【毎日王冠/京都大賞典2020】最終予想&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は毎日王冠と京都大賞典の最終予想と異常投票パトロールを紹介します。

予想の前に…

土曜競馬は京都競馬場に行ってきました!

やはり京都競馬場は最高ですね。

今月10月の4週間開催で、今の京都競馬場は2年間リニューアル期間となり、改修工事になります。

あの丸いパドックも、パドックの真ん中にある木もなくなるようで、ガラッと競馬場が変わるようで、とにかく10月中に行きたかったのでよかったです。

今回10月10日では色んなところを回りたかったので、ラウンジシートの予約としました。

ラウンジシートはやはり野外観覧席があることが魅力です。寒いですけど。

野外観覧席は特A指定席~B指定席の人々は入口が異なり入れないこともあり、ここをチョイス。

車で行きましたが駐車場は30台程度。もはや駐車場周りにいる警備員等含むスタッフの方が人数が多いのではないでしょうか。

また、駐車場とステーションゲートをつなぐ京阪バスも運行。乗車率1%未満でしょう。私は歩きました。

入場時には、いつもの200円の切符を買う窓口で、体温測定、QRコード提示、チケットと記念品、そしてアンケートを頂きました。

アンケートを書くと競馬新聞を無料でもらえます。私は事前予想したレースしか買わないので手ぶらでしたからよかったですw

そして入場してみましたが、案の定ガラガラ。非常に静寂に包まれております。そらそうですよね。一人しか抽選通らないので基本的には一人観戦です。

電話してたらめちゃくちゃ目立ちます。

また、ソーシャルディスタンスは徹底されてますね。基本的には1列につき、1名だけが座れるような形。

パドックは花で綺麗に距離を保たれてます。他の競馬場は紐のようでしたが、京都は花でしたね。

続きは、次のブログで!

それでは毎日王冠と京都大賞典の最終予想をどうぞ~!

毎日王冠・京都大賞典 外厩情報

京都大賞典やその他毎日王冠含む他レースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。

競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

毎日王冠2020 最終予想

毎日王冠2020 予想

毎日王冠は東京1800mという非根幹距離の特殊条件レースです。

スタート地点が1〜2コーナーのポケットである為、特殊なコースです。ほぼほぼ1ターンのコースでありますが、3コーナー手前が上り坂であり、最後の直線と坂に備えて末脚を温存するパターンの競馬が一般的。さらに言うと秋は、外差しが決まります。

夏に野芝を剥がして、張り替えを行い、エアレーションを行うので、外差し馬場に急変します。

毎日王冠の過去10年のデータを見てみると差し・追い込みが逃げ・先行よりも勝ち馬が多いことがわかります。また、上がり3ハロン1位の馬は複勝率60%を超えるので外差し馬場は間違い無いでしょう。

一方で、東京の開幕馬場であることからも内枠が非常に状態もよく、有利で毎年のように2桁馬番の人気馬が人気を裏切る形になっていたりします。

毎日王冠は、非根幹距離の特殊条件でラップにも癖があります。

過去10年のラップをみると、過去10年中8年が後傾ラップであり、さらにはラスト3ハロンで急加速するようなラップバランスとなっております。

ラスト4ハロン目が12秒前後で流れますが、ラスト3ハロン目は11秒1と急加速することからも、これは天皇賞秋を見据えて早仕掛けしないような意図を感じますね。

ただし、急加速するのですが、上り3ハロンでは減速ラップを刻んでいるのがやはり中間ラップがそこまで緩んでいないということ。

これはスタートがポケット地点でありながらも即座にコーナーに入るようなコースであることからも、ある程度ポジション争いが発生し、中間ラップも非根幹距離レースらしく締まったレースになります。

そういう意味でも単純なマイラーや中距離馬以外に1800mや2200mといった距離の実績ある馬がに好走が多いです。

過去3年だけでもダノンキングリーやアエロリット、ステルヴィオが好走しており、再現性がありますが、他にもリアルスティール等数えきれないほど1800mの重賞で好走している馬がいるので非根幹距離レース特性の高い馬は買いですね。

血統的にもディープ産駒が無双状態ですが、グレイソヴリン持ち等がよく好走するいかにも東京の非根幹距離といった感じのレースです。

これらを総括すると、中間ラップが緩まないもののラスト3ハロンで急加速する非根幹距離レースですので、ある程度マイルよりのスピードも持ち、非根幹距離のレース実績のある馬に絞って勝負したいと思います。

◎サトノインプレッサ

3歳は3歳でもサリオスではなく、このコースに求められる適性全てを持つのがこのサトノインプレッサ。

サトノインプレッサは、デビュー2戦で重馬場のマイル戦を上り最速で勝ち上がり、毎日杯1800mの非根幹距離を稍重の中で上り最速で勝ち切った河童さん。

今週土日は台風接近の影響もあり、週中から天気が悪く、渋った馬場での競馬となります。開幕週といえども渋った馬場の適性は非常に重要。

このサトノインプレッサは重馬場でも速い脚を使えるのが持ち味ですからこの馬場だけで買い。

能力的にもNHKマイルカップでは前内有利な馬場で大外ぶん回しで終了、日本ダービーは結果的に外差し馬場になったレースですが掛かりながらの競馬で後方から最内を突いての4着。

直線だけの競馬でスピード能力を見せつけたのはマイルでの実績が活きたからでしょう。このレースぶりに距離短縮であれば期待が膨らみます。

マイルに適応するスピード、非根幹距離の重賞実績、さらに重馬場適性、そしてディープインパクト産駒と全てが揃ったサトノインプレッサの人気も薄いでしょうし、ここは狙いたい一頭。

〇ダイワキャグニー

東京1800mといえばダイワキャグニー。

やはりこの馬の良さは、非根幹距離かつ長い直線をそれなりのポジションで競馬して、直線は後続をどれだけ抑えきるかに徹する競馬をするので、展開の不利を受けにくい安定感が魅力。

前走で初重賞制覇ですが、その舞台もエプソムカップ、3着だった金鯱賞も直線の長いコースということでこの舞台は絶好。

去勢して馬が若返ったというニュースもあるので

▲サリオス

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】

非根幹距離が少し不安ですが、元々東京マイルでレコード勝利するようなスピード馬ですので、普通に走れば直線でのスピード、速い流れへの対応といった点では崩れなさそうです。

ただし、非根幹距離への対応、重馬場等がどうかなという気持ちもあり3番手。

△ザダル

上り3ハロン32秒台のスピードを持つ馬ですし、非根幹距離でも十分に実績を上げていることからもハマれば面白そうですが、タフなレースになっても末脚を発揮できるか。

注サンレイポケット

半分宗教。雨ならチャンスあり。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
サンレイポケット 10万
サトノインプレッサ 30万,50万
サリオス

70万,130万

110万,60万

60万

40万,40万

50万,50万

60万,40万

50万,100万

70万,40万

600万,200万

100万,280万

 

 

京都大賞典2020 最終予想

京都大賞典2020 予想

京都大賞典に関する狙い目については下記ブログにて紹介済みですので、是非ご高覧ください。

トーセンカンビーナが出走してたら余裕の一択でしたが、出走されないということですので、一から予想組み立てました。

今年の京都大賞典は、渋った馬場での開催間違いなし。ただし、開幕週であり芝の状態は非常にいいです。

例年この時期の京都は32秒台も出るように素晴らしい馬場状態にします。それもそのはずで、クラシックの大一番である秋華賞と菊花賞が開催されますし、今年に関してはデアリングタクトやコントレイルが無敗の3冠に挑戦となれば、JRAとしても美しい芝を間違いなく作りこんでます。そういう意味でもある程度の高速化は避けられないかなと思っておりましたが、シャタリングにエアレーションを実施し、週中は降雨が続いており、水分の含んだ重い馬場でのレースになることは間違いありません。ただし、排水性の良さは中央でも随一の競馬場ですので、雨上がりは注意が必要かもしれませんね。良馬場なら軽い馬場で一瞬の瞬発力を活かせるのですが、渋った馬場になると持続性を問われるレースに強いタイプが馬券になりますからそういう狙い目で予想したいと思います。

◎ダンビュライト

走る絵しか見えません。ダンビュライトの好走条件の1つに京都外回り、もう一つが上りのかかる持続力勝負戦の2つです。

ここ2戦は絶好と思っておりましたが、天皇賞春はもう距離だけの問題。

宝塚記念に関しては落鉄が影響でありますし、阪神後半開催の馬場で前半34秒6で流れながらも、クロノジェネシスとキセキが捲り、全く緩むこともないレースラップの中で3番手で競馬して大敗しなかったということを評価したい。他の先行馬はダービー馬のワグネリアンも大敗するような流れでしたし、馬場適性があったとはいえ、落鉄の中でよく競馬ができたといっていいでしょう。また、気性面において激しい面がありましたが、去勢放牧をしました。京都競馬場は馬場入場の通路の関係で、ダートを横切らないので入れ込みにくいということもあるらしいので、有観客ではありますが770人程度ですし、心配しておりません。昨年2着の舞台でありますし、先行して自分のペースで競馬ができれば簡単には潰れないです。G1では1パンチ足りませんが、G2であればまだまだ通用するでしょう。

血統的にもこのコース得意のトニービン持ちでありますし、昨年も久しぶりのローテーションで好走したように実は間隔をあけたほうが良さそうで、間隔を詰めた場合よりも間隔を開けたほうが、馬券内になる可能性は高いですからここでも楽しみ。

〇BEST BUY検討委員会で穴馬として紹介中

血統面、デビューしてからの成長曲線、そしてここ2戦の内容からも今の京都は合うはず!

BEST BUY検討委員会の旅の館で紹介中です!

▲パフォーマプロミス

8歳馬でありながらも戦歴もまだ浅く若い競争能力をキープしているパフォーマプロミスは良馬場がよかったです。

ただし、鳴尾記念での前傾ラップの上りのかかるレースでの走りでラヴズオンリーユーに競り勝った実力、京都外回りでは日経新春杯で重賞を勝ち切っていることの他、若い時以外は崩れていないところを見ると軽視できません。

血統的には道悪もこなせそうですし、馬体もいかにも道悪巧者っぽいので再度。

△キセキ

能力は断トツでしょうが、それでも叩いてからのタイプ。

気性的にも初戦でうまくいっていないので、ここもたたき台として扱いたい。

注ノーブルマーズ、ステイフーリッシュ

ここらへんは適性高いですよね。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
キセキ 25万
ステイフーリッシュ 80万 
パフォーマプロミス40万 
キングオブコージ 

20万,20万

60万,50万 

日曜競馬の勝負レース BEST BUY!

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツであるBEST BUYとハメ倒し競馬を集約したベスハメで週末の勝負レースを配信しております。

ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの単勝回収率は夏競馬終了時点で下記です。

土曜競馬では、京都10RのメイショウオーパスをBETTER BUYとして推奨し、勝ち確できました!

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますし、

会員以外の方でも10月以降のG1シーズンはトライアル価格でのベスハメもご提供しておりますので是非!

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

K-BA LIFEの新聞 ”ベスハメ” BEST BUY×ハメ倒し=最強!?

2020年K-BA LIFEでは競馬新聞”ベスハメ”を配信開始しました!

ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの夏競馬終了時点での年間単勝回収率は下記です。

18-10-4-40という成績であることからも好オッズで尚且つ4回に1回程度は頭で来ていますので、私自身も自信をもって勝負できております。

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますので、是非ご入会くださいませ!

ベスハメ完全版を配信しているBEST BUY検討委員会は単純な予想配信だけではなく、各種オンラインサロン機能も有しておりますので様々なイベントを実施中です!

★BEST BUY検討委員会について

①BEST BUY検討委員会

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。

②エンターテイメント活動

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

これまでもごめん4着Tシャツ企画、大根おろし様との一日一善、一か月〇万円生活等多数の分科会もあります。

ごめん4着Tシャツは有名UMAJOの方にもご好評を頂いております!販売して得た売り上げは色んな企画に回してます!

◆Mサイズ lounge.dmm.com/content/8247/

◆Lサイズ lounge.dmm.com/content/8248/

③競馬の復習部屋

全員で競馬を回顧して、次に狙える馬をしっかりと復習して、次走出走時にはオーナーからリマインドするように仕組み化しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非、週末一緒に楽しみましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

しかしながら、びた一文オンラインサロンや競馬の情報にはお金を払いたくない!

そういう方いらっしゃると思います。

そこで、お試し版としてベスハメLINE版をご紹介致します。

8月8日より開始しており、8月実績は嘘偽りなく下記の通り!

【ベスハメLINE版8月成績】
最終Rのみ15頭配信して5勝で単勝回収率は483%!パイセンの破壊力w

8/8札幌◎フィルムフェスト14.5倍

8/16札幌◎サマーエモーション1.9倍

8/22新潟◎グルファクシー17.5倍

8/22小倉◎ファビュラスギフト27.3倍

8/30札幌◎アラスカ 4.7倍

その他にも地方交流重賞や海外重賞の予想も配信しており、9月の東京記念でもしっかり3人気◎サウンドトゥルーを的中!

パイセンの〇〇はマジで・・・といった一言コラムもありますので是非、ベスハメを宜しくお願い致します!LINEを使われている方は全員確認可能です!下記より、友達登録をお願い致します!

LINE登録はこちら!

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら