【淀短距離ステークス】最終予想&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は淀短距離ステークスの予想を致します。

今週はシンザン記念とフェアリーステークスがある3日間開催。金杯の兼ね合いですべての馬の追切が木曜日になり、競馬新聞社も仕事の都合で、追切前コメントばかりで追切後コメントが少ない特殊状況です。新聞コメントを時々当てにすることもあるのですが注意しようと考えております。そして、LINE@の制度改定に伴いメディア運営方針について変化点を報告致しますので、ご確認宜しくお願い致します。

まずはLINE@ですが制度改定によりLINE公式アカウントへ強制移行処置となりました。これは何が変わるかというと、受信者は全く変わらないのですが配信者はかなりの金額を払わなければ今まで通りの配信ができないです。具体的には3円/配信*友達人数*配信数になりますので7000人いると毎週土日配信ですとそれだけでも5万以上支払いが発生します。その為、毎週土日配信していたLINE@による”Best Buy”は週1回の配信に変更とし、1週間で狙えそうな注目馬を土日一括で配信するような流れにしようと思います。土曜日9時に土日で狙う注目馬リストを紹介という形で考えておりますので、その中のBest Buy紹介は文字数の関係もあり、別枠での配信を検討中です。

また、絶対に知っておきたい3つのことでの傾向分析は、ブログで月曜~水曜日で更新し、事前注目馬をYoutubeで木曜日か金曜日に紹介するような運営になります。Youtubeのチャンネル登録を何卒宜しくお願い致します。

重賞の最終予想はいつも通り土日に配信致します。

それでは話戻して土曜競馬予想について配信致しますので、ご確認宜しくお願い致します。

土曜競馬の外厩情報

昨年のG1戦線はノーザンファーム一色。

有馬記念ではリスグラシューとサートゥルナーリアの1・2フィニッシュし、秋華賞から続くG1連勝を10とし、自身が持つ年間18勝の記録を上回る19勝目をマーク。ホープフルステークスでは勝ちこそノースヒルズのコントレイルに持って行かれましたが、2〜5着はノーザンファーム生産馬でした。このような桁違いの成績を誇るその理由の一つに外厩があることは間違いないでしょう。

ノーザンファーム生産馬はしがらきと天栄でリフレッシュすることも鍛えることもトレセン近場で実施できます。トレセン以上に勾配もある坂路で負荷をかけられているので仕上がりも早いですし、レースに使わずとも心肺能力を鍛えることができます。

そんなシンザン記念やフェアリーステークスを含む3日間開催全場における外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。

淀短距離ステークス2020 予想

淀短距離ステークス 予想

淀短距離ステークスは、京都1200mのスプリント戦です。

阪神1200mとの圧倒的な違いは、向こう正面で緩むので、スプリント戦独特の激流持続力勝負のような流れにならないことです。

さらに3コーナーを頂上として下り坂が開始されるので、惰性で加速がつきますし、内回りはカーブが急であることから外を回す馬は徹底的に外にはじかれます。そういう意味でも、狙いたいのは向こう正面の長い直線で内にコースを取り、確実に先行できる馬。淀短距離ステークスはこの6年での勝ち馬は逃げと先行のみであり、レースラップからも緩みが生じるので先行馬有利のレースです。

但し、今回出走馬を見ると、外枠に新潟1000mでも逃げることのできるジョーカナチャン、内枠にはラブカンプー、メイショウケイメイ、イベリス、ボンセルヴィーソと逃げも先行もできる馬が目白押し。全くもっていつもの淀短距離ステークスとは異なる流れになりそうですね。そんな流れになるから差し馬でという安直な予想はしません。また、差しが決まる京阪杯との圧倒的な違いはAコースであることを考えると先行馬も簡単には止まらない馬場差を考えて、距離短縮の内枠先行馬を狙いたいので本命を下記としました。

◎イベリス

罠かと思うくらいに買いどころ満載のイベリス。前走は阪神1400mでなおかつ大外枠。今回は距離短縮で、直線に坂がなく、絶好枠の内枠。ここまで買い要素が詰まっているのかというくらいの好条件に加えて、血統的にも母系にボールドルーラーにヴァイスリージェントを持つロードカナロア産駒のスプリント血統。姉のベルカントと同様に快速馬でしょう。ラブカンプーが57kgの斤量に対して、セントウルステークスで33.0-33.7でタワーオブロンドンの3着。セントウルステークスは、2~4ハロン目が10秒台のラップのハイレベルレース。さらにこの流れを先行して残しているところからも持続力は間違いないでしょう。ジョーカナチャンが引っ張るラップで先行してもこの馬場で、この枠なら再現可能でしょう。

〇ボンセルヴィーソ

連闘ですが、この京都大得意のボンセルヴィーソを狙いたいですね。京都で先行できれば全く崩れない適性の高さに加えて、距離短縮のローテーション。もともと上りのかかるレースであっても得意の持続力で粘り強いレースをするタイプ。今回、ジョーカナチャンが引っ張るでしょうが、京都のスプリント戦は他コースと比較すると緩むので距離短縮のローテーションであっても追走はしやすいでしょう。金杯出走からの土曜日連闘は状態の良さの現れと考えておりますし、斤量も見込まれました。パイセンも本命のようなのでこの馬も注目しております。

▲スマートオーディン

短縮のスマートオーディンは買いでしょう。

△ラブカンプー

ラブカンプーは前走でやっとスランプが抜けたのか、それともただただ適性のある京都での出走回数が少なかったのか、モズスーパーフレアと同じ時計で走ることができております。モズスーパーフレアは中山1200mの持続力勝負に滅法強いタイプであり京都スプリントに合わないのは間違いないですが、それでもこれまで走ることを辞めていたラブカンプーがCコースで34.2-34.6の前傾ラップで歩かなかったことを評価したいです。斤量がかわいそうなのでここまで。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
イベリス 20万
シヴァージ10万 
アイラブテーラー10万,10万10万,10万

【PR】グロリア

シンザンだけではない!
フェアリーSも無料公開確定!
━━━━━━━━━━
84年創設の『テレビ東京賞3歳牝馬S』が前身。 クイーンカップを含めて桜花賞のトライアルへ向けて、 国内外の3歳牝馬(未勝利馬・未出走馬は除外)が鎬を削る。
■フェアリーS過去配当
━━━━━━━━━━
年度 3連複配当
2019年9,490円
2018年10,370円
2017年34,060円
2016年15,380円
2015年53,320円
━━━━━━━━━━
比較的高配当の出現しやすい波乱の一戦 下位人気馬の台頭が多く、それほど人気がない馬が上位となる可能性は今年も十分にある
━━━━━━━━━━
◎確定)無料公開予想
┗土曜2鞍 前日夜確定
┗シンザン記念+他レース
┗フェアリーS+他レース

━━━━━━━━━━
なぜおすすめか?!阪神JF856%、エリ女、マイルCS他重賞無料公開がきてる事実。
先程メルマガきてフェアリーも無料公開は自信の表れか?!みたいな!先週他レースワイドも的中!軍資金になる1手、平場予想でもあるんです。
→シンザン記念&フェアリーS厳選買い目

見方や使い方が分からない方はこんな美人さんがサポート?!聞いてみましょう!
無料メール登録で前日夜買い目確認できます。 見ておいて損はない予想さんです!

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

異常投票パトロール

京都

R単勝複勝
1

515万15万
8 

10万,10万

10万

2
12100万,10万 

10万,10万

20万,10万 

3
8 10万 
4

6 10万
1110万 
513 10万 
6
2 10万 
7
   
8
410万  
9


410万 
6 10万
11 10万
10730万 10万
12   

中山

R単勝複勝
1


5 10万,10万
630万,10万28万,18万
11 16万
2

1316万,10万

10万,10万

30万,20万

10万,70万

80万,20万

40万,30万

50万,100万

1610万 
3

2 10万
915万,10万

10万,10万

20万,10万

4

1 10万 
8 10万
51210万 
6
   
7
   
8
   
9
   
1011 10万,10万 
11


2 10万
8 10万
12 

10万,18万

30万,10万

20万,10万


12
8 10万
15 10万

「今週の注目馬」
公開されてきましたよ!


━━━━━━━━━━━━━
★中山金杯⇒
6番人気ウインイクシード2着

※全て100円購入時

※複勝⇒290円
馬連⇒2,550円
関連ワイド⇒830円、3,950円
3連複⇒28,440円
3連単⇒107,910円

━━━━━━━━━━━━━
★京都金杯⇒
3番人気サウンドキアラ1着
※全て100円購入時

単勝⇒550円

馬単⇒2,370円
関連ワイド⇒530円、3,160円

3連複⇒21,910円
3連単⇒83,460円

━━━━━━━━━━━━━


シンザン記念&フェアリーSの注目馬公開されてます。


今週もこれがくるんでしょうね?!
東西金杯から好調です。
無料公開された中山金杯買い目も的中してましたよ!

━━━━━━━━━━━━━

≪5日午前中確認した買い目証拠画像≫



━━━━━━━━━━━━━

シンザン記念、フェアリーS注目馬
週末厳選無料開放買い目を見る


↑↑をクリック、無料メール登録で注目馬即チェック&買い目エントリー完了です(無料)

メインが終わってもまだ終わらない!”FINAL BEST BUY”

K-BA LIFEの人気コンテンツの"BEST BUY"の最終レース版がFINAL BEST BUYです。

FINAL BEST BUYでは、メインレースが終わってからの最終レースで最も自信のあるレースを厳選して予想配信しております。

今年のFINAL BEST BUYはほとんどの配信で馬券になった5月の成績が良すぎたのもありますが、回収率は余裕の100%超え!

また、最終レース以外にも地方交流重賞の予想配信や海外重賞の予想配信もこちらのFINAL BEST BUYで配信しております。

勝負レースの選定方法は、BEST BUYと同様に馬場・枠の並び・展開を元にレースのキャラを見極め、各馬のキャラを分析して、キャラが合致した馬を勝負レースとして配信しておりますので選定理由もご納得されるものと考えております。

FINAL BEST BUYはLINEにて配信しておりますので、是非下記バナーをクリックの上、友達登録をお願いいたします。

友達登録を頂けましたら、毎週末土日の10時半に最終勝負レースを配信致します。

一緒に狂喜乱舞しましょう!

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】

今週の重賞レースでBEST BUYな一頭を紹介!

K-BA LIFEでは、Youtubeでも競馬番組を配信しており、毎週この絶対に知っておきたい3つのことから注目馬を紹介しております。

番組名は”そうだ 競馬しよう。”です。

今年になってからは”BEST BUYな一頭を導く、競馬ルーティン”動画を毎週出しておりますので是非ご視聴頂ければ幸甚です。

動画の中では、BEST BUYを導く競馬ライフや重賞における注目馬、そして競馬ライフハックなツール、筋トレ等様々な情報を発信しておりますのでチャンネル登録を頂ければと思います。

今週の重賞BEST BUYはこちら!

勝負レースに魂注入!”BEST BUY検討委員会”

◆K-BA LIFEの勝負レース”BEST BUY”

2019年から配信を開始している勝負レースコンテンツ”BEST BUY”を検討委員会でも紹介しております。

昨年は単勝回収率177%であり、2020年の7月終了時点での回収率は下記です。

公言していた通り、梅雨のような重馬場は苦手でありましたが、7月は良馬場になってから大爆発連発でございました!

7月は2-3-1-2と複勝率は75%でありましたし、ラスト2週は、下記の通りで4レース勝負して、2勝2着2回でなおかつ1番人気ではありませんので、自分のペースをつかめたかなと思いました!8月もいい天気のレースが増えそうですし、しっかりと自分に納得のいく予想を全力でやっていきたいと思います。

7月18日 セプタリアン 2人気1着(単勝390円

7月19日 ムーンチャイム 7人気2着(複勝680円

7月25日 ハーフバック 4人気1着(単勝770円

7月26日 ハートウォーミング 3人気2着(複勝190円

これら全て1000文字以上の買い要素や新聞には乗っていないルールの隙間や適性の点をしっかりと紹介した上での予想ですので、再現性には自信があります。

◆BEST BUY杯

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。先月はキャリーオーバーでしたので8月はさらに拍車がかかって熱くなりそうです!

◆スナックK-BA LIFE

BESTママが日々の激戦を癒してくれるコンテンツです。Twitterでも有名なあの娘が癒してくれますし、楽しい雰囲気だと思いますよ!

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非。

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら