【小倉記念2020】最終予想&土曜メインレース予想&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は枠もでましたし、土曜競馬は重賞がありませんので、良馬場がほぼ確定で馬場傾向も開幕週馬場でわかりやすい小倉記念の予想と土曜日のメインレース予想をしたいと思います。

長い連休も間もなく終了で、非常に寂しいものですね。毎年園田競馬場で摂津盃観戦をしたり、旅行に行ったりとお盆の連休はアクティブに動いているのですが今年は家と近所付近で出回るくらいでしたね。コロナが収束する気配もありませんし、いち早くワクチンが完成して、普通の風邪くらいの扱いになることを心より願います。

そんなこんなで本日の予想は小倉記念。小倉記念は良馬場で開催できそうですし、例年と全くスタンスを変えない予想をしたいと思います。

また、勝負レースについては、BEST BUY検討委員会における完全版ベスハメにて配信します。

土曜競馬の勝負レースは、待ちに待ってた大敗後の一戦。オッズ的に妙味が出て良馬場なら十分勝負できるはず。金曜日21時時点では10倍とヨダレが出てしまうようなオッズですが半額セールなるか。また、ベスハメ完全版では、パイセンの平場の勝負レースも配信しますので是非!

勝負レースはベスハメ完全版から!

先週1.2フィニッシュで完全的中した最終レースの勝負レースについては、LINEのベスハメにて配信予定です!

日刊ベスハメ無料登録はこちら

小倉記念2020 最終予想

小倉記念 予想

小倉記念の傾向は既に小倉記念を予想する前に絶対に知っておきたい3つのことで紹介しておりますので、是非そちらもご高覧ください。

小倉記念が開催される小倉2000mはオープンや重賞級の流れになると中間ラップが全く緩まない上りのかかるタフな持続力勝負になります。

特に前半の3ハロンが速くなるのは、1~2コーナーまでが上り坂でそこまでにポジションをとらないとポジションを上げるタイミングが遅れて息を入れることができないからです。

このような上りのかかるタフな持続力勝負戦になると、グレイソヴリン持ちが圧倒的な強さを発揮しており、過去の小倉記念も無双状態。今年も例にもれずグレイソヴリン持ちから勝負したいと思います。

今年の出走馬でグレイソヴリン持ちは下記の3頭。

タニノフランケル

ノーブルマーズ

ミスディレクション

上記の中でも、中間ラップがタフな上りのかかるレースを得意とする馬を本命にしたいと思います。

◎ノーブルマーズ

ノーブルマーズは前走七夕賞で馬場が合わずに大敗したので今回このメンバーでも馬柱が汚れたので期待値上昇。

今回大得意の1枠1番を引き当てて、内枠なら5割以上の確率で馬券になるのでさらに期待値が上がりました。

これまでの好走レースを振り返ってみると、レース上りが35秒を超えるような上りのかかる持続力勝負で本るようを発揮するタイプであり、中間ラップが緩み速い脚を求められるレースでは話にならないタイプ。そういう意味でも宝塚記念のようにわかりやすいほど前傾ラップで上りのかかる持続力レースであれば、3着実績がある通りに崩れはしないですし、この小倉記念も同様のラップバランスになることが多いですし、メンバー的にも自分でレースを組み立てれそうなのも良さそうですね。ラップバランス的には上述の通りですが、小倉競馬場では、1-0-2-0と全く崩れていないことからコース適性も見込まれ、たたき良化型のタイプであり休み明け3走目は走り時でしょう。夏の暑さにも対応できるタイプですし、7歳といえども、昨年小倉記念3着以降、重賞レースでは4回4着とあと一息のところ。他重賞ではメンバーレベルも高いレースが多い中で、4着なら今回のメンバーであれば狙い目十分でしょう。

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】

〇アウトライアーズ

大穴候補で今年のメンバーなら十分に勝負できるアウトライアーズを狙いたい。アウトライアーズは小回り巧者であり残り4ハロンでコーナーを加速しながら回れる器用さがあるので、小倉での成績は3勝クラスの勝ち上がり、昨年小倉記念6着、小倉大賞典5着の実績もあり、今回も面白そうな穴馬の一頭。展開だよりなところがあるのですが、小倉記念は持続力勝負になりやすいので、一発展開がハマる展開も十分注意したいです。

▲サトノルークス

菊花賞2着馬が叩き2走目。菊花賞で評価したのは5ハロンの持続力勝負であれば狙えるから。母リッスンが欧州系であり、欧州的なレースの質である小倉記念はスタミナを求められるレース舞台であることからも菊花賞2着の実績はあなどれません。セントライト記念はザダルやルヴォルグやナイママといった今年オープン路線で好調な馬がいる中で2着ですから、能力面も問題なし。久しぶりの鳴尾記念を叩いて、今回の変わり身に期待したいと思います。

△タニノフランケル

グレイソヴリン持ちで昨年4着馬。この1年は精細を欠いておりますが調子も上がっているとのことですので得意の小倉の舞台で一変を期待したい。この1年の馬柱は好走条件である右回り平坦コースを走っていないからであり、脚質も向きそう。ローテーション的にも間隔をあけたローテーションは1-0-2-2と得意であり、夏も得意。2000mのベストタイムは昨年の小倉記念であることからも、一番得意な舞台であることは間違いないですし、注目の一頭です。

注ランブリングアレー

古馬オープン初戦が初重賞でありますが、垂水ステークスが34.8-36.5、京都2勝クラスが34.2-36.4と前半速く上りのかかる持続力勝負の中で連勝の内容は明らかに小倉記念向き。

元々白菊賞でラヴズオンリーユーの2着、フラワーカップでも3着の重賞級の器で小倉でも勝利実績あり、注目の一頭ですね。

土曜メインレース予想

上越ステークス2020 予想

新潟ダート1200mは、とにかく前有利。

というのも基本的には直線距離が長くコーナーが短くタイトなのでスプリント戦でもペースが上がりにくいことが大きな要因です。内枠の馬は砂を被りやすい構造で外枠が有利になるのもわかりやすいですね。

ただ、そんなコースだからこそ逃げ馬がやりあってメイショウギガースが追込みを決めるようなレースになることも上級戦になればなるほどあり得ます。そういうケースは得てして同じクラスで逃げ馬が揃った時です。

上越ステークスには暴走的な逃げをする馬がマラードザレコード、テルモドーサ、トウカイパシオン、フォルツアエフと揃いに揃って、先行馬もシスル、ウルトラマリンを筆頭に揃ってます。さらに捲りのメイショウラビエもいるなら差しが決まる想定。

◎メイショウミライ

ダート1200mに関して言えば前半34秒5以下のラップで流れたら馬場不問で上がり上位の末脚を出せるタイプであり、新潟でも2着経験もあり、左回りは問題なし。今回流れることが想定されるので、確実な末脚で差し切ることを想定したい。

TVh賞2020 予想

札幌ダート1700m戦で先行馬が多くないレース。札幌滞在組である程度仕上がってる馬かつ前目の馬を狙いたい。

◎ソリストサンダー

函館で2勝クラスを圧勝し、次走も差のない3着。同系のシベリウスもいるが、よりポジションを前目の馬で狙いたい。

阿蘇ステークス2020 予想

◎マグナレガーロ

人気でもこの馬で硬い。前走はG1級でレースレベルが桁違い。そんなレースの中で正攻法にレースをして6着。平安ステークス組はオープンに戻るとダンツユウゴウ、アシャカトブが次走を勝ち上がっており、それらの馬に先着してることからも能力に疑いようはない。

今回逃げ馬も揃っているが全体的に先行馬が少なく楽に番手追走して直線突き抜けるでしょう。

異常投票パトロール

札幌

2R サブロンカズマ

複勝50万円の投票を8時に発見!

3R レッドシリウス

複勝100万円の投票を7時30分に発見!ちなみに私の本命はニンギルスです。

新潟

1R ディアマンテール

8時23分に複勝60万を発見!さらには2時17分に単勝10万円と複勝20万円の明らかに個人のぶち込みがありました。ちなみに私の本命はスペシャルドラマです。

8R モーンストルム

7時44分に複勝100万円の投票を発見!本日売上単価高めですねw

小倉

2R ファンキーゴールド

7時~8時の間に120万、40万、70万とハイレートな投票を集中して発見。全て複勝ですので馬券はかたい!?

9R ヨカヨカ

複勝100万、300万、60万と7~8時に集中して投票されておりました。2Rの方と同じですね。

 

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

K-BA LIFEの新聞 ”ベスハメ” BEST BUY×ハメ倒し=最強!?

2020年K-BA LIFEでは競馬新聞”ベスハメ”を配信開始しました!

ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの夏競馬終了時点での年間単勝回収率は下記です。

18-10-4-40という成績であることからも好オッズで尚且つ4回に1回程度は頭で来ていますので、私自身も自信をもって勝負できております。

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますので、是非ご入会くださいませ!

ベスハメ完全版を配信しているBEST BUY検討委員会は単純な予想配信だけではなく、各種オンラインサロン機能も有しておりますので様々なイベントを実施中です!

★BEST BUY検討委員会について

①BEST BUY検討委員会

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。

②エンターテイメント活動

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

これまでもごめん4着Tシャツ企画、大根おろし様との一日一善、一か月〇万円生活等多数の分科会もあります。

ごめん4着Tシャツは有名UMAJOの方にもご好評を頂いております!販売して得た売り上げは色んな企画に回してます!

◆Mサイズ lounge.dmm.com/content/8247/

◆Lサイズ lounge.dmm.com/content/8248/

③競馬の復習部屋

全員で競馬を回顧して、次に狙える馬をしっかりと復習して、次走出走時にはオーナーからリマインドするように仕組み化しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非、週末一緒に楽しみましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

しかしながら、びた一文オンラインサロンや競馬の情報にはお金を払いたくない!

そういう方いらっしゃると思います。

そこで、お試し版としてベスハメLINE版をご紹介致します。

8月8日より開始しており、8月実績は嘘偽りなく下記の通り!

【ベスハメLINE版8月成績】
最終Rのみ15頭配信して5勝で単勝回収率は483%!パイセンの破壊力w

8/8札幌◎フィルムフェスト14.5倍

8/16札幌◎サマーエモーション1.9倍

8/22新潟◎グルファクシー17.5倍

8/22小倉◎ファビュラスギフト27.3倍

8/30札幌◎アラスカ 4.7倍

その他にも地方交流重賞や海外重賞の予想も配信しており、9月の東京記念でもしっかり3人気◎サウンドトゥルーを的中!

パイセンの〇〇はマジで・・・といった一言コラムもありますので是非、ベスハメを宜しくお願い致します!LINEを使われている方は全員確認可能です!下記より、友達登録をお願い致します!

LINE登録はこちら!

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら