【地方競馬予想】北海道スプリントカップ2019

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

東京ダービーの翌日には北海道スプリントカップ2019ですね!東京ダービーもこれから始まりますが、平日の中日にも重賞を楽しめるとは競馬好きは常に楽しいですねw

地方競馬を楽しむ時には、絶対に楽天競馬がオススメです。楽天ポイント10%還元キャンペーン等中央競馬では有り得ないバラマキキャンペーンがあり、普通に競馬しているだけでポイントがたまるという極上のサービスです。今なら登録後7日間10%還元なので、東京ダービーを予想される方も是非まだ間に合いますので、登録されてみてはいかがでしょうか!?

それでは、北海道スプリントカップの予想を実施しますので、是非最後までご高覧頂ければと思います。

北海道スプリントカップ2019 予想

北海道スプリントカップ2019 出走馬

太字が中央馬です。

1 トドイワガーデン

2 エリモグレイス

3 ノボバカラ

4 フィールザスマート

5 シュウジ

6 メイショウブイダン

7 ヴァッフシュテルケ

8 カツゲキライデン

9 タイセイエクレール

10 ショコラブラン

11 フジノパンサー

12 ヤマニンアンプリメ

13 ロードメビウス

14 タテヤマ

15 シングンヴィグラス

16 メイショウアイアン

北海道スプリントカップ 傾向

①過去5年間で地方所属馬が馬券になったのは2回のみ。それらの地方馬は中央相手に先行できるスピードを持つことと上がりが37秒台のレースが共通点。

2018年2着ラブバレット:5番手

2015年2着ポアゾンブラック:2番手

②スノードラゴンが好走するように差しも決まる

③米国系ノーザンダンサーに注目

2015年 ポアゾンブラック、ダノンレジェンド

2016年 ダノンレジェンド、ノボバカラ

2017年 ショコラブラン

2018年 ラブバレット

最終予想

水曜日に門別は雨予報であり、上がりは重馬場の北海道スプリントカップでは35秒台が通常。このような展開になると北海道所属馬ではスピードがどうしても足りません。予想の中心は、JRA勢になります。

不良馬場でもスノードラゴンやアドマイヤサガスのように差しが決まるのも門別スプリントの面白さです。

馬場も考慮すると、今年も1分10秒前後の攻防が繰り広げられると考えられますが、出走馬でばちばちの逃げ馬は不在です。逃げは、ノボバカラかシュウジのどちらかスタートがよかったほうですが、近走両馬ともに番手に控える競馬をしているのでターゲットにはされたくないでしょう。少し緩むと止まらないのがダートスプリント戦ですので、この2頭で考えたいと思います。

◎シュウジ

重馬場のスピード勝負なら芝のスプリント戦でも勝ち負けしていたこの馬に分がありそう。千葉ステークスの持ち時計も破格の時計であり、この時計で走られると後続は何もできないでしょう。

○ノボバカラ

脚質と血統的に対抗評価。距離短縮の魅力があるが、時計勝負になると少し本命馬と比較すると頼りないので対抗としました。血統的にも米国系ノーザンダンサーのヴァイスリージェント系持ちなので期待できます。

▲ヤマニンアンプリメ

脚質的にはすこし後ろ目ですが、戦ってきた相手を考えると勝ってもおかしくない実力を持っております。後ろ目の脚なので展開的に不利と考えました。

△タテヤマ

時計勝負となった千葉ステークスでシュウジに完敗なので、この評価です。

中央重賞予想

今週はマーメイドステークスとエプソムカップがあります。傾向分析を実施しましたので、是非ご高覧ください!

エプソムCを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

マーメイドSを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!