凱旋門賞2019 予想

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

日曜競馬で毎日王冠と京都大賞典が非常に盛り上がっておりますが、フィナーレは凱旋門賞でしょう。

全てのホースマンの夢が詰まったレースですし、私自信も的中が多いレースですのでしっかりと予想したいと思います。

凱旋門賞の傾向については、詳細を下記ブログでアップしております。おそらくどのブログよりも詳細に分析しております。

凱旋門賞2019を予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

こちらで詳細分析した内容、馬場の分析をした上で、最終結論をはじき出したいと思います。また情報が少ないと思いますので、全頭分析も簡単ですが実施した上で、狙い目を絞り、本命を決めたいです。結論いうと本命はエネイブルではありません。ただし、馬券はエネイブルの1着固定も買いますw

【PR】JHA
凱旋門賞買い目無料公開!
またまた4点勝負ですね。
たしか馬券師ハリスさんは海外出身でしたもんね。
もしかしたら現地取材からの買い目?!
海外また4点的中なるか?!無料メルアド登録で即チェックできました!

凱旋門賞2019 分析

馬場の分析

最大の注目はオープンストレッチを採用するのか否か、時計は高速なのか否か、重馬場なのか否か。

ここに尽きるでしょう。オープンストレッチについては、詳細分析記事に記載しておりますが、今年については採用とのこと。中スポの記事が非常に興味深いので是非ご高覧ください。

今年は、馬場が硬く、芝も阪神より短い8〜9㎝。ある程度の時計勝負ができる馬に注意し、オープンストレッチなので内枠の差し馬に注目したいですね。オープンストレッチは外枠の不利をなくそういう取り組みですが、内につけていた仮柵をレースの瞬間取り外すので著しく内の馬場がよくなりますので、結果的に内の馬が有利になるという事象が発生しております。凱旋門賞ではオープンストレッチを採用、採用なし構わず外枠が不利ですので内枠有利なことは頭にいれておきましょう。

そして、フランスでの馬場状態はJRAがしっかりと詳細を説明してくれているのでこちらをご参考ください。

結論をいうと、高速時計対応が必要な路盤に雨が降り続けているなんとも難解な馬場になりました。基本的には高速馬場では先行馬が中々止まらないですし、重馬場になれば全馬がバテるので最後の脚色が同じになり、差しが届きづらいです。

馬場的には内の先行馬を狙います。

全頭分析

枠、馬場適性、好走血統(サドラーズウェルズ*ミルリーフ系orネヴァーベンド系)の点から注目します。

ソットサス

枠:内枠で最高

馬場適性:高速時計についてはトレヴのレコードをフランスダービーで更新し、ニエル賞でも勝利してますし、重馬場でも優勝経験があるので文句なし。3歳牡馬であり斤量優位

血統:母父が凱旋門賞血統のガリレオ。ニックスとは言い難いのでB評価

総合:買い

フィエールマン

枠:内枠で最高

馬場適性:高速時計については文句なし。斤量不安、洋芝の重馬場適性が???なのでB評価。菊花賞と天皇賞・春を勝っているので個人的には応援したいのですが、さすがに厳しそう。

