【兵庫チャンピオンシップ2020】最終予想&傾向分析

【PR】競馬の大根おろし×K-BA LIFEコラボ企画

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は兵庫チャンピオンシップの最終予想と傾向分析を紹介いたします。

ゴールデンウィーク最終日も競馬予想を配信しますが、本当に秒速で終わったゴールデンウィークでした。いや、自粛で何もしていないのですが、競馬予想して、復習して、競馬予想しての繰り返しでしたねwそれもゆっくりできてよかったです。本当は動画編集ゆっくりしたかったんですけど致し方なしですね。話戻して、兵庫チャンピオンシップについて紹介いたします。

地元関西の地方交流重賞なのでゴールデンウィークを締めくくる的中を目指したいですね!

兵庫チャンピオンシップ2020 最終予想

兵庫チャンピオンシップ 傾向分析

兵庫チャンピオンシップは園田競馬1870mで開催されるレースです。位置づけとしてはジャパンダートダービーのトライアルレースであり、近年はクリソベリル、ケイティブレイブ、コパノリッキーがこのレース出身であり、出世レースといってもいいでしょう。このような位置づけであることから中央馬が過去5年でも連対を牛耳っており、3着以内を見ても過去5年でも昨年のバンローズキングス以外はすべて中央馬というレースなので、若いダートの有力馬が多数出走するレースいう理解でいいでしょう。

園田1870mは、コーナー6回であり、1週目の3コーナーまでに内の先行ポジションをとれることが最重要です。園田競馬のダートコースは、柔らかい層が固い層に被さっているような作りであり、スタートで滑りやすいことも有名な話であり、パワーのない馬が足元をすくわれて、スタートに失敗することが多いようで、スタートで失敗すると内の先行ポジションをとれないので、パワーの観点が必要でしょう。

そういう意味でも、中山や阪神といった中央でも時計のかかる馬場で好走をしている馬に注目したいですね。

実際に過去5年でも勝ち馬は、阪神ダート1800あるいは中山ダート1800mのいずれかのレースからのローテーションです。ケイティブレイブ以外は勝利している点も見逃せないですね。中山や阪神は最後に急坂もあり、タフなレースになることも多いので、この園田1870m戦とも相性がいいのでしょう。

兵庫チャンピオンシップ 有力馬分析

マカオンブラン

前走は中京1800mを逃げ切り勝ち。黒竹賞で4秒差で負けており、中京で2戦2勝であることからも少し左回り巧者のように思いますね、鞍上に吉村騎手を迎えているのは非常に心強いですからどこまで先行できるかですね。

サンデーミラージュ

ダートでは現在連勝中。好走条件の阪神ダート1800mで勝利後のローテーションなので好感です。血統の割には軽い砂以外にも急坂の阪神コースにも適応できているので、ディープ産駒というだけで軽視はしないほうがいいかもしれませんね。

バーナードループ

好走条件でもある時計のかかる中山1800mで連勝し、脚質も先行抜け出しのセンスのいい走り。未勝利戦では1秒差をつけての勝利であり、新馬で負けたのはあのカフェファラオ。それ以外には負けていないことからも能力面は十分でしょう。

ダノンファラオ

アメリカンファラオ産駒のダノンファラオは、軽いダートの京都や東京で好走し、時計のかかる中山では前走伏竜ステークスで6着と、正直園田のダートが合うと思えないですね。

兵庫チャンピオンシップ 最終予想

兵庫チャンピオンシップの最終予想は、上記の傾向と有力馬分析から、前走から一気に条件が好転する馬を本命にしたいと思います。

本命馬については、レース当日にLINE@で最終結論を出しますので、是非LINE@の登録を宜しくお願い致します。当日の14時~15時に配信予定なります。また、こちらのLINEでは、地方競馬以外にも最終レースの予想配信であるFINAL BEST BUYを配信します。

先週は土曜日に福島最終Rでノーブルワークス1着、日曜日には東京最終Rでトレイントレイン2着の推奨でした。基本的には5倍付近の単勝馬を狙い続けておりますので回収率は安定収束するはずです。また、海外競馬予想もこちらのLINEで配信を致します。

繰り返しになりますが、兵庫チャンピオンシップの最終予想は当日の14時~15時に配信予定に配信しますので、是非友達登録をお願い致します。

兵庫チャンピオンシップ2020を買うなら楽天競馬

兵庫チャンピオンシップを購入するなら即パットよりも楽天競馬をオススメします!その理由は、なんと言ってもポイントでしょう!特に楽天ポイントは、楽天市場で使えるお金のようなものですし、とにかくイベントが多いです。日替わりポイントキャンペーンで時々還元率5%なんていう日もあるくらいです!そいう意味でも即パットでポイントなく競馬するよりは、楽天競馬で競馬される方が同じオッズで競馬をしており、控除率20%や30%でのマイナスサムでのオッズゲームをしているのですから断然お得です。私はこの楽天競馬のポイントで楽天マガジンに登録しているので無料でサラブレやギャロップを購読しております。(厳密には楽天競馬してますが)

特に、楽天競馬でか兵庫チャンピオンシップを購入すると単複以外の馬券であれば10%の還元を受けることができる凄まじい還元率です。まだ登録されていない方はこれを機に楽天競馬を登録するべきだと考えております。注意点は日替わりエントリーは絶対に登録してくださいね!

PR グロリア

スティッフェリオ11人気惜しかった2着!

━━━━━━━━━━━
そして愛用予想さんは
また重賞、G1連続記録更新。
━━━━━━━━━━━
天皇賞春  496800円
3連単900円12点
青葉賞   148700円
3連単1000円9点
マイラーズC 133500円
3連単1000円10点
フローラS 639810円
3連単900円12点
━━━━━━━━━━━
Gプレミオ重賞情報好調なんです。 そんな爆勝ち予想さんが 地方、中央の3連複、ワイド情報を無料公開するとの事。 今後のスケジュールがこちら↓
━━━━━━━━━━━ 
≪地方≫
5/05かしわ記念  5/20大井記念
5/27さきたま杯  6/03東京ダービー
6/10関東オークス 6/24帝王賞
≪中央≫
5/10NHKマイル 5/17Vマイル
5/24オークス  5/31日本ダービー
※全て3連複orワイドにて無料公開
※土曜無料情報もあり※サイトTOPにて随時更新。
━━━━━━━━━━━
無料メルマガ登録しておくと前日夜確認できます。この中央の熱い買い方、買い目が地方でも体感できるんですね?!なんかゲーセンのゲームがファミコンに移植そして発売!みたいなワクワク感!(笑)僕だけですかね?!
→かしわ記念、NHKマイル~
宝塚記念、帝王賞まで無料予想エントリー

重賞的中記録の予想さんの地方情報。これが無料で見れるならかなりお得感満載ですね。ここはチェックしておくべき予想です。

G1無料予想はこちら

最終勝負レースコンテンツ”FINAL BEST BUY”