【東京スポーツ杯2歳ステークス2019】最終予想&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

今週も週末がやってきました!土曜競馬は淀で競馬する予定なので、京都競馬の全レース予想でもしようかなと思いますが、まずは東京スポーツ杯2歳ステークスの最終予想を致します。朝までに間に合えば全レース予想をブログかTwitterでできればなと考えております。マイルチャンピオンシップについても大方予想の骨子はできておりますので別途更新予定です!

そして、K-BA LIFEが協賛しております全国学生回収率GPの準優勝戦が開催されます!詳細は下記にてブログで実施しておりますが、計97名で行われた学生の、学生による、学生の為の馬券バトル。いよいよ激戦を勝ち抜いた18名の準優勝戦が開始されます!

準優勝進出者には40万馬券を予選で叩き出した方、サンスポZBATの優勝者2名、netkeibaでいいねされてバズった方、馬チェラー参加者、有名競馬サークル・・・etc

回収率100%超え当たり前の超ハイレベルレース!めちゃくちゃハイレベルですし、5回の予選での回収率かつ券種限定なのでマグレなし!参加者全員のTwitterやコメントもまとめてますので是非!

そして馬チェラーの2週目です!今週は動画でマイルチャンピオンシップの予想をして頂き、プレゼン内容を審査致します。参加者にはお伝えせずにこっそりブログで紹介致しますが、審査基準はれんこんさんとK-BA LIFEとで各々違った加点ポイントがあります。我々については予想のロジックしか見ない予定です。美人なビジュアルには目移りしないように致します!

マイルチャンピオンシップ2019の全頭分析含む記事は下記です。

マイルCS2019の予想に使える全頭分析

マイルCSを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

それでは東京スポーツ杯2歳ステークスの予想記事を紹介致します。

東京スポーツ杯2歳ステークス2019 予想

予想

先日ブログでアップした東スポ杯2歳ステークスを予想する前に絶対に知っておきたい3つのことを軸として予想を致します。

東京スポーツ杯2歳ステークスは、長い直線で速い上りを使える馬に実績馬が多いです。過去5年でも上がり33秒台を直線が長い京都の外回り、東京、新潟外回りで叩き出したことがある馬がよく好走しております。過去10年のラップですが、前半が平均的に35秒〜36秒の超がつくスローで、5ハロン・6ハロン目が緩み、最後の直線上がり3ハロン勝負になっている純粋な末脚勝負であることが過去のラップを見てもわかります。中距離レースに出走させるのでクラシックを見据えた馬が多いですし、ここで飛ばすような競馬は絶対にさせない陣営の思惑もあるでしょう。

また、クラシックを見据えるレースを陣営を考えているのであればローテーションも1800m以上の中距離レースを使ってきた馬が多く、過去の好走馬もマイルよりは中距離のローテーションを組んだ2歳馬に好走が集中しております。ニシノデイジーやワグネリアンもそうですよね。

今年の出走馬で、1800m以上のローテーションで長い直線で速い上がりを出せた馬は下記の通り。

・コントレイル

阪神外回り1800mの新馬戦で上がり33秒5

・ソウルトレイン

阪神外回り1800mの未勝利戦で上がり33秒3

・リグージェ

新潟1800mの新馬戦で33秒0

一方で、血統としては、非根幹距離であるからか、中距離の主流血統とは少し外れた短距離型のサンデー系や欧州系の血統の馬が勝利しております。短距離型のサンデーといえば、イスラボニータやプレイアンドリアル、スマートオーディンが該当しますし、欧州系といえば、サトノクラウンが勝利しておりますし、最近でいえばサドラーズウェルズの血統が目立ちます。サドラーズウェルズについてはここ3年でもルーカス、ムーヴザワールド、ヴァンドギャルドなどが該当します。非根幹距離のレースなので少し血統的にも求められる血統が異なるのでしょう。

そういう意味でも血統的にはこれだという馬がいないのですが、本命はリグージェ。

他2頭が鬼のように上がりが速くなっていた9月前半の阪神はそこまで当てにしたくないと考えており、リグージェの新潟新馬戦はリグージェ自身は33秒0でしたがレース上がりは35秒5といくら上がりが速いとはいえラスト2ハロンでの切れ味が桁違いでした。3着のシャドウブロッサムは1勝クラスで既に2着でしたし、レースレベルは決して低くないでしょう。さらにリグージェは追い出しを待たされて、体制を整えてからあの伸び脚でしたので、引き続き長い直線の東京では好走必須と考えております。

◎リグージェ

○コントレイル

リグージェの次に適正ありそうです。前走のラスト3ハロンが11.6-10.7-11.4と本気の末脚に見えますが先頭に並ぶまでは馬なりで持ったまま。

▲アルジャンナ

注目のアルジャンナはあくまでダービーを見据えた参戦。調教師も東京を経験させたいというコメントのみ。前走はほとんど追わずに勝利したところも考えればクラシック級の器であることは間違いなしなので、注目したいですね。

東スポ杯2歳ステークス 外厩

東スポ杯2歳ステークスや今週開催されるG1のマイルチャンピオンシップにおける外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますのでそちらで外厩情報が確認できますので、是非ご参照ください。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
オーロラフラッシュ 16万
アルジャンナ 

10万,18万

10万

17万 
コントレイル10万,18万50万,26万

異常投票パトロール

福島

R単勝複勝

1
1 10万,10万
10 10万,30万 
2
 10万 
3
   
4
   
59 10万 
6
   
7
   
8
   
9
   
10   
11   
123 10万

東京

R単勝複勝
1

 10万 
9 10万
1410万 
2
219万 20万 
3
1210万 
4
   
5

3 80万,10万
410万20万
6
40万,10万

20万,50万

10万,34万

7
1010万 
8
   
9
   
1010万,10万 
128 30万

京都

R単勝複勝
1


120万 10万 
410万10万
12 40万
2
2 10万 
3
   
4
   
5   
6
   
7
   
8
8 10万,16万
9
7 10万
10

1 10万 
6 10万

11
110万10万
1210万10万 
12   

 

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!