血統:母がフランスで重賞2勝。

総合:抑えて買いたい。

ヴァルトガイスト

枠:内枠で最高。オープンストレッチで一番得をしそうな馬ですね。

馬場適性:フォワ賞連覇しておりロンシャンの芝適正は文句なし。斤量不安で、エネイブルやクリスタルオーシャンにも勝てていないことから。

血統:A評価。好走血統のガリレオ*ネヴァーベンドは文句なし。

総合:力関係では不安も、2着あるいは3着は全然あり。

ブラストワンピース

枠:内枠で最高。

馬場適性:有馬記念と札幌記念では勝利しているのでタフな馬場には適正ありそう。

血統:B評価。ハービンジャ−産駒が走るのか・・正直ハービンジャー自身も欧州の高速時計馬場で好走を続けていたから日本にきたという背景もあり実際なんとも言えなそう。

総合:抑えまで

フレンチキング

枠:内枠で良し。

馬場適性:ドイツは高速時計なので馬場適性はあり。但し、重馬場への適性が不明ですが鞍上が最高ですね。

血統:もう少し短い距離が良さそうですね。

総合:見送

ソフトライト

枠:内枠で良し

馬場適性:やや重のパリ大賞では5着。正直厳しそう。

血統:A評価。好走血統のサドラーズウェルズ*ネヴァーベンドは文句なし。

総合:力関係で見送り

キセキ

枠:内よりで良い

馬場適性:不良馬場の菊花賞で勝利、超高速時計のジャパンカップで2着。適正はありそう。

血統:C評価。日本血統はステイゴールド以外は厳しそう。

総合:鞍上の好騎乗を期待して押さえまで

マジカル

3歳時はエネイブルには全く歯が立たなかったですが、4歳になってからがすごい。アレッジドS、ムールズブリッジS、そして7馬身差で圧勝したタタソールズゴールドCと3連勝。その後はプリンスオブウェールズSがクリスタルオーシャンの2着、7月のエクリプスSと8月のヨークシャーオークスではともにエネイブルの2着(それぞれ3/4馬身差、2馬身3/4差)に敗れたが、3歳時よりも明らかにパワーアップ。その証拠に前走9月14日のG1アイリッシュチャンピオンS(芝2000メートル)では圧勝を決めました。

枠:ギリギリの枠

馬場適性:ヨークシャーオークスでエネイブルに突き放されているところからも距離だけ。重馬場のプリンスオブウェールズSではクリスタルオーシャンの差のない2着であったことからも適正あり。

血統:A評価。凱旋門賞血統のガリレオ産駒でMiswakiの血統はニックス。

総合:対抗まで買い。

エネイブル

説明不要。凱旋門賞3連覇を目指す世界競馬史上最強馬論争の筆頭株。走るのがとにかく大好きな気性も脚の速さもスタミナも完璧。今年もデットーリ騎手とのコンビで連戦連勝。

枠:ギリギリの枠かつオブライエン厩舎に挟まれているので悪い枠。

馬場適性:この馬以上にこのコース、この馬場が得意な馬は世界にいません。

血統:サドラーズウェルズ*ネヴァーベンドの凱旋門賞血統

総合:絶対に切れない馬。

ジャパン

クリスタルオーシャンにインターナショナルSで勝利し、オブライエン*ライアン・ムーアの最強コンビで迎えます。

枠:外枠が痛い

馬場適性:やや重のパリ大賞で勝利しておりますし、問題なし。

血統:サドラーズウェルズ*Miswakiの凱旋門賞好走血統

総合:能力と条件だけなら打倒エネイブル1番手

ナガノゴールド

枠:外枠が痛い

馬場適性:重馬場ではG3でも負けてます。

血統:サドラーズウェルズですが・・・

総合:切り

ガイヤース

枠:外枠が痛すぎます

馬場適性:ドイツでは圧勝しておりますがガネー賞ではヴァルトガイストに完敗。

血統:ガリレオとネヴァーベンド持ち。凱旋門賞血統

総合:枠が最内なら本命級でしたが、枠の利も使えないので相手まで。

【PR】俺の競馬

日本G1といえば
→ダービー,有馬記念
海外G1といえば
→凱旋門賞

ですよね~?!
キタ!キタ!
<6日俺の無料海外版>
===================
パリロンシャン競馬場4R
第98回 凱旋門賞(GI)
発走時刻:23:05(日本時間)
券種:3連単軸1頭マルチ
■→■,■,■,■
点数: 36点
推奨: 300円
投資合計: 10,800円
===================

??むむ!買い目が・・
ダービー3連単無料予想
59万獲得の噂の予想さん
あの馬・・・これかなり・・・です。

→ 凱旋門賞の無料予想はこちらから

パリでもやってくれそうです!しかも爆勝ち狙い!
4000%以上狙いにきてるのでは?!無料買い目なので是非チェックしてみてください。

凱旋門賞2019 最終予想

今年の凱旋門賞を予想する上で、重要なポイントはオープンストレッチで拍車がかかる内枠有利の状況下で、有力馬がこぞって外枠にいったこと、オブライエン厩舎の2頭がエネイブルを挟んだゲートであることの2点。

これらを考慮してもエネイブルが突き抜けて勝つということは容易に想像できるのですが、そこを考慮した上で馬券はデザインが必要です。

1着エネイブルと◎ー2着◎とエネイブルと他ー3着エネイブルと◎と他

まずはオブライエン厩舎のムーアがエネイブルを締め付けてマジカルが邪魔して反応が遅れることが想定されますし紛れがないとはいえないでしょう。一方で、ジャパン、マジカル、エネイブル、ガイヤースが全て外枠です。大外枠に関していえば、これまでオルフェーヴル以外好走していないこと、オープンストレッチがあることを考慮すると想像以上にこれらの馬にとっては不利な状況です。

そういう意味でも狙いたいのは内枠に入った有力馬のソットサスとヴァルトガイストの2頭。

特にフランスダービー馬かつ武豊騎乗のソフトライトと2頭出しフランスリーディング2度のルジェ厩舎で、近年の凱旋門賞を語る上で欠かせない3歳馬であるソットサスを本命とします。フランス調教馬はそこまでよくはないのですが、今年の凱旋門賞でいえば狙いやすい馬がこれくらいしかいないですし、一発を狙いたいと思います。血統的にも母父がガリレオですし、父はヌレイエフ系と欧州の湿った馬場にめっぽう強そうです。フランスダービーではあの凱旋門賞を連覇したトレブを破る時計で勝利していることからも、全然勝負になるでしょう。

◎ソットサス

○エネイブル

説明不要。頭でも買います。

▲ヴァルトガイスト

オープンストレッチで恩恵を受ける内の差し馬。

△オブライエン2頭のジャパンとマジカル

馬券は、下記の3連単フォーメーションとエネイブル1頭固定の馬券を予定しております。

2.8.12-2.8.12-2.8.9.10.12

8-2.12-2.8.9.10.12

以上です!凱旋門賞を楽しみましょう!また、ウィリアムヒルの最新オッズもご紹介しておきます!

【PR】サラブレ/Gallopを最も安く読むには楽天マガジン

おすすめコンテンツ

そうだ 競馬しよう〜美女と中央全場旅〜

競馬ガチ勢に加えて、有名インスタグラマー芸能事務所所属の子、人気Youtuberグラビアアイドル等と全国の競馬場を旅して競馬を楽しんでいる競馬番組を発信してます!是非チャンネル登録をお願い致します!

おすすめ動画

大根おろし様との人類史上初のコラボ動画

京都競馬場編

小倉競馬場編

中京競馬場編

福島競馬場編

東京競馬場編

阪神競馬場編

多大なご協力を頂いた皆様
sarajo様
我々のチャンネルに数多くのUMAJO様が出ておりますがsarajoのメンバーからも多数出演頂きましたw可愛い美女多数なので是非!また、メンバーの一人が横浜で競馬バーもしておりますので是非そちらもよろしくお願いいたします!
 
大根おろし様
誰もが皆様ご存知の大根おろし様!Youtube10万人超え、Twitter3万人を個人で超えるモンスターメディアです!福島競馬場で人類史上初のコラボをさせて頂きました!
 
さなびっち様
こちらも誰もが皆さまご存知のさなびっち様です!さなびっち様はUMAJOの中でも飛び抜けた馬券センスを持っておりますし、芸能活動も多数されておりますので色々勉強になりました!
 
穴馬ハンター
仲良くさせて頂いている穴馬ハンター!重賞の穴馬を調教の視点で紹介頂けます!毎週LINEにて配信頂いておりますので、是非お友達登録して激アツ穴馬情報をゲットしましょう!