が有利なレース。そういう意味でこの馬はこの条件に高い適性があるはず。国内では凡走が続いていますが、前走のドバイを見てわかるように能力は相当高い馬で、条件面が合うかどうかだけ。今回はウインムートとの兼ね合いで無駄に脚を使われそうですから、そこが若干気になりました。

プロキオンS 外厩

しがらき仕上げにミッキーワイルドがいますので、是非注目しておいてください!

プロキオンS 異常投票パトロール

馬名単勝複勝
サクセスエナジー20万 
ヴェンジェンス10万13万,115万
ウインムート17万 
マテラスカイ

100万,37万

23万

20万,20万

13万,60万

15万

アルクトス10万10万
ミッキーワイルド 18万

異常投票パトロール

函館

R単勝複勝
1
837万

18万,15万

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

10万,29万

2
   
3
   
4

110万 20万 
11 20万

5
3 10万
6 10万,10万 
6
   
7
   
8
   
9
   
10   
11310万  
12   

福島

R単勝複勝
1
 10万 
2
210万30万 
3
 10万 
4
   
5   
6
   
7
   
8
 100万 
9

3 10万 
4 10万
1010万  
126 10万 

中京

R単勝複勝
1
   
2


2 14万 
6 10万
1110万 
3
   
4
11 10万 10万,16万 
510 10万 
6
   
7
   
8
   
9

610万 
9 10万
10710万  
1218 17万 

PR)先週無料予想全4鞍的中の「TAZUNA」
日曜の無料予想が配信されました!!ご覧下さい!

▼6/29(土)無料予想配信結果▼

【6/29(土)中京6R3歳未勝利】
ワイド予想全的中!
2-8 510×3000=15,300円獲得(推奨金額)
3-8 730×2000=14,600円獲得(推奨金額)

【6/29(土)中京10R知多特別】
3連複予想完璧な的中!
8-10-15 3,510×500=17,550円獲得(推奨金額)

▼6/30(日)無料予想配信結果▼

【6/30(日)中京11RCBC賞(G3)】
三連複フォーメーション予想的中!
3-4-9 3,350×500=16,750円(推奨金額)
重賞の3連複を10点でしっかり的中させていました!

【6/30(日)中京7R3歳未勝利】
ワイド予想これまた完璧な的中!
7-12 1,010×2,000=20,200円獲得(推奨金額)

先週の無料予想の回収率は320%!!驚愕の数字です!!!
【7/7(日)の無料予想はこちら】

赤枠の中の馬番見たところ、穴妙味の馬が数頭いたのでここはベタ買いしていきたいと思います。

日曜七夕賞(G3)含む2鞍無料配信を見る!
簡単メルマガ登録のみ。まずは無料から!確認メールきたらクリックしてログイン!

メインが終わってもまだ終わらない!”FINAL BEST BUY”

K-BA LIFEの人気コンテンツの"BEST BUY"の最終レース版がFINAL BEST BUYです。

FINAL BEST BUYでは、メインレースが終わってからの最終レースで最も自信のあるレースを厳選して予想配信しております。

今年のFINAL BEST BUYはほとんどの配信で馬券になった5月の成績が良すぎたのもありますが、回収率は余裕の100%超え!

また、最終レース以外にも地方交流重賞の予想配信や海外重賞の予想配信もこちらのFINAL BEST BUYで配信しております。

勝負レースの選定方法は、BEST BUYと同様に馬場・枠の並び・展開を元にレースのキャラを見極め、各馬のキャラを分析して、キャラが合致した馬を勝負レースとして配信しておりますので選定理由もご納得されるものと考えております。

FINAL BEST BUYはLINEにて配信しておりますので、是非下記バナーをクリックの上、友達登録をお願いいたします。

友達登録を頂けましたら、毎週末土日の10時半に最終勝負レースを配信致します。

一緒に狂喜乱舞しましょう!

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】

今週の重賞レースでBEST BUYな一頭を紹介!

K-BA LIFEでは、Youtubeでも競馬番組を配信しており、毎週この絶対に知っておきたい3つのことから注目馬を紹介しております。

番組名は”そうだ 競馬しよう。”です。

今年になってからは”BEST BUYな一頭を導く、競馬ルーティン”動画を毎週出しておりますので是非ご視聴頂ければ幸甚です。

動画の中では、BEST BUYを導く競馬ライフや重賞における注目馬、そして競馬ライフハックなツール、筋トレ等様々な情報を発信しておりますのでチャンネル登録を頂ければと思います。

今週の重賞BEST BUYはこちら!

勝負レースに魂注入!”BEST BUY検討委員会”

◆K-BA LIFEの勝負レース”BEST BUY”

2019年から配信を開始している勝負レースコンテンツ”BEST BUY”を検討委員会でも紹介しております。

昨年は単勝回収率177%であり、2020年の7月終了時点での回収率は下記です。

公言していた通り、梅雨のような重馬場は苦手でありましたが、7月は良馬場になってから大爆発連発でございました!

7月は2-3-1-2と複勝率は75%でありましたし、ラスト2週は、下記の通りで4レース勝負して、2勝2着2回でなおかつ1番人気ではありませんので、自分のペースをつかめたかなと思いました!8月もいい天気のレースが増えそうですし、しっかりと自分に納得のいく予想を全力でやっていきたいと思います。

7月18日 セプタリアン 2人気1着(単勝390円

7月19日 ムーンチャイム 7人気2着(複勝680円

7月25日 ハーフバック 4人気1着(単勝770円

7月26日 ハートウォーミング 3人気2着(複勝190円

これら全て1000文字以上の買い要素や新聞には乗っていないルールの隙間や適性の点をしっかりと紹介した上での予想ですので、再現性には自信があります。

◆BEST BUY杯

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。先月はキャリーオーバーでしたので8月はさらに拍車がかかって熱くなりそうです!

◆スナックK-BA LIFE

BESTママが日々の激戦を癒してくれるコンテンツです。Twitterでも有名なあの娘が癒してくれますし、楽しい雰囲気だと思いますよ!

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非。

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら