【京成杯オータムハンデ2020】最終予想&異常投票パトロール【セントウルステークス2020】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は京成杯オータムハンデ及びセントウルステークスの最終予想と異常投票パトロールを紹介致します。

今日は、ごめん4着Tイベントにて大阪城で紫苑ステークスのツイキャスをやってきました!

ごめん4着Tで梅田歩いていたのですれ違った人はいるかもしれませんが、めちゃくちゃ楽しかったですねー!

結果はこんな感じです!

ぼろ負けでございました。厳しい結果でございましたが、仕切り直し!今から肉食べてきます!

それでは、話を変えて明日は重賞2つ!開幕週かつ大雨でわけのわからない馬場になってるかなと思いきやいたってフラットな馬場。これからどんどん荒れてくると思いますし、水捌けのいい中山なら差しを、中京はフラットに前を狙っていきたいと思います。

それでは最終レースをどうぞ!

京成杯オータムハンデ2020 最終予想

京成杯オータムハンデ2020 予想

京成杯オータムハンデは、絶対に知っておきたい傾向分析記事にて分析したことを中心に各馬のキャラも把握した上で、最終予想をしました。

京成杯オータムハンデは、馬場改修やエアレーションの実施で、9月の野芝100%の馬場といえども、時計がある程度かかるように改修されており、中山1600Mという舞台はスタートしてから2コーナーまでが上り坂でその後は下りというコースレイアウトであり6~7ハロンはペースが緩まない持続力勝負になる流れです。さらに、中山競馬場の3~4コーナーの水はけのよさは日本でも屈指であり、雨上がりの競馬場は3~4コーナーが最も乾くのが速いです。このような馬場と流れであれば差し馬、かつ中距離実績のある馬を狙いたい。

◎アンドラステ

中距離実績のある差し馬に唯一該当するのがこのアンドラステ。

ある程度の雨が降り、馬場が悪くなることを考えると不良馬場で開催され前・内有利の馬場展開と真逆の競馬でもエプソムカップで上り最速をたたき出し4着となり、前走関屋記念においてもトロワゼトワルが緩めることなく引っ張る流れの中で、8番手から差しの競馬で3着と重賞級の力を見せつけています。今回中山競馬場は初参戦でありますが、急坂のあるコースは阪神で1-0-1-0、中京は1-0-0-0と全く崩れることのない成績。中距離の厳しいレースの中でも上り最速を出せる持続力はこの中山の差しが決まるマイルレースにはピッタリのイメージです。土曜日は大雨が中山競馬場を遅いましたが、そこから馬場も少し荒れますし、3-4コーナーは一気に乾くのが中山競馬ですから雨上がりの差しに期待してます。

鞍上もルメール騎手を器用で、重馬場の中山に強いオルフェーヴル産駒であれば全く心配不要でしょう。

〇ジャンダルム

中距離レースはホープフルステークス2着、弥生賞3着と実績もあり中山マイルレースについては昨年3着、35.8-36.4の前が総崩れしたニューイヤーステークスも唯一先行して、なおかつ勝利した内容からもこの持続力が問われる京成杯の舞台は絶好。

関屋記念はコース適性、2走前のダービー卿は34.3-35.7のさらに前の馬が厳しい差し決着の競馬であったことも考えると悲観しなくて良さそう。昨年と同様にトロワゼトワルが作る流れになるのでここは好機到来!?

スマイルカナ

大人の事情。

△アルーシャ、トロワゼトワル

トロワゼトワルが引っ張るなら・・・

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ルフトシュトローム35万  
アンドラステ 10万 
トロワゼトワル10万10万
ラセット 20万 20万 
スマイルカナ 16万 
S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】
 

───────────────────────
毎週メインはこの方!
ー無料LINE予想戦績ー
8/16関屋記念    3連複1182%
8/08札幌日経OP  3連複 315%
8/02関越S     3連複 171%
7/11マレーシアカップ3連複 514%
7/04安達太良S   3連複 170%
7/04大阪スポーツ杯 3連複 240%
6/28大沼S     3連複 489%
6/14マーメイドS  3連複1846%
───────────────────────
これを的中させたのはこの人↓

買い目コレクターなつみさん
前夜or当日LINEにて届く予想が
いい感じなんです!
無料予想はコチラからLINE登録へ
なつみさんと友達になるといい感じの届きます!

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

セントウルステークス2020 最終予想

セントウルステークス2020 予想

中京で開催されるセントウルステークスは、中京で花が咲きそうな馬を”中京開催のセントウルSにぴったりな馬を探すブログ”で何頭かピックアップしました。

中京1200Mは、1ターンで、直線長く、急坂もあるというコースでなおかつ前傾ラップで直線の持続力も問われることからも、距離短縮組をはじめとしたスプリント戦独自の追走力を求められるスプリンタ-よりも長めの距離で好走している馬が狙い目です。

◎ミスターメロディ

セントウルステークスが左回りの中京になった瞬間本命馬が決まりますよね。ミスターメロディはアメリカのセール馬であり、アメリカではセールで速い時計を出したほうが高く売れるという経済合理性が働き、幼いころから左回りで鍛えられてきたことからも左利きの馬が多くなるのが特徴。このミスターメロディも例外ではなく、右回りでは0-2-0-3と下級条件でも実力を発揮できませんが、左回りであれば4-1-0-4と断然。特に中京競馬場については、2-1-0-0と完璧な成績であり、最も得意とする舞台。前走は安田記念で不得意なマイルの舞台、2走前はjbcスプリントというダートレース、3走前は不得意な右回りのスプリンターズsで4着と全て説明はつき、絶好の距離短縮ローテーションで左回りで参戦できるこのミスターメロディが確実に勝てる一戦はここなので、G1時に使うことで有名な芝追いを決行。完全に勝負気配が漂う一頭と言えるので自信の一頭としております。

〇ラヴィングアンサー

愛するラヴレター一族なので少し語りましょう。

好走条件は距離短縮時に内枠かつ左回りの舞台。今回は完璧な舞台になります。

まずは、距離短縮のローテーションではとにかくよく走ります。距離短縮時は3-0-1-2と掲示板も外しておりません。その前走である京王杯スプリントカップでも上り最速の32秒4という鬼脚で4着。強豪馬相手にも十分勝負できるレースをしましたし、重賞競走でも能力は足ります。

そして枠について、外枠は0-0-1-5に対して、内枠時は2-1-0-4と安定感が違います。前走のリステッドでも外枠なら格下ともいえる相手に8着でしたが、京王杯では内枠を引いて格上相手でも好走ということからも明らかでしょう。ラヴレター一族は変な癖がありこのラヴィングアンサーも例外ではなく内枠でないと馬がやる気を出さないのかもしれません。

クライムメジャー

近走はそんなに使われておりませんが、長い直線のコースを得意としており、中京は新馬戦や知多特別で勝利しておりますし京都も外回りでよく好走していることからも広いコースのほうが良さそう。前走は強敵相手に北九州記念で上り最速。

今回も自慢の末脚を発揮してほしいです。

△シヴァージ

末脚を求められる舞台という意味ではシヴァージが面白い。

芝のスプリント戦線に路線変更してからは、ここ4戦で全てのレースで上り最速。北九州短距離ステークスを制した当たりで前傾ラップ適性と思われますが、小倉1200mの2月開催は完全に外差し馬場。末脚を求められる舞台でこそです。

特に高松宮記念では、5着でありながらもグランアレグリアと同タイムの上り3ハロンであることからも脚力は間違いなし。後ろすぎる脚質からもよほど展開利がなければ突き抜ける絵が見えませんが、直線伸びるのを安心してみてられる一頭ではないでしょうか。

左回りの直線が長いコースでダート戦線でも好走を続けていたので間違いなく左回りかつ末脚を求められる舞台はあいますね。

ただし、この馬はいかにも夏を避けて使っているのがわかるローテーションでありまだ蒸し暑いこの時期に体調面が整っているかだけが懸念ですね。

注ダノンスマッシュ

力が抜けていても大外枠で中京はさすがに買いにくい一頭。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
シヴァージ20万,30万10万,15万 
ビアンフェ 10万,20万
トゥラヴェスーラ10万 
クリノガウディ― 10万
ダノンスマッシュ

10万,10万

10万,10万

15万,18万

10万,30万

ラブカンプー 10万

日曜競馬の勝負レース”BEST BUY”

先月はBEST BUYやBETTER BUYが調子よく圧勝でしたのですが、9月7日時点でのBEST BUYの回収率は下記です。

特に8月はタマモメイトウを指名できたので単勝20倍を加算することができました。

土曜競馬はBEST BUYはハギノアレグリアスと人気になってしまいましたが、BETTER BUYではベレヌスの7倍的中できました~!

勝負レース”BEST BUY”については、BEST BUY検討委員会のメンバー限定が閲覧できる”ベスハメ”にて配信予定ですので興味ある方は是非!

ベスハメ完全版はこちら!

K-BA LIFEの新聞 ”ベスハメ” BEST BUY×ハメ倒し=最強!?

2020年、K-BA LIFEでは、新企画”BESTハメ倒しんぶん”、略して、ベスハメを開始することをご報告申し上げます。

ベスハメでは、これまでFINAL BEST BUYとして配信していた中の人の最終勝負レースに加えて、先月より新馬戦で大爆発中の帯男パイセンが繰り出す最終レースの”ハメ倒し”を配信します!

8月8日より開始しており、8月実績は嘘偽りなく下記の通り!

【ベスハメLINE版8月成績】
最終Rのみ15頭配信して5勝で単勝回収率は483%!パイセンの破壊力w

8/8札幌◎フィルムフェスト14.5倍

8/16札幌◎サマーエモーション1.9倍

8/22新潟◎グルファクシー17.5倍

8/22小倉◎ファビュラスギフト27.3倍

8/30札幌◎アラスカ 4.7倍

その他にも地方交流重賞や海外重賞の予想も配信しており、9月の東京記念でもしっかり3人気◎サウンドトゥルーを的中!

パイセンの〇〇はマジで・・・といった一言コラムもありますので是非、ベスハメを宜しくお願い致します!LINEを使われている方は全員確認可能です!下記より、友達登録をお願い致します!

LINE登録はこちら!

さらにLINEで配信しているベスハメは最終レースだけですが、ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの夏競馬終了時点での年間単勝回収率は下記です。

18-10-4-40という成績であることからも好オッズで尚且つ4回に1回程度は頭で来ていますので、私自身も自信をもって勝負できております。

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますので、是非ご入会くださいませ!

ベスハメ完全版を配信しているBEST BUY検討委員会は単純な予想配信だけではなく、各種オンラインサロン機能も有しておりますので様々なイベントを実施中です!

★BEST BUY検討委員会について

①BEST BUY検討委員会

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。

②エンターテイメント活動

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

これまでもごめん4着Tシャツ企画、大根おろし様との一日一善、一か月〇万円生活等多数の分科会もあります。

③競馬の復習部屋

全員で競馬を回顧して、次に狙える馬をしっかりと復習して、次走出走時にはオーナーからリマインドするように仕組み化しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非、週末一緒に楽しみましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら