【日経賞2019予想】絶対に知っておきたい3つの事と枠順確定後予想【毎日杯2019予想】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

①更新履歴:深夜〜早朝の以上投票を更新

やっと週末ですね!今週は高松宮記念もありますが、まずは日経賞と毎日杯の2重賞を予想して、G1資金を蓄えたいと思います。高松宮記念の枠順予想も出ましたし、私の本命候補は両馬ともに最高の枠をゲットしました。

そういう意味では本当に楽しみな1戦ですので土曜競馬は負けるわけにはいけません。土曜日の勝負レースはおそらく大穴なはず。現在、回収率300%超えの勝負レースコンテンツでは、下記の3つを朝9時に配信しております。

・勝負レース

・イチオシ外厩情報

・イチオシ異常投票

こちらについては、下記のLINE@で配信しておりますので是非、友達登録をお願い致します。

友だち追加

また、高松宮記念については、平日に下記4つの記事を紹介しておりますので、大穴馬分析もしておりますし、是非ご参考にして頂ければと思います。

◇高松宮記念を予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

◇絶対に知っておきたい3つのことから導く2頭の大穴馬

◇有力馬分析 

高松宮記念でモズスーパーフレア武豊を切りたい3つの理由【インティで前科あり】

それでは、本日は日経賞と毎日杯の重賞に使える絶対に知っておきたい3つのことと枠順確定後の最終予想を紹介したいと思います。異常投票パトロールについても深夜〜早朝分を更新済みです!

日経賞2019 予想

絶対に知っておきたい3つのこと

日経賞では、下記の3つを抑えておきたいです。予想する前に少し自分の考えを整理しましたので、ご確認ください。

ペースによって馬券内にくる血統が異なる。

有馬記念と同様のコースで開催される日経賞は、有馬記念と異なり、中間ラップは基本的にグッと緩み、残り1000mの持続力勝負になるのが一般的です。基本的には1000mの持続力勝負になることが多いレースである為、グレイソヴリンを持つ馬が好走することが多いですし、中山コースでのコーナーでは器用な立ち回りを求められることからノーザンテーストを持つステイゴールドの血統が好走が多いのも事実です。

しかしながら、前半3ハロンのペースが38秒台になったレースが過去5年で2回あり、その年だけディープインパクト産駒が好走しました。

2014年 ラストインパクト

2016年 マリアライト

一方でそれ以外の年では、一般的なグレイソヴリンやノーザンテースト持ちが好走しております。

2015年 アドマイヤデウス、ウインバリアシオン

2017年 ミライヘノツバサ、アドマイヤデウス

2018年 ガンコ、チェスナットコート、サクラアンプルール

前走2400m以上の馬に好走が多い

過去5年間で前走2400m以下のレースからのローテーションは、

ラストインパクト、ミライヘノツバサ、サクラアンプルールの3頭のみ。

その他、12頭は全て2400m以上のレースからの臨戦であり、複勝回収率でいうと120%を超えます。

ラップとしても持続力勝負になるレースであることからも、前走長距離レースを走った感覚が大切なのでしょう。

ノーザンファームの外厩仕上げ馬に注目

日経賞では、ノーザンファーム生産馬が大活躍。

過去10年でも4-3-4-13と複勝率は40%を超えており、複勝回収値も100円を超え、ダントツの成績です。レースラップが中間緩むという傾向もあり、ノーザンファーム生産馬が得意とする育成方法に合致するということも大きな要因と考えます。

シャケトラ、ウインバリアシオン、アドマイヤデウス、マリアライト等はしがらきや天栄を経由してここで好走しております。そういう意味でも、外厩情報は見逃せないでしょう。

今年の日経賞では、ブラックバゴがノーザンファーム天栄、グランアルマダがノーザンファームしがらき仕上げです。

その他のレースの外厩情報を知りたい場合は、無料で競馬セブンに配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の本音というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

日経賞 予想

◎サクラアンプルール

前走のAJCCは調子が良くなかったのか、外枠のせいなのか、全く良いところがありませんでした。

中山2500は有馬記念で外枠という不利な状況でも最後まで伸びており、負けて強しという印象でした。また中山2500への適性も感じることができました。

引き続き横山Jが騎乗してくれますし、枠も4番という最高の枠を引きましたね。

ノーザンテースト持ちで、中山2500はぴったり合いそうですから、ここは見直し必須でしょう。

〇ルックトゥワイス

この馬は前述した血統的な傾向も前走2400以上という条件も満たす馬になりますので、注目しております。

同条件で行われた年末のグレイトフルSを圧勝していますし、この条件は良さそうです。ルックトゥワイスもステイゴールド産駒でノーザンテースト持ちですので、適正は間違いなし。クリンチャーがいるレースでは本調子であれば得てして持続力勝負になりがちなのでこの馬も十分勝負圏内でしょう。

▲ブラックバゴ

ここ最近はまくる競馬が板についてきましたね。まくる馬にとって、少数頭は最も歓迎する材料。多少、距離が長い印象を受けますが、比較的内の方の枠に入りましたし、バシシューJがうまく脚を溜めてくれることを祈ります。

△ゴーフォザサミット

注エタリオウ、チェスナットコート

エタリオウは、中間緩んで貯めてからの3ハロン勝負に強い珍しいタイプのステイゴールド産駒ですし、チェスナットコートは体調が??なので、この程度の印です。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
サクラアンプルール 10万
ルックトゥワイス 45万
エタリオウ

22万,22万

15万

13万,10万

毎日杯2019 予想

絶対に知っておきたい3つのこと

後傾ラップのレースで上がり34秒以下を経験している馬に注意

毎日杯は、近年の出世レースになっております。

過去では、ダノンシャンティ、キズナ、アルアイン、ブラストワンピースと3歳G1戦線での活躍馬が多数ここから輩出されております。

その理由は、高いレベルでの末脚を求められるからでしょう。過去10年で7年は後傾ラップであり、勝ち馬には高いレベルでの末脚を求められるレースです。

特に、アルアイン、レッドデイヴィス、アイアンルックの3頭以外の7頭は、過去33秒台の末脚を経験していた末脚自慢の馬でありましたし、スローペースからの瞬発力勝負にある程度対応できる馬に注意する必要があるでしょう。

前走1800m以上のローテーションに注意

過去10年での前走成績は下記の通り。

1600m :3勝

1800m:5勝

2000m:1勝

2400m:1勝

1800m以上のレースは、この段階では番組としても少ないのですが、それでも7勝というのはある程度の中距離実績が求められるレースであると考えられます。

Danzigに要注意

このレースは末脚重視であり、実際過去10年で4勝しているディープ産駒に要注意といいたいところですが、それでは面白くないので、他の血統を紹介したいと思います。

注目は、若い時から速い末脚を遺伝させやすい欧州のマイル系最強血統のDanzigでしょう。

2018年 ブラストワンピース、ギベオン

2017年 サトノアーサー、キセキ

2015年 ミュゼエイリアン

2014年 マイネルフロスト、ステファノス

このように過去5年でも7頭が馬券内に好走しておりますので、注目の血統といっていいでしょう。

毎日杯2019 予想

まずは、傾向に沿って注目馬を分析します。

Danzig持ちは、コパノマーティン、アントリューズ、ヴァンドギャルドの3頭です。

さらに上がり3ハロンで34秒未満の経験を持つ馬は、セントウル、ケイデンスコール、アントリューズ、ヴァンドギャルドの4頭です。

◎ヴァンドギャルド

前々走詰まり王。前走は先行して4着。今回は大外ですので、詰まる心配はなく、少頭数で切れ味勝負になること必須なので、この馬の持ち味が十分に発揮できるでしょう。

〇アントリューズ

▲ルモンド

△コパノマーティン

注ケイデンスコール、マイネルフラップ

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
 ランスオブプラーナ10万13万
ケイデンスコール10万 
ヴァンドギャルド 17万,10万

勝負レースコンテンツとG1記事

勝負レースについては、毎週土日の9時に下記のLINE@で配信しておりますので是非、友達登録をお願い致します。他にも時々普通ではあまり知り得ない情報配信もしておりますので、暇つぶしコンテンツとしてどうぞ〜!

友だち追加

また、高松宮記念については、平日に下記4つの記事を紹介しておりますので、大穴馬分析もしておりますし、是非ご参考にして頂ければと思います。

◇高松宮記念を予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

◇絶対に知っておきたい3つのことから導く2頭の大穴馬

◇有力馬分析 

高松宮記念でモズスーパーフレア武豊を切りたい3つの理由【インティで前科あり】

【PR】今週は『高松宮記念(G1)
高松宮記念を迎え、いよいよクラシック戦線のG1も近く春だなと実感しますね。
その前の軍資金稼ぎにとっておきなのがTAZUNAさんの土曜無料買い目です!

注目は阪神12R。
買い目見てきましたが軸も穴馬も本命ではなく。マッチすれば最高です。
大穴配当の予感。。ワクワクしています(笑)

スプリングS、3連単20点400円的中→943,480円獲得!
エメラルファイト10番人気単勝27.1倍1着固定にした重賞セットプランはさすがでしたね。
この穴馬拾えた腕は信頼できます!
土曜無料買い目を見る(無料)
簡単メルマガ登録のみ。まずは無料でお試しください。
確認メールきたらクリックしてログイン!

その他の異常投票パトロール結果

イチオシの異常投票は、LINE@で配信しますが、その他の深夜〜早朝の異常投票はこちらで紹介中です!

中山

中山3Rは重賞よりも売り上げ多く入ってますから・・・

R単勝複勝
1

 10万
7 10万
2
7 10万 
3

224万

40万,10万

50万,10万

30万,10万

38万,39万

3 50万
4
420万  
5

1 20万 
1512万13万
6
1122万 

20万,10万

30万 

7
   
8
 20万 
9
 10万
10   
12   

 

 

中京

中京2Rのローザノワール,中京4Rのテメノスは、販売された時間や金額を観ても面白いと思います。

R単勝複勝
1
310万  
2
1010万10万 
3

3 18万 
12 12万
4
11 40万 
5   
6
   
7
   
8
   
9
12 15万 
10 10万 
1230万  

 

 

阪神

阪神3のゼットレオは個人による投票と断定できる時間に単複大口投票でした!

R単勝複勝
1
   
2
7 10万 
3
   
4
210万 15万 
59 10万,10万 
6
1115万 10万 
7
   
8
   
9
   
10   
11   
12   

 

 

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!