【新潟記念2020】最終予想&異常投票パトロール【小倉2歳ステークス2020】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は新潟記念と小倉2歳ステークスの最終予想と異常投票パトロールを紹介致します。

新潟記念は、サマーシリーズ2000の最終戦であり、近年は王者無しという中々のシリーズが続きましたが今年はここを馬券になれば王者になれる小倉記念馬のアールスター、他にも勝てばチャンスあるサトノガーネット、ブラヴァスもいるので盛り上がりそうですね!

サマーシリーズは、ハンデ戦が多いので逆転劇が多くなるので、そういう意味ではハンデが重くなるアールスターよりも軽くなる馬達を狙いたいかも!?

そこらへんを予想にしっかりと纏めましたので是非最後までご高覧頂ければと存じます。

尚、土曜競馬については、Twitterで少しお騒がせしましたが、午前中はごめん4着案件1発、午後はデュアライズ2着、そしてBEST BUYはタマモメイトウとコンパウンダーのダブルベストバイでタマモメイトウが1着でした。

11人気のタマモメイトウは特別登録された時点で本命級の扱いしていたので圧勝できたのでよかったです。馬券は枠連のみでコンパウンダーとの馬連や3連単買いすぎて爆発しなかったですw

それでも20倍を今日一として紹介できたのはよかったです!

日曜競馬の勝負レースは小倉7R。実はパイセンと同じレース選定ですw

また、絶好調の極みで先月単勝回収率480%のベスハメ最終版は新潟12Rで1人気のハートウォーミングを本命にしてごめん4着でございました。

日曜競馬は札幌最終レースでハメ倒します。

この朝一の勝負レースと最後の勝負レースを4着で締める。

このTシャツは本当にすごい。

明日は絶対に盛り返す!!と思ってますし、10時半に配信しますので是非友達登録をお願い致します。

日刊ベスハメ無料登録はこちら

それでは、新潟記念と小倉2歳ステークスの最終予想をどうぞ!小倉2歳ステークスについては台風次第なので簡単に!

新潟記念2020 最終予想

新潟記念2020 予想

新潟記念は新潟2000で開催され、傾向分析は、絶対に知っておきたい3つの傾向にて既に配信済みです。

新潟2000mは、最初のコーナーまでが900mを超える距離があり、先行争いはそこまで激しくならず、3〜4コーナーは急な下り坂のスパイラルカーブで直線は日本一長く平坦コースになりますので当然のように末脚が重要視されます。

過去10年中9年が後傾ラップであり、1着馬の上がり3ハロンは32秒になることもあり、時計も2分を切るペース。直線での末脚における絶対的なスピードが必要ですが、中間ラップも緩まない意外にタフなレース。

このようなレースになると末脚の持続力が必要になります。末脚の持続力を発揮するタイプを買いたい。血統的には欧州系の血統に注目したいと回答します。

今年の新潟については極端な外差し馬場であり、なおかつ上がりのかかる馬場。これまでの新潟記念は33秒台の末脚が目立っておりましたが今年に関しては持続力重視。ある程度タフな馬場でもいい脚を長く使えるタイプを本命としたい。

◎サンレイポケット

新潟記念は、左回りの鬼でなおかつ上がりのかかるレースであればこの馬が主役!

本ブログでも何度も本命馬として紹介してきましたが、秋のG1に出てほしい馬です。

左回りだけでいえば3-1-0-0で常に上がり上位の末脚を発揮するタイプ。特にエンジンのかかりが遅いので瞬発力設定の舞台よりも長い直線での末脚の持続力を発揮したいタイプであることは間違いありません。今回の舞台設定は上がりがある程度かかり、中間ラップもゆるまないので末脚の持続力が求められる舞台であることからも絶好舞台。血統的にも父ジャングルポケットのもつトニービンの血は欧州系の中でも特に末脚の持続力にもってこいのタイプ。

ここまでキャラの分析をしましたが、前走のジューンステークスもこの馬を語る上では見逃せない。

クビ差という着順ではありますが、不良馬場の中で開催された2400mのレースで逃げ馬が粘りに粘る中でも、道中は最内で脚を溜めて、内から直線半ばで外に出してからはグングンと伸びて最後に差し切り。馬場状態の悪い場所を通りながらもしっかりと力を出し切って差し切った内容は濃く、着差以上の強さ。これまで昇級戦の都度、結果を出し続けているので道中のラップが締まり、速い瞬発力を求められるようなレースでないほうがいいので、今の新潟は面白いでしょう。

