【小倉記念2019】小倉記念を予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

今週の競馬はいかがでしたか!?

私は、Twitter8888人フォロワー記念と題して、アイビスサマーダッシュを8枠からの枠連で勝負したのですが結果は、8枠が3着で終了でした。当日はスタバにいたのですが、スタバでピンク・ピンク・桃・Pinkとぼそぼそ呟き完全に変質者でした。

変質者ながらカメラの角度が横になるにつれて、あれ?これオールポッシブル残っているのでは?と思いながら、コーヒーをすすっていたらまさかの3着に鼻からコーヒーが出そうになりました。

久しぶりですよね。

怒りに身を任せて、ニューヨークチーズケーキ2個目を購入したのは。晩御飯も中々食べれないくらいに胸焼けしてしまいました。そんなこんなで、多くの方に日頃から応援頂き、競馬を楽しくさせていただいております。これからもK-BA LIFEは、皆様が競馬を楽しいと思えるようなコンテンツを配信できればと思いますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

それにしてもこの土日は、勝負レースが冴えていたように思います。元々小倉や新潟が得意なこともあり、下記のような成績でした。

土曜日

サクセスファイター 1着

トロピカルストーム 3着

日曜日

アースコレクション 4着(8人気

ブライティアレディ 3着(9人気

アドバンスマルス 5着(1人気

勝負レースは、毎週土日の9時に”Best Buy”という勝負レースコンテンツを配信しておりますので、是非友達登録を頂ければと存じます。

それでは、前段長くなりましたが、小倉記念の予想をする前に絶対に知っておきたい3つのことを紹介します。

また、小倉記念の開催される小倉競馬場の傾向分析は、下記ブログ記事にて更新しております。

小倉競馬場を攻略する為の傾向と対策

それでは、小倉記念の予想記事をどうぞ!

小倉記念2019 特別登録

 

馬名
アイスストームストーミングホーム
アイスバブルディープインパクト
アウトライアーズヴィクトワールピサ
アドマイヤアルバハーツクライ
カデナディープインパクト
カフェブリッツマンハッタンカフェ
クリノヤマトノオージャングルポケット
シャイニービームカンパニー
$ストロングタイタンRegal Ransom
$タニノフランケルFrankel
ノーブルマーズジャングルポケット
メールドグラースルーラーシップ
レトロロックディープインパクト

小倉記念を予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

時計は速いが上がりのかかるレース

小倉2000mで開催される小倉記念は、上がり3ハロンの平均タイムが35.49と非常に時計がかかるレースです。この小倉2000mは、基本的にスタートしてから最初のコーナーまでの距離が長いのですが、向正面の距離も短く、3コーナーからはスパイラルコーナーなので、先行争いが厳しくなります。

先行争いが厳しくなり、ペースも落ちにくい3コーナーからのスパイラルカーブのコーナーというコース形状ですが、最初の1〜2コーナーは上り坂。

ペースが上がり、上り坂というのは競争馬からすると非常にタフな舞台になります。

その為、過去10年の小倉記念のラップを見ると時計としては、2分を切るような速い決着になるのですが、上がりは非常にかかっていることがわかります。過去10年でも上がりが33秒台で勝ち馬が出たのは、昨年のトリオンフのみで平均35秒49です。3ハロン比で10年中8回が前傾ラップであることからも、上りがかかるレースであり。逃げ馬は過去10年間1頭だけしか馬券内におらず、厳しいレースラップと言えるでしょう。

色々説明しましたが、基本的には上がりのかかる持続力勝負になるということを意識しておきましょう。

距離短縮組を素直に狙えるレース

このレースは、上がりのかかる持続力勝負になるということで、タフなレースになります。

その為、距離短縮組を素直に狙えるレースですので注目しておきましょう。前走距離短縮組は、過去10年で、

サトノクロニクル

サトノノブレス

ラブリーデイ

スマートギア

ダンスアジョイ

上記5頭が馬券になっているのが素晴らしいのは、そのお買い得さ。

過去10年で複勝率は3割超え、単勝回収値は435円と桁違いの成績を誇っております。

 

着別度数勝率連対率複勝率単回値複回値
2- 2- 1- 11/ 1612.5%25.0%31.3%435136

また、近2走で2200m以上の距離を走っている馬も過去10年で複勝率3割超え、複勝回収率も150%を超えておりますので、注目したいですね。

グレイソヴリンを狙うレース

小倉記念の血統傾向は簡単です。

グレイソヴリンを狙いましょう。夏の小倉は本当にグレイソヴリンが優秀であり、この小倉記念も例にたがわず狙えます。

2008年 3着ケンブリッジレーサ(11番人気

2009年 1着ダンスアジョイ(16番人気

2010年 1着二ホンピロレガーロ(9番人気

     2着バトルバニヤン(4番人気

2011年 1着イタリアンレッド(4番人気

    2着キタサンアミーゴ(15番人気

3着リクエストソング(8番人気

2013年 1着メイショウナルト(3番人気

    2着ラブリーデイ(5番人気

2014年 1着サトノノブレス(3番人気

    3着メイショウナルト(2番人気

2016年 1着クランモンタナ(11番人気

2017年 3着フェルメッツァ(6番人気

2018年 2着サトノクロニクル(2人気

この通り、毎年のように好走馬を出しておりますし、絶対に無視はできないでしょう。

小倉記念 外厩情報

小倉記念で外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後、無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。毎週土日にアップされますので、活用した方がいいと思います!

小倉記念2019 事前予想

まずは、距離短縮組または近2走で2200m以上のレースを走っている馬を見つけたいと思います。

・アイスバブル

・カフェブリッツ

・ノーブルマーズ

上記3頭になります。上記にてグレイソヴリンを持つのは、カフェブリッツとノーブルマーズの2頭になります。今回重視したいのは、純粋な距離短縮組であるノーブルマーズとしたいと思います。結構自信ありですw

今週も競馬楽しんでいきましょうね!

上記に加えて、新馬戦や夏競馬に特化した記事も更新しておりますので是非!

【競馬入門】夏競馬を攻略する為に絶対に知っておきたいこと

【競馬入門】新馬戦を予想する前に絶対に知っておきたいこと【芝編】

【競馬入門】新馬戦を予想する前に絶対に知っておきたいこと【ダート編】

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】
 
 
ブログでは、一部の情報公開となっておりますがBESTBUY検討委員会では、誰でも見れるブログでは伝えきれない情報まで全て配信しております。
特に勝負レースについてはBESTBUY検討委員会でのみ配信となります!

現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!

オンラインサロン機能を活かして、勝負レースを導くプロセスを多方面から学べるコンテンツとなっておりますし、馬券バトルを初めとして多数の企画も実施しております。

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

LINE登録はこちらから!