サマーシリーズ2000は札幌記念以外はハンデ戦であり他の馬が重いハンデを背負いながらの競馬となりますが、サンレイポケットは54kgと軽いハンデ。

ここは秋に向けて飛躍の一戦となるか注目です。

◯ジナンボー

前走は馬場が悪すぎたのと先行馬が出遅れて追い込みの競馬になりノーカウント。昨年はユーキャスマイル相手に2着で出世し、今年に関しては超外差しの前傾ラップレースでヴェロックス含む前にいた馬が全て垂れる小倉大賞典を一頭だけ先行どころか3コーナーからスパートして4コーナーは先頭、そして直線でも粘りに粘って3着でしたので相当強い。大阪杯は前有利な流れであっても中間ラップが緩む瞬発力を求められるレースであることからもペースが合いませんでした。

そういう意味でもある程度流れて、直線の持続力が求められるこの新潟2000mの舞台は絶好でしょう。

▲サトノガーネット

サマーシリーズ2000を制覇するにはここで1着が欲しいのはサトノガーネット。

小倉での好走から小回りの上がりのかかるレースと思われるかもしれませんが広いコースでなおかつ上がりがかかるコースがドンピシャなストライクゾーンが狭いタイプ。この新潟記念は、今年に関して言えば33秒の上がりが求められず、外差しのほうがいいのでドンピシャと言っていいでしょう。坂のないコースだと最後にスピードで負けるのですが、今の新潟ならタフな馬場設定ですしなんとかなります。

3頭出しで明らかに勝負気配ムンムンであり、展開的には差しが決まる流れでなければダメなタイプであることからもこのサトノ3頭出しがどのような流れを作るかによりますが、中日新聞杯や小倉記念のように前が潰れる展開になれば相当いい脚を使えますし、ウインガナドルが作る流れが向けば。

注ブラヴァス

ブラヴァスも面白い。前走の七夕賞でも2着であり、ここを勝てばサマーシリーズは覇者も見える一戦。

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】

七夕賞での好走もそうですが、ある程度上りがかかる馬場のほうがいいタイプ。新潟大賞典は新潟外回りとはいえ、上りのかかるレースであったことを考えるとやはり

△ウインガナドル

新潟競馬は外差しの雰囲気ですが展開によっては前が止まりません。ウインガナドルは昨年新潟記念と同じ日に逃げ切り勝ちをしていたことを初めとして、過去5走経験して4着以下になったことがないという極めてこのコースが得意なタイプ。馬場的には前が潰れる馬場というのは道中のスピードを乗せる内が詰んだ馬場なので前が残りにくいという理屈でしょうが、外差し有利のバイアスが騎手心理につくと極端なスローペースかつ有力馬は物理的に距離損をし続ける展開からの逃げ残りってことも十分ありえるので警戒は必要でしょう。コース実績と展開面から注目の一頭。

△ワーケア

いかにもブラストワンピース感。

ホープフルステークスや弥生賞ディープ記念の走りよりも新馬戦や2戦目のパフォーマンスがよかったので、左回りで。斤量もいいですね。

△カデナ

上りがかかればこちらも台頭可能。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ジナンボー 10万
サトノガーネット10万 
ワーケア10万90万
カデナ10万,30万20万
ブラヴァス 10万

小倉2歳ステークス2020 最終予想

小倉2歳ステークス2020 予想

小倉2歳ステークスについては詳細分析を絶対に知っておきたい3つのことから紹介しておりますので、是非そちらもご参考にしてください。

小倉1200mは2歳戦1の前傾ラップレースとなります。というのも2コーナーポケットからのスタートで長い直線を走るのですがスタート後に下り坂、そして3-4コーナーは下りながらのスパイラルカーブで直線は平坦という道中における減速要因が一つもないコースです。さらに夏の小倉は野芝100%での馬場になるので序盤は超高速化、そして開催後半は馬場がボコボコになり時計がかかり外差しというのが通例です。

この小倉2歳ステークスでもこの流れは当然あり、2歳戦であるものの前半3ハロンは33秒前半から32秒の超ハイペース。上がりは35秒かかるので2秒〜3秒は前半3ハロンが速いレースになります。このように上がりがかかりタフなレースになるので、マイルレースを走れるスタミナを持つ馬や上がりのかかったレースで末脚を発揮した馬がこれまでも好走が多いです。また血統的にはこのようなタフな馬場と流れなので欧州系血統も活躍することが多い珍しいスプリントレースと言えます。

今年の小倉2歳ステークスは10頭立てと少ないことからも展開が激しくなるのかどうかを見極めたいと思います。

逃げた経験のある馬の前半1ハロンを並べてみました。

カシノレオ 12.2

フォドラ 11.9

フリード 11.6

モントライゼ 12.3

リサコーハク 12.2

ルクシオン12.2

馬場差はあるにしても11.6のフリード、11.9のフォドラが出走して、逃げ馬が6頭もいるのではさすがに緩まない。

超タフなレースでも最後まで脚を持続させることができる経験を持つ馬を本命にします。

◎モントライゼ

新馬戦は話題のヨカヨカにタイム差なしの2着、次は1.7秒差の大差勝ちとあって能力はヨカヨカいないなら間違いなし。そのヨカヨカは既に3連勝しており、前走は牝馬ながら57kgを背負い馬なりで圧勝する内容からも相当強い。そんなヨカヨカと大差のない競馬をしたモントライゼは今回の条件設定は合う。というのも最近の小倉は雨の影響もありボコボコのタフな馬場に完全に変貌しており超高速馬場はもうない。そういう意味でも稍重馬場でも突き抜けた内容や阪神の急坂でも伸びる末脚に期待したいと思います。

◯セレッソフレイム

フェニックス賞で2着も上りは最速。今回はハイペースになるので台頭できる差し馬はこちらでしょう。

前走はヨカヨカの2着でしたが、先週よりもさらに上りのかかる馬場に変貌しているのでここは差し馬台頭に期待。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
アールラプチャー 10万
セレッソフレイム 10万
メイケイエール 10万
モントライゼ20万,14万

20万,10万

10万,10万 

日曜競馬の勝負レース

昨日はダブルBEST BUYとして紹介したタマモメイトウが単勝20倍で的中!

他にもBETTER BUYとして紹介したデュアライズが2着と上々のスタートを切りました~!!

本日はパイセンと私の勝負レースが丸被りw 1.2なるか!?

◆目次

BEST BUY:小倉7R

ハメ倒し競馬~THE BEST~:小倉7R

BETTER BUY:新潟4,7R 札幌6R

BEST BUY検討委員会のメンバー限定が閲覧できる”ベスハメ”にて配信予定ですので興味ある方は是非!

ベスハメ完全版9/6号はこちら!

異常投票パトロール

札幌

11R ハナズレジェンド

22時に複勝40万円の投票を発見!個人的には違う馬を本命にしますw

12R ロンドンデリーエス

前日20時30分に複勝30万円の投票を発見!ベスハメ最終対象レースですがこの馬ではありませんw

新潟

1R レガトゥス

複勝68万円の投票を発見!朝一では一番の投票ですね!

 

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

K-BA LIFEの新聞 ”ベスハメ” BEST BUY×ハメ倒し=最強!?

2020年K-BA LIFEでは競馬新聞”ベスハメ”を配信開始しました!

ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの夏競馬終了時点での年間単勝回収率は下記です。

18-10-4-40という成績であることからも好オッズで尚且つ4回に1回程度は頭で来ていますので、私自身も自信をもって勝負できております。

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますので、是非ご入会くださいませ!

ベスハメ完全版を配信しているBEST BUY検討委員会は単純な予想配信だけではなく、各種オンラインサロン機能も有しておりますので様々なイベントを実施中です!

★BEST BUY検討委員会について

①BEST BUY検討委員会

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。

②エンターテイメント活動

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

これまでもごめん4着Tシャツ企画、大根おろし様との一日一善、一か月〇万円生活等多数の分科会もあります。

ごめん4着Tシャツは有名UMAJOの方にもご好評を頂いております!販売して得た売り上げは色んな企画に回してます!

◆Mサイズ lounge.dmm.com/content/8247/

◆Lサイズ lounge.dmm.com/content/8248/

③競馬の復習部屋

全員で競馬を回顧して、次に狙える馬をしっかりと復習して、次走出走時にはオーナーからリマインドするように仕組み化しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非、週末一緒に楽しみましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

しかしながら、びた一文オンラインサロンや競馬の情報にはお金を払いたくない!

そういう方いらっしゃると思います。

そこで、お試し版としてベスハメLINE版をご紹介致します。

8月8日より開始しており、8月実績は嘘偽りなく下記の通り!

【ベスハメLINE版8月成績】
最終Rのみ15頭配信して5勝で単勝回収率は483%!パイセンの破壊力w

8/8札幌◎フィルムフェスト14.5倍

8/16札幌◎サマーエモーション1.9倍

8/22新潟◎グルファクシー17.5倍

8/22小倉◎ファビュラスギフト27.3倍

8/30札幌◎アラスカ 4.7倍

その他にも地方交流重賞や海外重賞の予想も配信しており、9月の東京記念でもしっかり3人気◎サウンドトゥルーを的中!

パイセンの〇〇はマジで・・・といった一言コラムもありますので是非、ベスハメを宜しくお願い致します!LINEを使われている方は全員確認可能です!下記より、友達登録をお願い致します!

LINE登録はこちら!

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら